2通:ハゲを隠していたこと、実は実家暮らしだったことにモヤモヤします(40歳女性)

・ご年齢 40
・ニックネーム トロピカル
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 5年

 

涼子さんこんにちは。

以前「久しぶりにいいなと思えたバツイチ男性に子どもがいた。(をご相談させていただきましたトロピカルです。

その節はありがとうございました。

涼子さんのご意見いつも胸に刺さります。

今回また新たにアプリで出会った男性についてご相談させてください。

 

その方は3歳年下で、年収も学歴も身長もごくごく普通の方で、写真は3枚載せており、全て帽子をかぶっている写真でした。

メッセージのやり取りから優しく真面目な人柄が伝わり、また趣味の話しも合い、久しぶりにお会いするのが楽しみでした。

お会いした時も帽子をかぶっていたのですが、お茶する時に帽子を外し…すごくハゲてました。

前からとか後頭部からキテるハゲではなく、ところどころにしか髪の毛が生えてない状態で…
何事もなく接しましたが、内心は驚きとショックで動揺してました

 

男性との初対面はいつも疲れしかなく、時間が長く感じるのですが、その方との時間はとても楽しく時間が過ぎるのがアッという間に感じました。

生理的にムリではなく、楽しかったし、優しい人だな…と思ったのですが、どうしてもハゲが気になってしまってます。

彼は髪の毛について何も触れてこなかったので、私も触れませんでした。

写真が全て帽子でハゲという事実を隠していたこと、それを事前に言わなかったこと。

コンプレックで言いにくいから仕方ないのか、そんな人は不誠実なのか。

今2度目のお誘いをいただいており悩んでます。

 

もうひとつ気になることがあり…プロフィールでは「ひとり暮らし」だったのですが、本当は実家暮らしでした。

アプリを始めたタイミングで実家に引っ越しされたのですが、だったら実家暮らしに変更すればいいのにと思います。

ただ、彼はアプリは全くやってない&非公開設定にしており、私とのやり取りぐらいでし使用してないです←別アカウントで確認しました(^_^;)

ちなみにアプリで会うのは私が初めてだそうです。

 

ハゲてることより、それを隠していたこと、実は実家暮らしだったこと、モヤモヤしますがそれ以外は本当にいい人で、顔はタイプなのでこれで切ってしまうのは…と悩んでおります。

涼子さんだったらどうされますか?

ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

帽子をかぶってる写真しかない

男性に会ったらハゲていた。

アプリ婚活あるあるですね。

わたしも経験があります。

彼は確信犯で頭部を隠していた

ものと思われます。

 

まあ生理的にナシではないなら

ここはスルーでも

いいのではないでしょうか。

結婚生活に実害が出るものでも

ないですし。

 

アプリを始めたタイミングで

実家に引っ越したっていうのも

本当なんですかねえ。

うっかりプロフを修正するのを

忘れたということにしたいだけの

詭弁にも聞こえます。

 

事実なら37歳で実家に戻った

理由のが気になりますね。

給料が下がって一人暮らしが

できなくなったのか?

親御さんの調子が悪くて

面倒を見る必要ができたのか?

なんだかわかりませんけど

その年で実家に戻ったら

もう2度と出るつもりはないのでは?

つまり結婚するなら

同居希望なのでは?

という気がしますね。

 

ハゲも実家暮らしも

絶対ありえないというほど

悪意のある虚偽では

ないと思いますが

初対面で2つも出てくるということは

ほかにも何か出てきそうですよね。

 

とりあえず次でもう白黒

つけられたらいいのでは。

「付き合いたい」と言われたら

結婚後、実家はどうするつもりなのか?

をよく確認されたほうが

いいと思います。

 

トロピカルさんの婚活

応援しています!

 

早速のご回答ありがとうごさいます。

「ハゲも実家暮らしも絶対ありえないというほど悪意のある虚偽ではないと思います

という言葉に少しホッとした自分がおります。

生理的に無理ではなく、会話がちゃんと成り立つ人がなかなかおらず…

 

「初対面で2つも出てくるということは今後も何か出てきそうですよね。」

ほんとにその通りです。

書くと長くなるので省きましたが、実はもうひとつ気になる発言がありました。

ただこちらも悪意はなく…

 

もう一度会ってみます!

なぜひとり暮らしをしたかそれとなく聞いて、もし「付き合いたい」と言われたら結婚後、実家はどうするつもりなのか?ちゃんと確認してみます。

いつも的確なご意見をありがとうございます。

この歳で自分で自分のことが判断できずお恥ずかしい限りです。

今回も大変勉強になりました。

ありがとうございます。

トロピカルさんが悪意を感じないなら

彼は本当にズボラで適当な人

というだけかもしれません。

でもまあそれはそれで

嘘つきとはまた別の

問題になりそうですけどね...。

 

生理的に無理ではなく

会話が成り立つ人って

なかなかいないですよねえ。

まあしっかり目を開いて

懸念点は確認しつつ進めましょう。

 

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.