4通:あわよくばと考えてるなら男友達にも奢ってほしい(25歳女性)

2021年9月25日

・年齢→25
・ニックネーム→ミニー
・子供は欲しいか→欲しい
・婚活歴→0年

 

ツイート、ブログ共々いつも楽しく拝見してます。

婚活相談ではなく恐縮ですが、答えてもらえたら嬉しいです。

 

私はデート相手や彼氏ならばデート代は絶対奢って欲しいのですが、最近男友達に対してもそう思ってしまうようになりました。

また、その男友達というのも純粋な男友達ではなく、向こうはあわよくばを狙ってそうな人達です。(私がガードがかたいので体の関係にはなっていません。)

男友達の中には既婚者もいて、たまに二人きりの食事に誘われるのですが、向こうが5万円〜くらい出して私も数千円取られたりします。

 

向こうが誘ってきたのに何でお金出さなきゃいけないんだろ〜。

思ってしまうし、無料接待させられてる気分です。

涼子さんはどう思いますか?




あわよくばで誘われてるなら

友達とはいえそれは

デートですよね?

それで割り勘とか数千円徴収とか

ありえないでしょ。

奢ってもらって

当たり前だと思います。

 

既婚者だったらプラス

出張費までもらわないと

割りに合わないと思いますよ。

というか既婚者と

1対1でご飯とか

やめたほうがいいと思います。

ホイホイ会ってると

「こいつは結婚してる

オレを受け入れてくれてる。

=都合がいい」

と思われますし、

周囲にも不倫してると

思われかねないですし、

奥さんにも浮気相手と

勘繰られる可能性があります。

面倒なことしかありません。

 

基本的に既婚男性と

1対1で会うメリットなんて

何もないので控えましょう。

25歳ならまだまわりに

独身男性が腐るほどいるはずです。

 

男性と会うなら

ミニーさんと真面目に

付き合いたいと思っていて

気前よく奢ってくれる

男性だけにしてください。

 

ミニーさんの友情を

応援しています!

 

早速にありがとうございました!

『奢ってもらって当たり前、既婚者だったらプラス出張費までもらわないと』と、ズバッと清々しい回答ありがとうございます。

スッキリしました。

 

既婚者との1対1のデートについて控えた方が良いとアドバイスもありがとうございます。

既婚者でも友達として仲良くなったら良い人紹介してもらえたり、交友関係が広がるかな〜と思って遊びに行ったりしてました。

不倫はあり得ないのですが、奥さんや周りの人に不倫を疑われて噂が立ったりしても厄介なことになりますよね。

気をつけます。

複数人なら許容範囲内でしょうか?




複数人ならまだマシですが

奥さんによってはそれでも

嫌がる人もいます。

なので既婚男性と会うときは

奥さんが自分たちと

会うことについて

どう思ってるのか

確認しておいたほうが

いいでしょうね。

 

ミニーさんにその気がなくても

相手男性が浮気する気

ムンムンだったら

クリーンな関係の維持は

難しい気がします。

 

既婚男性と1対1でどうしても

会う必要があるときは

ファーストフード店とか

ファミレスとか色気のない

場所にしておきましょう。

 

万が一盗撮されても

言い訳が立つように

しておいたほうがいいです。

お互いスーツ姿で

オフィス街のカフェとかだったら

「転職相談してただけ」

とか言っても通ると

思いますが

オシャレなビストロで

ワインでも飲もうもんなら

かなり微妙ですね。

 

上記の質問をした者です。

何度もご丁寧にありがとうございます。

 

複数人で会うとしても奥さんが自分たちの関係を容認してるのかは確認するようにします。

また1対1で会う必要性があるときは、色気のない場所で会うことにします。

 

何度も恐縮ですが、相手男性に浮気する気があるか否かってどうしたら分かるでしょうか?

こっちは異性でなく人として仲良くしてるのにその気になられると困ります、、。




1対1でご飯に誘われて

ご馳走になったら下心があると

思ったほうがいいと思います。

割り勘だったら下心はないハズですが、

最近は割り勘なうえ

ヤラせてほしいという

ド厚かましい男も増えてるので

もう1対1で誘われたら

浮気心があると思ったほうが

いいでしょうね。

 

男はヤリたいから誘うのです。

ヤリたくない女なんかと

わざわざ会う男はいません。(※)

「ヤレるかも?」という期待、

「この子とヤリたい!」という

欲望があるから会うんです。

 

実際はそういう展開にならずに

終わることも多々ありますが

それは理性やプライドでなんとか

押さえているだけです。

 

「わたしはそんなつもりじゃないのに!」

と思ってても

男性には通用しません。

 

ですからその先に進む気がない、

彼らの欲望をうまく

コントロールできる自信がないなら

1対1で会うのは避けることです。

相手に余計な期待ばかりさせてると

いずれしっぺ返しを

食らうことになりますよ。

 

※「ただおしゃべりするためだけに

女と会うくらいなら

男と遊ぶほうが楽しい」

と考えるのが普通の男です。

「ヤレなくてもいいから

あなたと会いたいです」

なんていう男は

チンコがついてない

オカマだけですね。

それか女に性的魅力以外の

強い武器がある

=仕事で成功してて

いい取引先を紹介してくれそうとか、

ヤレなくても会うメリットが

ある場合のみです。

 

何度もすみません。

既婚者との付き合い方についてアドバイスを頂いて他にも質問したいことが出てきて送らせて頂きました。

職場の異性の上司(既婚)にも1対1で高価なディナーを奢って貰う事があるのですが、こういうのって職場では誰にも話さないのがベターでしょうか?

自ら言いふらすことはなくても誰かに聞かれたら軽く「あるよー」くらいで受け流す方が自然で良いものかと思ったのですが、、(隠すと逆に疑念を持たれそうで。)

やましい関係ではなくても噂が立つようなことは他言しないのが良いでしょうか?

何度も恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。




既婚の上司になんで1対1で

高価なディナーを奢ってもらうのww

仕事で超貢献した、成果を出した

とかならまだわかりますが、

そうじゃないんでしょ?

他の同僚は誘われてなく

ミニーさんだけにそうしてるんですか?

だとしたらそれは完全に

下心ですよね。

 

ミニーさんにやましさはなくても

上司はやましさムンムンですよ。

 

そんなこと繰り返してたらいずれ

「オレのことまんざらでも

ないんだろ?」

って絶対勘違いしますし

「奢ってやったんだから

オレの言うことを聞け」

って見返りを求めてきますし

応じなかったら嫌がらせとか

されますよ。

 

他言はしないほうがいいですし

そもそもそんな誘い

受けないことです。

周りに独身男性がたくさんいるのに

なんでわざわざ既婚男なんかと

デートするんですか??

今後は誘われても

「彼氏に怒られる」

と言って断ってください。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.