3通:4つ下の男性と初アポ終了。お礼メールしかないので脈なし?(30歳女性)

2021年6月20日

・30
・まいこ
・有
・2年くらい?

 

涼子さん、こんにちは。

以前、緊急事態宣言があけたらこちらから連絡してもいい?(2021年5月23日)とご相談し、空けましたね、なら大丈夫ですとアドバイスいただいた者です。

ご回答ありがとうございました!

あのあと誘っていただき会ってきたのですが、会った後のLINEに次のお誘いがなく、
お礼と話せてよかった楽しかったというだけのLINEをいただいて、そちらに私が返事したところ終わってしまったので脈無しだなと思います。

 

そこで教えていただきたいのが、反省して次に活かしたいのですが、涼子さんの相談回答が好きでたくさん読ませていただいており、回答が被ってしまうところもあると思うのですが、ご意見いただけたら嬉しいです..!

  • こちらが30で向こうが26歳
  • 会うまでに2回ほど電話した
  • こちらの希望でコロナなので散歩したく、雨の中ずっと公園を90分くらい散歩(今思うとカフェに行けばよかったです)
  • 公園の入園料とスタバのお金は出していただいた
  • 私がマスクを外すことがなかった
  • 私は美容院でトリートメントをして、プロフィールにのせているような服装で向かった
  • 途中会話の流れでガリガリじゃんと言われてしまった
  • 電話では恋愛の話が多かったが、会ってからはそういう話にならず、基本向こうの仕事や私生活の話しを聞いていた(すごいね、とか、たくさん話してくれるから楽しい、とかはちょこちょこ伝えました。ずっと向こうが話してくれるのでリアクションに集中しすぎてしまいましたが、落ち着いて、こちらから恋愛の話しをきりだすべきでした)
  • この若さでもう家を買っていたり(アプリ前に一度もう結婚は無理かもと思い買ったらしい。でも友達にまだ早すぎると言われアプリに登録したらしい。ただまた売って引っ越すらしい)、料理も一通りできるようで、親御さんからは絶対女の子に冷蔵庫見せちゃダメだよ、1人で生きていけると思われるよ、と言われてるらしい。カメラが好きだそうでカメラをもってきていて、3分くらい良いスポットを見つけて1人で写真を撮っていた(全然構わないのですが、、!)
  • お給料は高くないと言っており、プロフィールを見ても確かに私の方が高いですが、年齢的なこともあるし、好きなことを仕事にしているので素敵だと思うし、手に職で素敵ですよと伝えた
  • 向こうは自分からいいと思う人しか、、という考えのようで今アプリも自分とマッチした人、自分からいいねした人しかプロフィールを見えない仕様にしている
  • 向こうの趣味が車で、車できていて帰りに送るよと数回言われたが、悪いので〜と断った。(車には誘えるのに恋愛の話は会ってしないっていうことは...うーんって思いました)
  • 別れ際車を断った気まずかったが、向こうに最後また誘ってくださいとなんとか言い残した




自分としては思うのは、

  • プロフィールと会ってみて印象が違った(とは言え同じ服装でマスクも外してなかったのと電話もしてたので、目元や肌が気に入らなかったのか。。なにか雰囲気やオーラですかね)
  • 会話の感じが合わなかったと思われた。楽しく感じていたのは私だけだった
  • もともと車の部分などワンチャン目的が強かった

辺りかと思うのですがいかがでしょうか。。

 

涼子さんのアドバイスについては、目を二重にするところ以外はしっかり行っております(一度二重整形しようとしたのですがカウンセリングの結果難しく、アイプチもできないので、印象を和らげるような眼鏡をしています)

今美容系の資格も取ろうと通っているのですが、この前会社のプロフィール撮影があって撮影したら、周りの女性がほんとに皆可愛いな、、と思って、自分も努力はしているけど、世の中の女子ってこんなに可愛くて敵わないな、、と思いました。

 

見た目と中身、両方もっと磨く必要と、釣りのスキルを上げなければ、、と思っているので、もし気付くところあればご指摘いただけたら嬉しいです。

長文、読んでいただきありがとうございました。。!




拝読した印象ですが

「彼にとってまいこさんは

完全にナシではないが脈は弱い。

なぜならまいこさんの

外見と気持ちが

よくわからなかったから」

といったところだと思います。

 

20代の男性が年齢も年収も

自分より上の女性に行くのって、

相当な自信家か甘えたいかの

どちらかでしょう。

彼の場合、後者のような気がします。

 

でも完全に甘えたいわけでもなく

入園料とスタバ代を

出してることから

カッコつけたい気持ちは

ちゃんとある。

20代で家と車を持ってるのも

カッコつけたいからです。

ただ自信が足りず振り切れてない。

まあまだ26歳ですしね。

大人の階段を上ってる

最中なのでしょう。

 

まいこさんとしては

彼のその小さなプライドを

うまく拾ってナデナデ♡

できたら良かったな~

と思います

惜しい!

