「事実婚がベター、子どもは希望しない、結婚式も不要」という男性どう思いますか?(23歳女性)

2022年11月19日

涼子さん、こんにちは。アプリで婚活をしている23歳の織美です。

アプリで素敵な男性に出会ったのですが、海外育ちのためか価値観が変わっており戸惑っています。

この男性についてどう思われますか?

  • 法律婚でも良いが事実婚及びDinksの方がベター
  • 子供はあまり望んでいないが、相手が望むのならば考える
  • 結婚式は不必要だが、相手が望むのならば考える




ご年齢は近い男性なんですかね?

パッと読んだ印象は

なぜ結婚したいのか

わからない不気味な男

ですね。

 

3つとも

相手が望むなら考える

ってことですが

たぶん本音は

事実婚希望で子どもはいらないし

結婚式もやりたくないんだろうな

と思います。

 

海外育ちが影響してるのかは

よくわかりませんが

「なぜ結婚したいのか?」

が不明ですね。

「既婚者」という肩書が

欲しいんでしょうか...。

 

まあとにかく

不気味な男だな

って印象です。

 

ありがとうございます!年齢は近いです。

彼の本音は涼子さんの仰る通りだと思います。

ただ、相互に大切にし合える人がいれば人生がより豊かになるのではないかと考えたこと、1人で生きていくことに不安があったということがあって婚活を始めたそうです。

性欲も殆どなさそうで女性一般への関心も低いため、不可解な所が多すぎますが。




>1人で生きていくことに不安

うーん...

上の3つと合わせると

極力責任を取らず

不安を解消したいだけ

のように見えますね。

女性に経済的サポートも

求めてるのかな。

結婚って別に

人生の問題を片づける

万能薬じゃないんですけどね...。

なんだかなあですね。

 

ブログ見ました。回答ありがとうございます!

高収入なので経済的なサポートが欲しい訳ではないと思います。

あと会社によっては伴侶のいる人の方が出世しやすいので、結婚した方がベターと考えたのでしょうか。

合理的でかなり高学歴なので、もしかするとサイコパスではないかとも疑っています。サイコパスだとしたら何を搾取したいのか不明ですが。。




うんそうですね、やはり

「既婚者」という肩書が欲しい

んでしょうね。

あとちょっと

情緒が薄そうね。

好きな人とキレイな景色を見て

一緒に感動するとか、

疲れたときはお互い

いたわり合って癒すとか

そういう感覚がなさそう笑。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.