同居・介護してほしいと言われた(35歳女性)

はじめまして

悩み事がありまして相談させてください

35歳女、葉子といいます。2ヶ月前に別れました

身なりには気を使ってますが見た目良い方ではありません

出会いもなく婚活アプリで探している所です

 

先日、39歳長男、実家暮らし、近い地域の方と会ってきました

たくさん話題を振ってくれ、話しやすく楽しかったのですが、結婚の話になると、

すぐではないが同居、親の介護して欲しい、朝5時に起きてご飯作って行ってらっしゃいと言って欲しい、、

と言われ、もう一度会うかかなり迷ってます。

 

早く結婚したいという気持ちは同じなのですが、私の中で同居はまずありえない事でして…

どうやって話をもって行ったらいいのでしょうか?

会った後向こうからまた話したいと連絡がありました。

ど田舎でせっかくの縁ですし、大切にしたい気持ちはあります。

アドバイスお願いします




お相手は同居・介護してほしい。

葉子さんは同居・介護したくない。

というお2人が結婚したいなら

どちらかが譲歩するしか

ないと思いますね。

 

お相手の条件を飲むかわりに

「何を提示できるのか?」

ズバッと聞いてみたら

いいんじゃないですか。

お嫁さんは奴隷じゃないですからね。

 

介護は状況にもよりますが

民間の介護付き有料老人ホームだと

月20万くらいかかります。

年240万ですね。

(特別養護老人ホーム(特養)なら

月10万くらい)

プラス入居一時金もかかります。

それに見合う価値提供があるか?

あると思えば結婚の

話を進めればいいと思います。

 

たとえば結婚祝いに

新車買ってくれるとか。

たとえばすごい資産家で

たくさん土地持ってて

いずれ旦那さんが

相続できるとかね。

まあ資産家なら最初から介護は

外注するでしょうから

たぶんないと思いますが。。。




まあ金銭的見返りがなくても

「既婚者」という椅子に

座るためなら同居・介護も

いとわぬ!というような覚悟が

あるならアリだと思います。

そこまでして結婚したいならね、

やるしかない。

 

もしくはお相手に譲歩してもらうなら

同居・介護ナシという条件で

結婚となりますが、

仮にそれでOKになったとして

葉子さんは本当にそれで

満足なんでしょうか。

親御さんをかんたんに

見捨てるような男と結婚したら

いずれ自分も捨てられる気がします。

 

といったあたり、

双方の落としどころを

見つける必要がありますね。

よくよく慎重に丁寧に

検討されてください。

 

葉子さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.