バツイチの彼氏に対して「私より前に生涯を誓い合う人が居たんだよな」と思ってしまう(27歳女性)

2021年6月12日

・27歳
・さくら
・子供希望あり
・婚活歴半年

 

涼子さん、ご回答ありがとうございます。

やっと彼氏ができました。どうデートを進めていけば良いのでしょうか?(2021年6月11日)

起きても無いこと考えても無駄ですよね。取り越し苦労だと分かっていてもなんだかオロオロしてしまいました。すみません。

 

告白された直後に親への挨拶いつにする?来月と再来月に私は連休があるよ。と話したら俺の親への挨拶はまだ大丈夫、さくらちゃんのご両親への挨拶ももう少し様子を見ようか、親御さん俺がバツイチって知ったら心証良くないと思うからね。挨拶に行く時は俺が休み取るから気にしなくて良いよ、さくらちゃんが連休の時に行こうねと言っていました。

その時はそっか、まあそうだよね、という気持ちで流して解散したのですが、告白される前にさくらちゃんは結婚式やりたい?と聞かれたので、私は目立つのとかあんまり好きじゃ無いからウエディングフォトで大丈夫、ただ母親は親への感謝としてやるものだ、って言ってたからハワイとかで親族のみ呼んでリゾート婚とかにしたいな、と言ったらそっか、俺は前回の結婚の時に結構しっかり色々やったからな、お祝いとかも沢山もらったし。だから2年で離婚しちゃったことへの負い目や申し訳なさみたいなのを親とかに対して感じちゃってるんだよね。今はもう一度前回みたいに大々的に結婚式したい!とかは少し考えられなくて・・・。

と言われたことが今になってじわじわ来てしまっています。

 

元奥さんへの嫉妬というよりも、私より前に生涯を誓い合う人が居たんだよな・・・という事実が何となく気持ちを沈ませています。

まだ結婚が決まったわけでは無いのにこんなことでうじうじするのも変なのも分かっていますが、今までバツイチの方とお付き合いしたことがなかったので、自分がこんな気持ちになることあるんだなあと驚いています。

涼子さんご夫婦も涼子さんが初婚で旦那さんはバツイチだと思うのですが、結婚する前にモヤモヤ感とかは特に無かったでしょうか。

 

婚姻歴無しで土日休みで、家もそんなに遠すぎない人からのアプローチもありましたが、私はそれでも今の彼が良いなあと思っています。

今の彼の優しさは1度結婚したお陰で培われたものかもしれない、と頭では分かっているのに上手く消化しきれません。

涼子さんが私と同じ立場ならどうやってこの気持ちと向き合っていくのか参考に教えていただけませんか。

またご回答いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。




>私より前に生涯を誓い合う人が居たんだよな・・・

お気持ちよーくわかります。

ついそう考えちゃいますよね。

ただまあそれは

生涯の誓いなんかではなく

ただの勘違いだったんですよ。

だからたった2年で離婚したわけです。

確かに彼は一度

盛大な結婚式をあげて

病めるときも健やかなるときも~と

誓ったわけですが、

すべては茶番、結婚ごっこ

だったわけです。

本当に心の底から誓っていたら

離婚なんかしないし

さくらさんとも会ってません。

ですから前回の結婚は

若気の至りだったんだと

思うしかないですね。

 

ただリゾート婚の希望があるなら

ちゃんとやったほうが

いいと思います。

彼が前回盛大にやったから云々というのは

こちらには関係ないので。

結婚式は親への感謝としてやるもの

というお母さまのご意見は

ごもっともです。

わたしみたいにとっくに適齢期が

過ぎた人間なら

サラッと済ませてもいいと思いますが

若い適齢期の女性なら

結婚式はちゃんと納得のいく

思い出に残るものを

あげてください。

 

まだ付き合い始めたばかりなので

いろいろと消化できない

感情がわくのは当然だと思います。

これから仲が深まってくれば

さくらさんが書かれてる通り、

彼の優しさは1度結婚してるからこそかもと

受け入れられるときが来ます。

ですから慌てなくて大丈夫ですよ^^




わたしの夫なんか前妻に

相場よりかなり高い慰謝料を

払っています。

今までわたしにかけたお金より

断然多いです。

ですからわたしが

「前妻にはそんなに使っておいて

わたしにはこんだけ?!」

と文句を言うことはできます。

でもまあそれは愛ではなく

手切れ金だったわけですし、

ここでわたしがゴネて

前妻と同等の金を使わせたところで

それは家計から出すことになるので

あまり意味はないんですよね。

貯金が減るだけw

なのでこの辺も割り切ってます。

まあでもこれは割り切れる人と

割り切れない人が

いるかもしれません。

 

夫が未婚だったらもちろん

最高だったとは思いますが

スペックとキャラ的に

この年まで独身はありえない。

1度別の女にロックオンされて時が過ぎ、

うまいこと(という表現も変ですが)

別れて恋愛市場に戻ってきた

タイミングで会えたからこそ

わたしが結婚できたのは間違いないので

まあ仕方ないなって感じです。

さくらさんの彼同様、

そういう経験も込みでの夫

ということですね。

 

前妻がチラつく夫と結婚しても

わたしはいま幸せなので

戸籍謄本で前妻の名前を見ても

「うぜ~」

というより

「こんないい夫に

捨てられるとかバカな奴」

という気持ちですw

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.