緊張しやすく男性との距離の詰め方が苦手。2回目につなげるには(31歳女性)

31歳
ゆゆ
子供希望
2年

 

初めまして!

先日アプリで出会った方(同い年)と初めて会いランチに行きました。

とても楽しくメッセージの時より実際の方がとても魅力的でぜひまた会いたいなと思いました。

帰りに次はドライブに行きませんかと言われ行きましょうと話し日程は決めませんでしたがそのまま駅でわかれました。

その後当日にお礼のLINEのやりとりがあり、私が返事をしたら返事が来なくなりました。

 

脈がなかったのだなと思っていたら2日後にあちらから返事があり、数回LINEのやり取り後また返事が来なくなりました。

それから2週間ほどすぎています。

あちらのアプリを見るといいねの数も増えており、脈がなかったのだなと次の人を探しているのですが気になってしまいモヤモヤした日々を過ごしています。

 

また別の人なのですがこちらは紹介で一度飲みに行った方がいてこちらも楽しく食事をして私はまた遊びたいなと思っていました。

話の中で次はどこどこへ行こうという話もあちらから何度かありましたが解散後LINEのやりとりを少しして返事がなくなってしまいました。

 

こちらがいいなと思った人で同じパターンが続いており、今後のためにも何か変えないと同じことの繰り返しだと思い自分なりに考えてみたのですが1人であれこれ考えてモヤモヤしてしまいます。

実際の会話や雰囲気が分からないのでなんとも言えないかと思いますが客観的な意見が頂けたらと思いメッセージいたしました。

 

振り返ってみるとこちらから話題提供があまりできなくてこちらだけ楽しませてもらっただけだったのかなと思います。

また、もともと人見知りするところがあり慣れるまでに時間がかかるタイプで食事の際、緊張してる?と聞かれました。

特に男の人とだと緊張してしまいます。男性との距離の詰め方が苦手なのだと思います。

2回目に繋げられるようにアドバイスが頂きたいです。




「緊張してる?」

と聞かれるということは

顔がこわばってたり

楽しんでるように

見えずらいのかもしれませんね。

であればいっそ自分から

「初対面って緊張しますよね!」

と言ってしまったら

いいんじゃないでしょうか。

緊張=悪ではありません。

多かれ少なかれ

相手も緊張してますし

「緊張してはいけない、してはいけない」

と思うと余計に

緊張がほぐれないので

現状を肯定して

開き直ってしまう。

そうすると少しは

落ち着くでしょう。

 

また精神科医の先生が

言っていたのですが

緊張しやすい人は

緊張してることを隠そうと

意識が自分に

向きがちだそうです。

つまり自意識過剰

ということですね。

なので自分のことばかりでなく

他の物事に意識を

向けることができれば

不安や緊張を和らげることが

できるそうです。

「緊張」や「あがり症」を克服する2つのトレーニング

こちらに自分以外に注意を向けて、

緊張とうまく付き合う方法が

解説してあるので

参考にしてみてください。

 

アプリの出会いなら会う前に

何回か電話するといいでしょう。

ビデオ通話じゃなくて

音声通話だけでも構いません。

電話で慣れておけば

対面してもそこまで

緊張せずに済むと思います。

 

2回目につなげるには

こちらの記事をご参考ください。

参考:2回目のデートにつなげるには

 

あとは脈ありアピールも

しっかりやると

次につながりやすいと思います。

参考:告白してもらうには

こちらはかなり強めの

アピールですが

ゆゆさんが相手ともっと

仲良くなりたいと思ったら

ガンガン使って構いません。

ゆゆさんの前向きな

気持ちが伝われば

少々ぎこちなくても

相手の男性も

誘ってくれると思います。

 

ゆゆさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.