 

手に職ってクリエイティブ系でしょうか。

それで料理が得意で

カメラ好きとなると

少々内向的な性格かもですね。

全部1人で完結する趣味ですからね。




反省点は2点あります。

 

ひとつはマスクをしたままだったこと。

彼もつけたままだったの?

それじゃお互い距離が縮まらないでしょ。

表情が見えないと

褒めたり楽しそうに振る舞っても

伝わりにくいです。

だからイマイチ外見も

刺さらなかったんだと思います。

 

もうひとつは「車で送るよ」と

言われたのに断っちゃったこと。

なんで受けなかったんです?

せっかくの彼の

カッコつけるチャンスを

奪ってしまったと思います。

「わー嬉しいありがとう♡

〇〇くん優しいねっ♡

わーセンスのいい車♡」

とか言ったら

「でしょ~?^^」

と彼も嬉しくなったと思いますよ。

家まで来られるのがイヤなら

途中まででもいいから

送ってもらったら良かったですね。

 

そして見送りを断ったくせに

「また誘ってください」

と言う。

言動がちぐはぐです。

これではまいこさんが

彼に気があるんだか

ないんだかよくわかりません。

 

ということで、

まいこさんの外見と気持ちが

しっかり伝わってないので

彼もちょっと混乱してるんだと思います。

 

まあお礼LINEが来たんなら

完全にナシではないでしょう。

ここからテンションを上げるのは

簡単ではない気がしますが、

もしまた会えることになったら

今度こそ好きアピールを

ゴリゴリにやって

告白させてください。

告白してもらうには




外見磨きをがんばるのは

とてもいいと思います。

でもそれ以上に、男性には

「わかりやすさ」が重要です。

いくら可愛くても

わかりにくい女はモテません。

今後はなんでもわかりやすく

ストレートに伝えることを

心掛けましょう。

 

まいこさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、お返事ありがとうございます!

確かに、マスクを外してなかったので向こうからしたら顔も分からないですし、それで気持ちも分からなかったら熱量なんて上がるはずないですよね。。

 

車は、信頼できそうだなと思いながら初対面の人の車に乗るのが怖くて断ってしまったのですが、ちゃんとその理由を言わずに、悪いので〜ってとしか言わなかったので、向こうも途中、なんでですか?と言っていました。

最後にまた誘ってくださいは絶対言うぞと決めていたのでそのまま言ってしまったのですが、相手の立場で考えたら、よう分からん、、、考えるのが面倒くさいかも、、って私なら思うなと確かに思いました。

 

しっかり自分の気持ちをアピールすること、せっかく会ったので一瞬でもマスクを外して顔を見せること、次回から心掛けようと思います。

大変勉強になります、ありがとうございます。。!




たしかに初対面の人の車に

ホイホイ乗るのは

わたしもおすすめしません。

 

であれば

「お気持ちはとても

ありがたいのですが

今日は初対面なので

ここで失礼します♡

お互いもっといろいろ知り合って

仲良くなれたら

ぜひ乗せてください♡」

みたいな言い方ならいいと思います。

「今日は乗らないけどいつかね!」

と未来に期待を持たせる言い方が

ベストですね。

 

「なんでですか?」と聞かれた

ということは

少なからず彼も手応えを

感じていたんじゃないかな。

だから断られて意外だったのかも。

(真剣か遊びかは

わからないですが...)

 

まあまだつながってるなら

完全には終わってません。

2回目アポにつなげて

リベンジしましょう。

がんばってください^^

 

涼子さん、何度もすみません、まいこです。

最後にひとつだけご報告が、、ブロックされてました笑笑

私が気づかないうちにとんでもない無礼をしていた可能性もありますが、あった時からすでに無いわと思っていたのかもしれませんが、でもそんな悪いことした??えーww、、と思いました。。

お互いの時間を無駄にしなくてよかったのかもしれません。

涼子さんのアドバイスをしっかり次に活かしてがんばります!!!




えっ!ブロック?!

いや会ってたときに

ないわと思われてたら

お礼メールは来ないと思います。

 

彼からのお礼に対して

まいこさんも

お礼しただけですかね?

結局どちらからも

2回目の誘いをしなかったので

次はないと判断したのでしょう。

 

完全にナシではなかったと

思いますよ。

やはり初アポで

まいこさんの外見と気持ちが

見えにくかったのが

敗因だと思います。

 

今回は残念でしたが、

続けてればまた

似たような男性と

必ずご縁はあります。

次回こそしっかり

わかりやすいアピールを

してください^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.