素敵な彼氏ができたが、旅行に誘われ戸惑っています(20歳女性)

年齢 20歳
名前 まりな
子供希望 有
婚活歴 半年

 

初めまして。いつもツイートを参考にさせて頂いています。

就職してすぐに結婚したいくらい、結婚願望が強く、婚活を始めました。

涼子さんのお陰で、自分では考えられないくらい素敵な彼氏ができました。

 

彼氏は27歳です。

お付き合いする前も、してからもデート代は出して貰っていて、デートの時は彼の家から遠い実家近くまで迎えに来て貰えます。

初アポで名刺を貰い、身元はもちろん付き合って4回目のデートでボーナスの明細まで教えてもらいました。

 

4回ほどデートしていますが、スキンシップも無く、手も一瞬しか繋いでいないので紳士的だと思っていましたが、旅行に行こうと誘われました。

お断りしましたが、まだ付き合って三、四週間ほどだったので戸惑っています。

私自身初めての彼氏なので私が硬すぎるのか、安く見られたのかとても悩んでしまいます。

正直彼が就職先や明細を見せたのも信用させるための手段なのかと疑ってしまいます。

 

一緒にいて落ちつくので、このまま短気を起こして別れるにはもったいない相手だと思っています。

今回の事で自分の不安を彼に伝えるべきか、また彼のどのような部分を見て、お付き合いを続けるべきか否か見極めるか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

うん、そしたらね

まりなさんのご両親に

挨拶に来てもらいましょう。

「うちの親、厳しいの。

彼くんにも会いたがってる。

旅行に行きたいから

親の許可もらってくれる?」

と言えば来ると思いますよ。

 

そこで改めて身元証明をさせて

「結婚前提でお付き合いさせて

いただいてます」

と宣言させてください。

挨拶用の菓子折りも持たせてね。

そして

「つきましては今度旅行に

ご一緒させていただきたいと

思っておりますが

よろしいでしょうか」

と彼がまりなさんのご両親に

許可をとる形にするといいでしょう。

 

本気で結婚を見据えていたら

喜んでやるはずです。

ここまでやったら

さすがに遊びではないと思います。

まりなさんの不安も

払拭されるでしょう。

 

そしてまりなさんのご両親からも

(アンタ、ウチの大事な娘を

雑に扱ったら承知しないわよ)

という”圧”を出してもらってください。

間違っても

「あらあら♡ウチの娘なんかで

よければどーぞどーぞ♡」

みたいな安売りオーラは

出さないこと。

 

こういうのは最初が肝心です。

第一印象で彼に

「そうだ!オレはこのご両親の

大事なお嬢さんとお付き合い

"させていただいてる"んだ!」

と強く印象づけられれば

そのあともずっと

大事にしてもらえます。

 

お付き合い中は

  • まりなさんの嫌がることをしないか
  • 意見が食い違ったとき落ち着いて話し合えるか

あたりを重視して

見るといいでしょう。

 

あとデート代は今後も

極力出してもらってください。

まりなさんは時々ガムとか

缶ジュースとかを

奢ってあげれば充分ですよ。

 

素敵な彼氏ができて

良かったですね。

ぜひ楽しいお付き合いを

してください^^

 

まりなさんの婚活

応援しています!

 

先程相談させていただいたまりなです。

早速のご返答ありがとうございます!

涼子さんの答えを聞いて冷静になれました。

 

彼からは「また今度にしよう」と、流して貰えたので、次に会った時に両親に会ってもらうように言います。

両親にも圧を出してもらうよう協力して貰います。

話し合いができるかと、嫌な事をしないかはしっかり見ようと思いました。

特に話し合いは私が苦手なので頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました!

旅行はちょっと前のめりすぎだと

思ったのかな笑

お泊りする前に一度

ご両親に挨拶させたほうが

いいと思います。

焦って関係を持つ必要は

全然ないですから

落ち着いて進めてくださいね。

 

どんなに気が合う人でも

お付き合いしてれば

意見が食い違うことは

必ず出てくるので

よく話し合ってくださいね。

話が通じる人なら

安心していいと思います^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.