オンライン研修で気になる男性。一度も会ったことがないがどう距離を縮めれば?(22歳女性)

2021年4月29日

・ご年齢 22
・ニックネーム つき
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 わからない

 

この春新卒入社したものです。

同期の男子が気になって、もっと仲良くなりたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか?

 

その男子は私とは別の部署で働く予定で、オンライン研修で同じグループになりました。

そしてチャットで話していて楽しいし、優しいしでもっと仲良くなりたいと思いました。

研修は4月で終わってしまうので私がSNS教えて!というとfacebookとtwitterを教えてくれました。

twitterの2月の投稿で彼女が欲しいと書かれていました。

 

ただ研修は全てオンラインで、一度も会ったことはありません。

また同じ会社の人なので、誘いにくいし、誘い方が不自然になりそうで・・・。

さらに会社は今年いっぱいはリモートワークを続けるそうなので、会社で会える機会はなさそうです。

 

私の家から2駅離れたところに彼は住んでいるそうです。

涼子さんならこういう彼と、どう距離を縮めますか?

SNSで絡みながら

とにかく1度対面まで

持ち込むことですね。

 

facebookとtwitterを

知ってるなら

”同期として”当たり障りのない

リプをする。

つきさんのTLも見られてるんなら

つきさんの日常が

垣間見えるような軽い投稿もする。

あくまで軽い投稿ね。

わけわからんポエムや

自撮りは載せない。

何食べたとか、何勉強したとか

1~2行+写真程度でいいでしょう。

彼の投稿に寄せた投稿も

たまにする。

彼が面白いといっていた

本や動画の感想を投稿するとかね。

 

SNSでお互いにやりとりが

まったく続かないようなら

当分は見込みなしだと思います。

 

もしお互いにリプの応酬が

続いて、慣れてきて

コロナも少し落ち着いたら

  • 仕事の悩みを相談する、
  • 気分転換する

という体でお茶を打診する。

なおこのときのお茶代は

デートではないので

割り勘か、つきさんの奢りです。

 

いきなり1対1は厳しそうだったら

近所のほかの同期も呼んで

ミニ同期オフみたいな

形でもいいと思います。

 

顔を合わせれば

プライベートな話も

少しはしやすいだろうから

「彼氏と別れちゃってさみし~(ノ_・。)」

とか言ってフリーアピをする。

 

その後もSNSでゆる~く絡みつつ

今度は彼から誘ってくれるのを

じっと待つ。

って感じかな~?

まどろっこしいけど

同期はしくじったら

あとが大変なことになるので

とにかくゆっくり確実に

少しづつ攻めていくしか

ないですね。

 

脈なしだったとしても

「え?わたしそんなつもりじゃ

なかったんだけど?」

とギリ逃げられるように

決定的な好意は

見せないほうがいいです。

フレンドリーな同期として

接近してください。

 

それにしても大変な状況ですね。

新卒でいきなりリモートワークとか

不安なことも多いと思いますが

お仕事がんばってください。

 

つきさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.