身長が143cmしかないのがコンプレックス。165cmくらいの男性と歩くと周囲の目が気になる(25歳女性)

涼子さん。質問の方失礼致します

年齢 25歳
名前 まい
子供希望の有無 どちらでも
婚活歴 1ヶ月ほど

 

現在マッチングアプリで婚活しています

まず、わたしは身長が143cmしかありません

歩いていても人とすれ違う時に小さいって話されたりするのが聞こえて悲しくなります
それがとてもコンプレックスで嫌です。

 

マッチングアプリでは自分より小さい方と付き合いたいのかな?と思うくらい165cmくらいの方からたくさんいいねを頂きます(偏見ですみません)

その中から年収も仕事も身分もはっきりしており電話でお話しした際もとても感じの良い方でしたのでお会いしたのですが、165cmと記載されていたのに明らかにそれより身長が低く、とても失礼なのですが正直一緒に歩くのが恥ずかしくなってしまいました。

せっかくお会いして頂いているのに、自分が小さい事がコンプレックスで横を歩いてる男性も身長が低く周りからどう見えてるんだろうという最低な考えしか頭にありませんでした。

 

お食事してる時などはそれも忘れて楽しく会話していい方だなと思うのですが、また歩き出すと周りからの目が気になってしまって自分が嫌になってしまいました。

身長を盛って記載していた事に関しては全く何も思っていません。

事実、わたしも自分の身長が嫌なので本当の身長より高く記載してしまってますので気持ちはわかります。

 

一度お会いした後もたくさん連絡をくださり次回の予定も聞かれているのですが上で相談させて頂いてる事が頭をよぎってしまいお会いして失礼じゃないのかととても悩んでおります。

もしお付き合いしたとして身長を気にせずお付き合いする事ができるか自分の中で答えが出せません、、、。

 

好きになれば今まで自分のコンプレックスだった部分を忘れて恋愛に没頭できるのかこのまま周りの目を気にして一緒に歩いていけるのか不安です。

相手の方にもこんな事を思ってしまってとても失礼だし、それならさっさとちゃんとお断りして相手の方も他の方に時間を使う方のがその方と為なのはわかっているのですがお話ししている時はとても楽しいのです。

 

次にお付き合いするならもちろん結構前提でお付き合いがしたいので、子供ができた時男の子で背が低かったら辛い思いをしてしまうんじゃないかという事も考えてしまいます。

世の中で女性の方が背が高かったり、たくさん色んなカップルや夫婦の方がいるとも考えますが涼子さんはどうお考えでしょうか。

まず

>人とすれ違うと「小さい」と話してるのが聞こえる

これは被害妄想でしょうね。

そんなこと口に出して言う人

そうそういません。

まいさんの考えすぎだと思います。

 

>男性は自分より小さい女性と付き合いたい

正直、これは男性の本能的なものなので

そう思ってしまう男性は

少なくないとは思います。

そもそもマッチングアプリには

小柄な男性の登録も多いので

165cmくらいの男性から

いいねが来るのは

通常運転ともいえます。

170cm台の女性でも

たくさんもらってると思いますよ。

 

ただまあ一緒に歩いてる男性の

身長が気になってしまう

気持ちもよくわかります。

20代ならなおさら

周りの人にどう見られてるか

気になりますよね。

 

身長を意識してしまうのは

女性なら当たり前なので、

そんな自分を恥じる必要は

まったくありません。

わたし最低とか失礼とか

責めることはないですよ。

気になって当然ですから。

153cmの女性も、

163cmの女性も、

173cmの女性も、

男性の身長はみんな気にしてます。

 

ですから

「身長が気になる~」

というご自分の気持ちは

否定せずに、そのまま

受け止めてください。

それはそれとして、

他に特に気になる部分がないなら

お付き合いしてみたらいいのでは。

もう少し先に進んだら

恋愛に没頭して

身長が気にならなく

なるかもしれませんし。

 

何回か会っても

「やっぱり気になる!ムリ!」

となったらそれはそれです。

それはお互いさまなので

「彼の時間をムダに使ってしまった!

申し訳ない><」

とか思う必要はありません。

大丈夫です。

 

とりあえず相手が乗り気で

身長以外に気になるところが

ないのであれば

お話を進めましょう。

途中で身長が気にならなくなったら

ラッキ~!

ダメだったらアンラッキ~!

くらいの気持ちで。

もっと肩の力を抜いて

リラックスしましょう。

 

まいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.