長文で話も弾んでいる感じだったが、返信が72時間後。もやもやする(35歳女性)

・35歳
・かなみ
・お相手と相談したい
・1ヶ月程度

 

涼子さん、はじめまして。

ブログ、Twitterで婚活についてすごく勉強させていただいています。

最近、婚活アプリをはじめて、涼子さんの13か条を肝に銘じながら活動しています。

 

そこで、つい4日程前に出会った男性なのですが、割と長文で話も弾んでいる感じでメッセージのやり取りをしていたのですが、私が返信してから48時間以上返信がありませんでした。

これはもう脈なしだなと思い、ブロックしようと思っていた矢先(72時間後でした。ちょうど3日後ですね)に返信があり、

「こんばんは~!これから仕事なので、またあとでゆっくりお返事しますね!」

ということでした。(返信が遅くなってすみません的な言葉は無し)

 

彼はプロフィールを見たところ夜勤などがある仕事のようなのですが、「またゆっくりお返事する」と言うのは72時間以上経つ前に十分送れるのでは?と思い、涼子さんの、本気な女性には親が死のうが何があろうが絶対返信するという言葉がすごく腑に落ちていることもあり、もやもやしています。

早くブロックしてしまった方がいいでしょうか?

 

彼の印象としては、割と優しいかなという感じです。(ちょっとガツガツしてそう?といった印象もあり。私の住んでいる地域の近辺に前からすごく引っ越したかったんです!と言ってきたり(結構な田舎でマイナーな地域です…)。でもガツガツしてたら返信早いはずですが)

今は好印象でも悪印象でもないといった感じです。

 

逃がしてしまうのはもったいないのか、返信のスピードの価値観というのは今後も変わらない気がするので、ここで切っておくべきか悩んでいます。

ご教示いただけたらうれしいです。

72時間放置とかありえませんね。

おっしゃる通り、

ガツガツしてたら

返信は早いはずです。

さらに謝ってないとか

完全にナメられてます。

ブロックでいいと思いますよ。

 

彼はメル友を求めてるのでは?

長文でやりとりが続くと

脈ありっぽく感じますが

これは逆のことが多いです。

文字のやりとりだけで

満足してるキモい男かもしれません。

参考:変態メル友男

 

男性としてある程度魅力があり

出会いにも本気な人って

メールはあっさりしてて

すぐ会おうと言ってきますよ。

(今なら「オンラインデートしよう」

ですね)

 

メル友男ってヤリモクより

ダメな存在です。

相手にしないほうがいいでしょう。

 

かなみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.