上京したイケメン彼氏が体調不良。わたしはどうすべき?(27歳女性)

・27歳
・きなこ
・無
・彼氏あり 付き合って半年

 

涼子さんこんばんわ。

タメになることばかりでいつも勉強させてもらっています。

 

ご相談なのですが、私にはアプリで知り合い付き合って半年になる5歳上の彼氏がいます。

付き合って4ヶ月で彼が転職し、今は私が大阪、彼が東京の遠距離恋愛をしています。

真面目で優しくて、毎月1回は必ず帰ってきてくれますし、何事も私のことを想ってくれているのは身に染みて感じています。

遠距離ながらもお互いに結婚を意識したお付き合いができていると思っていました。

 

しかし、彼の転職先は職場環境がよいとは言えず、ほぼほぼ在宅勤務ですが非常につらい状況にいるようです。

話を聞いている限り、友達も誰一人いない新天地でかなりのストレスを受けているな、とは感じていました。

「大阪に帰りたい、早く会いたい。」

と電話する度弱音を吐いていましたが、今週初め、彼が体調を崩しコロナの疑いが出ました。

 

今週末、本来なら大阪に帰ってきてくれる予定でしたが、会うことはなくなりました。

帰ることを楽しみにしていた彼は非常に悲しんでおり、電話口で号泣していました。

結果としてはコロナは陰性でしたが、彼の体調は一向によくならず悪化する一方で、調べていたらこんな記事を見つけたので、もしかしたら自律神経失調症なのではないか、と思い出しました。

※彼はかなりのイケメンで、自分に自信はあるタイプです。しかし、過去の女性関係は結納まで済ませて浮気されたりと、心に深い傷は負っています。

 

私は、以前に付き合っていた人も軽度のうつを発症し、お別れした経験があります。

今の彼にはその過去も全て話し、好きなタイプは?と聞かれた時にはきちんと「メンタルが強い人!」と数回伝えていました。

それが、今となっては彼にプレッシャーになったのか、と感じたりもしています。

 

これで別れるとかは全くありませんが、友達や姉にこの話をすると、「きなこってメンヘラ製造機やな」と言われかなり落ち込みました。

私が原因なのか、それとも無意識のうちにそういう人を選んでしまっているのか、好かれてしまうのか。

わたしは彼にどうしてあげたらいいのでしょうか。

もしお時間がありましたら、涼子さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。

長くなり申し訳ございません。




5歳も下の彼女の前で

号泣する男ねえ。。。

そんなだからイケメンなのに

捨てられたんでしょうねダッサ。

 

彼氏さん、32歳で

わざわざ上京してまで

転職したってことは

相当な決意があってこのとでしょ。

「オラやったるぜ!」

って思って来たんでしょ。

「だったらゴチャゴチャ

言わずにやってくれよ」

って感じですよね。

 

在宅勤務になるのも

友達がいない環境で暮らすのも

想定内のことだったんですから

それに対して泣き言をいうのは

おかしな気がします。

自律神経失調症か、

あるいは適応障害か、

なんだかよくわかりませんが

本当にツラいなら

病院に行ってもらうしか

ないですね。

 

結婚を意識してるとのことですが

いつまでに何をするという

具体的なプランはあるんでしょうか。

そもそも彼の仕事と私生活が

順調だったとして

きなこさんも上京する

つもりなんですか。

だとしてそれは双方のご両親は

了承していますか。

具体的に話が進展しなければ

それは結婚前提とはいえません。

 

この状況では話を

進めようがないですから

彼はセフレに降格とし

きなこさんは婚活した

ほうがいいと思います。

月1しか会えない男を

想い続けるなんて

時間の無駄です。




元カレもメンタルをやられて

しまったとのことですが

おそらくきなこさんは

母性があふれてる女性なんじゃ

ないでしょうか。

しっかりしてる、安定感がある、

頼りがいがある女性って

ナヨナヨッとした男が

寄ってくるんですよね。

 

普通、男って弱音なんて

そんな簡単に吐きませんよ。

ツライだの苦しいだの

言ってくる男は

自己陶酔してる

構ってちゃんです。

「こんなにがんばってるオレを見て...

こんなにツラいオレを見て...

キミのことを想ってるオレを見て...

お願いオレを見て...見て...構って...」

というキモい生き物

ってことです。

 

こんな男に母性本能をくすぐられて

「かわいい」とか

「わたしが支えなきゃ」とか

思い始めたら黄色信号ですよ。

恋人はカウンセラーでもなければ

保護者でもないのです。

現状、彼はただの

赤の他人なんですから

冷たく突き放して

彼の問題は彼に

解決させましょう。

 

きなこさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.