メル友的な位置から彼女候補になるにはどうしたらいいでしょうか?(26歳女性)

・ご年齢   26歳
・ニックネーム   ゆりり
・子ども希望の有無   有
・婚活歴   1年半

 

涼子さん、こんにちは。

以前の相談(ヤリモクと遭遇)ではお世話になりました。

告白された2日後にLINEで「結婚前提に応えられない」と言われた(26歳女性)

引き続き頑張っております。

 

今回は、彼女候補への変わり方について相談させてください。

実は最近、転職活動を始めました。

アプリを見ている中でわたしの興味のある仕事をしている人を発見したので、仕事の話を聞いてみたくて自分からいいねしました。

転職希望で話を聞かせてほしいと率直に伝え、メッセージを始めました。

驚くことに、その人も転職で前職はわたしと同じ会社だと判明(勤務地が違いお互い認識は無し)。

1歳差で親近感がわき、会社あるあるで盛り上がっていました。

 

その後LINEに移行してやりとりする中でご飯に誘われました。

住みは同じ県内ですが車で1時間半ほどの距離、こちらに来てくれるとのことでOK。

話を聞くだけのつもりが、実際に会ってみると外見も中身も好感が持て、わたしは婚活相手として気になりだしました。

アポ中の話としては仕事の話が主で、最後に少し趣味の話をしたくらいです。

 

アポ後に相手からまたご飯行こうとLINEがあったことはよかったですが、

  • 女性からいいね
  • 仕事の話から入っている
  • 観光地に来たかっただけ?暇つぶし?

当然ながら、彼女候補に入っている気がしません。

あと重要なのが結婚願望の有無ですが、メッセージの中で子どもの話や友達の結婚式など色々話題を振ってみたところ、結婚願望はありそうですがまだわかりません。

普通は「告白させるには」のメソッドで頑張るところですが、それ以前の問題で、メル友的な位置から彼女候補になるにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

2回目のアポは彼主導で

すぐ決まったんでしょうか?

であれば脈はあると思いますよ。

またご飯行こうと

言いっぱなしで予定が

決まらないなら

脈なしですね。

 

1度会ってるので

彼の中でゆりりさんは

女性としてアリかナシか

結論は出てます。

なのでもし今メル友に

なってしまってるなら

ここから彼女候補になるのは

ちと難しいかなと思います。

 

女性からいいねして

仕事の話から始まってても

彼主導で誘われて

デートがポンポン

決まってるなら期待できますが

そうでなければ

どうしようもないですね。

 

まあ気になるならダメ元で

「もっと〇〇について

教えてもらえませんか」

とか振ってみたら

いいんじゃないでしょうか。

 

結婚願望は告白されるまで

はっきりはわからないと思います。

プロフの選択項目や言動

(「子ども欲しい」と言うとか)

はあてになりません。

付き合うときに

「結婚前提で」と言ってみて

条件を飲むならアリ、

飲まないならナシ

という感じですね。

 

ゆりりさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.