わたしが彼に尽くしてばかりいる。情はあるがこのまま一緒にいるべきか迷っている(34歳女性)

・年齢 34歳
・ニックネーム みむ
・子ども希望の有無 無
・婚活歴 半年

 

マッチングアプリで出会った彼と2020年12月から交際、2021年3月から同棲しています。

交際申し込みは彼からでした。

プロポーズではないですが結婚したいとの話が彼からあったので、同棲したいと私から伝え、今は彼の家に一緒に住んでいます。

家賃は半額私も支払っています。光熱費は彼が支払っています。自炊分の食費は私が全て支払っています。

彼と一緒にいるべきか迷うことが多くなりご相談です。

 

私の誕生日は同棲する直前でした。

誕生日数日前に一緒にケーキをいただき、プレゼントはなし。誕生日当日連絡なし。(おそらくわすれていた)

ちなみに先日彼の誕生日には高級ディナーと、彼がほしいと言ったものを私からはプレゼントしました。

私はバレンタインにカバンと手作りチョコをプレゼントしましたが、ホワイトデーのお返し無し。

そのことで私が泣いてしまったら後日お花を買ってきてくれました。

同棲前はデート代全て出してくれプランも考えてくれたのに今はデートの提案がなくなりました。(コロナがはやってるということもありますが)

 

先日は水道代が高くなったと明細をわたしに見せてきました。

生ゴミが臭いから処理をなんとかしたいなど言うようになりました。

だからどうしたいという解決策を言わず、文句だけ言われているようで悲しくなりました。

水道代が少し高くなっただけなので、俺の給料で払うから大丈夫くらいの気持ちをもっててほしいと内心思ってしまいまいました。

 

今までの元彼は私のために時間もお金も使ってくださる方が多く、尽くしていただくことに慣れすぎているのかもしれない、わがままかもしれないとも思います。

ただ、なんで私ばかり今の彼に尽くして、彼はお金も時間もわたしに使ってくださらないのだろうと思うようになりました。

どうしても元彼と比べてしまいます。

 

ただ、彼の方は私がこう思っていることはいっさい気づかず今も結婚したいと言っています。

なぜなら、私は自分の気持ちを伝えるのがすごく苦手で彼に対して思ってることをあまり伝えられていないからです。

彼はどちらかというとめんどくさがりなので、結婚した後は浮気の可能性は低そうな方です。

現実的な話をすると年収も700万から800万くらいで平均的な収入もあります。

 

彼のことが嫌いかと言えばそうではありませんが、すごく素敵と思うかといえばそうでもありません。

理想の男性像とはすこし違います。ただ情はあります。

交際と結婚は別といいますが、このまま一緒にいるべきか迷っています。

理想の彼でなくても育てていけばいいと言う人もいます。

 

彼と一緒にいるか、別れるかどのような視点で決めて考えていったらいいでしょうか。

私がわがままになりすぎているところもあるかもしれないので、私がなおしたほうがいいところがあれば客観的なご意見を伺いたいです。

お忙しい中申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

状況的に考えて

彼が結婚したいのは

みむさんが好きだからではなく

都合がいいからだと思います。

同棲を始めたことにより

家賃と食費の負担が浮き

いつでもセックスできる

ようになった。

デートの提案や

プレゼントのお返しをしなくても

楽にキープできている。

「こりゃ都合がいい♪」

といったところでしょう。

 

みむさんがそんな男でもいいなら

さっさと両家顔合わせを

セッティングして

結婚すればいいと思います。

 

でもそうじゃないんですよね。

「嫌いじゃないし情もある」

というのは自分に

言い聞かせてるだけで

本音ではかなり不満が

たまってるんじゃないでしょうか。

 

みむさんがわがままだとは

思いません。

ただやり方がマズかったですね。

みむさんから同棲を提案して

お金もじゃんじゃん

出してしまったので、

彼にはみむさんが

安っぽく見えちゃってるんですよ。

がんばってキープする

価値のない女だと思われている。

だから尽くしてもらえないんです。

 

彼氏に大事にされたいなら

追いかけさせて

お金を使わせないとダメです。

男性が追いかける

女性が喜ぶ

男性がお金を使う

女性が喜ぶ

こういう循環にしないとダメ。

みむさんは完全に逆なんですよね。

 

正直、ここから立て直しは

難しいと思います。

彼氏を育てるというのは

彼氏にやる気がある場合の話です。

今の彼にはそんなモチベは

ないので無理だと思います。

 

もう破局上等で気持ちを全部

ぶつけてみましょう。

「生活費を出してほしい!

記念日のプレゼントほしい!」

と言いましょう。

34歳なんですから

自分の気持ちを伝えるのが苦手などと

言ってる場合ではありません。

男性に「察しろ!」は

通用しないです。

相手はエスパーじゃないんですから

ちゃんと言葉にして伝えないと

ダメですよ。

 

結婚なんかしたら毎日が

調整と交渉の連続です。

双方の言い分を洗い出して

双方が納得する落としどころを

見つける作業は毎日あります。

結婚相手が誰であれ

これは避けて通れないので

しっかり話し合ってください。

 

みむさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.