素敵な彼氏に我慢できないほどのイビキ(33歳女性)

2024年4月22日

・33歳
・ぴのこ
・子供希望あり
・婚活歴半年

 

いつも涼子さんのツイートやお悩み相談を拝見させて頂き、とても参考にさせて頂いております。ありがとうございます!

私は離婚歴2回、子なしです

これまでの離婚理由は、

①新婚からのセックスレス、生活のすれ違い。
②相手の不特定多数の不倫、私の家族(親や妹)にまで手を出した

という割と壮絶な過去を持ってます。

 

二回目の離婚の際に体調も崩し、かなり落ち込みましたが、自分の希望としては子供が欲しいこと、自分の年齢の事もあり半年で体調を戻し(その間に自己肯定感を取り戻したり、YouTubeなどで男女についての学びなどをさせて頂きました)残りの半年で婚活を行い今に至ります。

 

婚活では計50人ほどの方に会い(婚活パーティー、街コン、紹介、合コン、アプリでです)
30人の方からアプローチを受け、内20人の方には交際申し込みされ、内10人の方からは結婚を前提にお付き合いしたいと言われました。

過去の経験からの学びもあり、自分の中の条件をかなり多く持っており、なかなか踏み出せる方もおらず悩んだ時もありましたが、幸せになるため、過去の二の舞にはなりたくない!と強い気持ちを持って、一切妥協せずに最終的にアプリで今の彼と出会いました。

涼子さんがいつも伝授して下さるような素敵な男性だと私自身は思っております。




彼と直接会う前に、私に離婚歴があることは伝えてましたが、二回目のデートの帰りの際に私の過去を全て話しました(2回離婚歴があることや離婚原因etc)が、彼は未来が大事で過去は関係ないと言ってくれました。

彼は36歳未婚、とても優しく、デートは全おごり、仕事後であっても毎回車で送り迎えをしてくれ、LINEも私がスルーをしていても、更にLINEをくれる方です。

更に言葉より行動派だと思っています。

純粋で真面目で、仕事も一生懸命な姿にとても惹かれました。

いつも笑顔で、どちらかというと大人しい彼ですが、ユーモアさもあります。

SEXした後も私への態度は一切変わりません。

今は付き合って2ヶ月程ですが、もう少しお付き合いして、知りたい事や気になる事を一通り経験してからこの人と結婚を考えても良いか判断していきたいと思っています。

 

そこで、彼との間に一つ悩みができまして。

それは「イビキ」です。

私は割と敏感に物音で起きてしまう方なのですが、彼と一緒に寝ていると一晩中寝た気がしませんでした。

寝入ると同時に始まるイビキの部類です。

 

疲れからきたり、たまに出るイビキではなく常習的なものだと思います。(3回聞く機会があり全てありました)

また音量も大きくとても我慢できるものではなく。。

ちなみに彼は私に言われるまではイビキについて無自覚だったので、本人的にはしっかり寝れている感覚はあるんだと思います。

 

無呼吸症候群の可能性は現段階では考えにくいと思っています。

症状がみえれば、それはとても心配な事なので即座に受診を勧めようとは思っています。




将来的に、私と一緒に寝たい!と強く思っている彼は、すんなりと事実を受け入れ、アプリを取り入れて自分のいびきを確認して驚愕し、積極的にイビキグッズを色々試しましたが効果なく。

彼は身長181cm、体重78キロと少しぽっちゃり体型(野球をしているので筋肉質でもありますが)なので健康面も意識し、現在ダイエット中でもあります。

が、正直あのイビキは痩せてどうこうなるものなのかな?と考えてもしまいます。

 

これまでの自分の経験を考えると、とても小さく幸せな悩みかもしれませんが、お互い結婚相手とは同じ寝室で寝たいという希望が強くあるためどうすればいいのか悩んでいます。

婚活を頑張り、妥協を一切せずに素敵な彼と出会い、そんな彼とイビキが原因で将来はないと切るのはどうなのかな、、、と決め兼ねております。

けど睡眠の時間は自分にとってとても大事だとも思っております。

今の時点での対策は、もしご縁があり彼と今後があるとすれば私が性能の良い耳栓をするしかないのかな!と思っています(笑)

 

涼子さんや、涼子さんの周りの方でこういう状況の時どうされたかなどアドバイスや、考え方を是非教えて頂ければとても嬉しく思います。

前置きが長く、乱文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからも涼子さんの投稿をとても楽しみにしております。




33歳ですでに2回の

ご結婚経験があって、

婚活半年で20人から

お付き合いを申し込まれて

今の素敵な彼氏さんと

ご縁があったんですね。

素晴らしい行動力だと思います。

 

さて彼氏さんのイビキですが

これは全然小さい悩みではありません。

イビキを甘く見ないほうがいいですよ。

過日離婚された吉瀬美智子さんも

旦那さんのイビキが

原因だったそうですし

既婚女性の5人に1人が

イビキが原因で離婚を

考えたことがあるそうです。

(2011年に睡眠時無呼吸症候群の

広報室が行ったアンケートより)

 

3回きいてとても我慢できる

レベルではないなら

やはり一度病院で

しっかり見てもらったほうが

いいと思います。

素人判断で無呼吸症候群ではない

とか判断しないほうがいいです。

病院で診てもらって

そうじゃないとわかれば

それはそれで安心ですし。




それにしても彼氏さん

36年も生きててイビキに無自覚って

家族や元カノに指摘された

ことがないんですかね。

彼が気づかなかった理由も

ちょっと気になりますね。

 

書かれてる通り肥満が原因の

可能性もありますね。

そういえばわたしが昔付き合った

彼氏にもイビキがすごいのが

いました。

本当に詰まった排水溝みたいな

音がするので

とても寝れませんでしたね。

それでだんだん

泊まるのが億劫になり

終電前に帰るってことを

していました。

別れたのはイビキが原因では

ありませんが、

あのまま続けててても

難しかっただろうなと思います。

 

ぴのこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.