優良企業勤務の31歳男性。既婚者でしょうか(26歳女性)

2021年7月3日

・ご年齢 26
・ニックネーム まい
・子ども希望の有無 どちらでも
・婚活歴 3ヶ月

 

アドバイスが欲しいのと交際期限について質問をさせて頂きたく問い合わせ失礼致します

マッチングアプリで31歳の男性とランチに行き(1時間半)次回ドライブデートのお誘いを受けてOKしました。

会う前のやり取りの事なのですが、しばらくやり取りした後アプリ上の写真の左手薬指に指輪をしているのに気付き、ストレートに既婚者なのか結婚歴があるか(未婚となっていた為)聞いたところ元カノと付き合っていた時にペアリングをしていた写真を気づかず載せてしまっていましたすみませんという謝罪と結婚歴も現在も結婚はしてないというしっかりとしたお返事が来ました

お会いする約束をしていたのでその時名刺を頂けますか?と確認すると名刺は備品なので顔写真付きの社員証をお見せする形でもいいですか?と言われてたので承諾してランチ際の最初に際向こうから提示してくださいました。

 

会う前も会った後も毎日話題を見つけては長文の連絡をくださっており、会った際の印象もよくお仕事もきちんとされている方で逆に31歳で何故結婚していないんだろう?と不思議に思ってしまうような方でした。

お会いして数日後に電話した際失礼だと分かりながらも「まだ本当は既婚者じゃないかと疑ってしまっています」と言ってしまったのですが「信用してもらえるよう行動していきます!」と言われました。

大体婚活市場だと良い企業に勤めている30代の方は結婚されているイメージだったので指輪の件も含め逆に不安になってしまいました。




未婚の女友達に指輪の件を相談すると、逆に本当に既婚者だったら指輪つけている写真載せるような詰め甘くないし、アプリ上のやり取りでそこを突っ込まれたら面倒臭くてブロックして終わりじゃない?と言われて納得してしまいました。

結婚している友人があまりいないので既婚者の意見を中々聞けないのでこの方についての涼子さんの意見をお聞かせ頂きたいです。

ちなみにその後その写真の指の部分が見えないように少しアップにして写真を更新していました

 

もう一つ、お付き合いする前に確認する事4点の、半年に交際期限を区切るのを伝える際
について質問です

交際期限とは半年で籍までを入れるところがゴールなのかプロポーズまでがゴールなのか?

もしプロポーズだった場合

「半年でプロポーズして頂けなければ別れさせて頂きます」というストレートに伝えたほうがいいですか?

もしもっと柔らかいけどちゃんと伝わる言い方があれば教えて頂きたいです!

長くて申し訳ありません

失礼致しました




既婚者の疑いがぬぐえないなら

独身証明書を出してもらってください。

参考:独身証明書を取ろう

行動なんていくら吟味しても

わかりません。

証明書を見せてもらうのが

一番確実です。

彼が本気なら喜んで

取ってきてくれるはずです。

 

お友だちの発言

>既婚者だったら指輪の写真

>載せるほど詰め甘くない

についてですが

そんなことはないですね。

アプリにいる既婚者って

女性をかなりナメてるので

意外と行動は甘いです。

本名を検索したら

Facebookがヒットして

あっさり判明したとか

スマホの写真フォルダや定期入れに

嫁子どもの写真があるのを

見られたりとかね。

指輪取り忘れもよくいます。

アプリにいる既婚者は

嘘がうまい策士というより

単純なバカが多い印象です。

 

>婚活市場だと良い企業に勤めている

>30代の方は結婚されているイメージ

その通りです。

まあだいたいそれで独身な人は

プロフィールに現れない部分に

”何か”があります。

コミュ障、遊び人、包茎、ED、

童貞、毒親、マザコン、借金、

持病、宗教、発達障害、

何かしらあると思ってください。




交際期限については

「その期間内に結婚するか

どうかを決める(入籍日ではない)」

という意味で書いてますが

これはあくまで目安です。

2人の気持ち、都合次第なので

お付き合いするときに

よく話し合ってください。

ただ

「半年は短すぎる。

最低でも1年は付き合いたい」

というのはナシですね。

半年で結婚すると決めない男は

それ以上付き合っても結婚しません。

なので最長でも半年までに

したほうがいいと思います。

 

なお、プロポーズは

婚活の山場ではありません。

プロポーズはただの茶番です。

一番の山場は親挨拶です。

親挨拶が終わってなければ

婚活は道半ばと考えてください。

 

逆にプロポーズされてなくても

双方の親に挨拶してて

受け入れられた手応えがあれば

婚活は終わったようなものです。

結婚に進む可能性は

高いと思います。

 

ですから交際が始まったら早めに

まいさんの親御さんに彼を挨拶させる、

彼の親御さんにまいさんが挨拶に行くことを

おすすめします。

 

まいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.