男性があっという間に変わるのはどんな時でしょうか?(27歳女性)

・ご年齢 27
・ニックネーム 瑠璃子
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 なし

 

この度入籍したものです。

婚活の悩みではないですが、涼子さんに教えて欲しい事があります

 

入籍した彼は2年付き合った元バンドマンで、付き合っていた時は「お金がない」「夢を追いたい」と典型的なヒモバンドマンで、バンド活動が忙しいからまめに連絡をしない&会いに来ない(1ヶ月放置された経験あり)の最悪彼でした・・。

そこそこ名は通ってたけど、浮気はなかったのがせめてもの救いでした。

 

こんな彼とはいずれ破局するだろうと思った私は、マッチングアプリでの婚活を始めようと思い色々調べてたところ、1年前に涼子さんのブログを見つけました。

涼子さんのブログがすごく納得できて、バントマン彼と別れる決意をしました。

 

その後マッチングアプリではないですが、趣味を通じて国家公務員男性と出会い、何回かデートをしました。

公務員彼は年収が高いし、色々ともてなしてくれるし、まめだしこういう人と結婚したいと思いました。

でも何人もの女性とデートしているんだろうなと感じる事は多々ありました。

婚活だからしょうがないですが。

 

それから公務員彼に告白されて、正直女の影は気になるけど、

「彼氏とちゃんと別れてくるね」

と返事をしました。そしてバンドマン彼に

「他にいいなと思う人ができた、公務員をしていて将来のことも考えられる相手だ、今のあなたとは一切将来が考えられない。私はちゃんと地に足がついた生活をしたい」

と言ったところ、

「わかった、あと二週間待って。バンドはこのご時世だし、やめ時だと思うし、ちゃんと正社員の仕事を始めるから。それから俺とその男を比較して欲しい」

と言われました。

 

その後バンドマン彼は一週間で正社員の仕事につき、作曲の副業と合わせて公務員彼よりも高い収入を稼いできて、本当に驚きました

さらにプロポーズもされました。

その時、女性の影がある公務員男性ではなく、想像を大分上回ってきたバンドマン彼と一緒にいるべきだと思って、プロポーズを受け、公務員彼はお断りしました。

今では元・バンドマン彼は「専業主婦になっていいよ」と言ってくれます。

なお公務員彼は今でも複数の女性と関係があるそうです。

 

後学のために教えて欲しいのですが、男性があっという間に変わる時はどんな時でしょうか?

旦那を見ていて、良くも悪くも変わる時があるんだろうと思いました。

また一般的に考えたら、最初はどう考えても公務員彼の方が結婚すべき相手だっとは思いますが、実際は全く違ったのは私の見る目がなかったからでしょうか?

 

涼子さんは男性に限らず人をどういう感じで見て、判断されていますか?

1年前、涼子さんのブログがきっかけで今後の自分の生活について考え始めました。

これからもブログ、楽しみにしています。

大好きで経済力もついた彼と

無事結婚できて本当に

良かったですね。

おめでとうございます^^

 

さてご質問の件ですが

それは彼が変わったわけではなく

最初から瑠璃子さんは

彼の本命だったんだと思います。

2年も付き合って

浮気の影もなかったんでしょ?

充分真面目ですよね。

連絡しないし会いにも行かないし

ひどいこともたくさんしたけど

彼は心の底では

「結婚するなら瑠璃子しかいない」

と思っていたんですよ。

 

そして将来のことも

きちんと考えていたのでしょう。

「そろそろ辞め時だなあ」

と思っていたところに

瑠璃子さんから別れを告げられて

夢をあきらめる決心が

ついたんだと思います。

じゃなきゃ1週間で

転職なんて絶対できません。

 

他人から見ると

彼は激変したように見えますが、

最初から彼はそういう人で

そうするつもりだった、

ということでしょうね。

あとはきっかけ待ちだった。

 

彼に本命だと思われていても

瑠璃子さんが完全に

愛想が尽きていたり、

あるいは彼がもう少し

夢にしがみついていたら

お2人が結婚することは

なかったでしょう。

もしそれで瑠璃子さんが

公務員と結婚していたとしても

見る目がないとは思わないですね。

「そりゃ誰だってそうするでしょ」

と思います。

 

旦那さんがうまいこと転職できて

さらに結婚できたのは

純粋にご縁があったからです。

きっと神様が

「公務員より彼がいいよ」

と引き合わせてくれたんですよ。

 

よくね「人が変わった」とか

いいますけど、

変わるなんてことはないですね。

三つ子の魂百までです。

43年(も、というべきか

しか、というべきかアレですが)

生きてきて思うのは

人は変わりません。

変わったと思うときは

それまで見えてなかった部分が

見えただけです。

彼(や彼女)は最初から

”そういう人”だったのです。

 

売れない時代の彼を思い出すと

クズにしか思えないでしょうが

旦那さんはもとから真面目で

優しい男性だったんだと思いますよ。

 

人を見るときは男女問わず

言葉より行動ですね。

あとは頭の良しあしより

性格の良しあしですね。

 

瑠璃子さんの結婚生活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.