小中学校の学歴と名前を詐称していたっぽい男性。遊びだったのでしょうか(30歳女性)

2021年10月10日

30歳
林檎先生
欲しい
1年半

 

いつも拝見しています。

先日、マッチングアプリでとある男性と2週間ほどやりとりをしていました。

31歳 子どもは欲しいという男性です。

教えてもらった下の名前は珍しい漢字一文字なのが印象的でした。

 

やりとりの中で、相手から出身を尋ねられた際に同じ小中学校であることがわかりました。

公立ではないのですが、一学年違いとなるとお互い面識もあるか、共通の知人もたくさんいる可能性が高いのです。

すると、突然「探り合うのはやめよう笑」の一言。

 

何か隠してるのか怖くて、教えてもらってた下の名前も一学年上の友人に尋ねたら、どうやらいないようです。

小中学校の学歴を詐称するメリットはないと思うのですが、そもそも、顔写真も出してないし、名前も偽名?疑惑。

その後返信も途絶えたのですが、遊びだったのでしょうか。

 

どんな男性がこのようなことをするのでしょうか。

また、今後このような相手に出会わないように気をつけるとよいことはありますか?

※今回涼子さんの婚活12箇条クリアしてるんです。最後の不誠実な対応以外は。




彼が遊びだったのか、

学歴詐称、名前詐称してたのかは

わたしにはわかりません。

 

彼が返信をしなくなったのは

単にほかに気になる女性が

できただけの可能性もあります。

 

返信がこなくなった理由なんて

考えてもわからないですし

対策のたてようもないので

さっさと忘れて次に

行ったほうがいいですね。

 

マッチングアプリ、というか

婚活で変な男性に会わないように

するのは難しいです。

わたしが提案してる13か条以外

やれることはほとんどありません。

基本的には、出会いを求める限り

変な男性には会うという前提でいて、

もし会ってしまったらグズグズせず

速攻で損切りするという姿勢で

いるのがいいと思います。

婚活パーティにだって

結婚相談所にだって

知人の紹介にだって

同僚にだって同級生にだって

変な男はたくさんいますよ。

 

林檎先生さんの婚活を

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.