誕生日祝いで奮発してもらったあと、デート代が割り勘になった(25歳女性)

・25歳
・ゆん
・子供希望有

 

涼子さんこんにちは。

ゆんと申します。

 

アプリで出会った、付き合って3ヶ月ほどの3つ上の彼氏がいます

お会計事情のことでご相談があります。

付き合ってから1度だけお会計事情の話をしたことがあります。

 

簡潔にですが、私がデートは互いに楽しんでるし自分も出すと伝えたところ彼の方から7割負担すると、それで落ち着きました。

(上記伝えたものの、心の中では彼の方が確実に稼いでいるし多く出して欲しいとワガママも…互い収入は知らないが当方事務職のため少ないことは明白)

 

しかし話した後日ほぼ割り勘で、あれ?と顔に出てたのか、(私)の誕生日祝いが大分出費でしばらくごめんねと言われました。

確かに私のワガママを聞いてくれたために出費が大きかったかなと感じます。

 

ただ、しばらく過ぎた今も変わらずで、彼の方から7割負担すると言ったのに行動が違うことにモヤモヤしておりせめてホテル代は負担してくれたら嬉しいと…(互い実家暮らし)

祝い出費はいつまで引きずるのか(引き落としの関係でしばらく現状が変わらないのかも?)

多く出して欲しいとは言いづらいし、それとも単なる私のワガママなのか。

 

拙い文章で恐縮ですが、ご意見伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

ゆんさんがワガママというより

彼がマヌケなんでしょうね。

 

誕生日で出費したら

その後のデート代が

厳しくなるというなら

そう言ってゆんさんに

リクエストを考え直して

もらえばよかっただけです。

 

そうせずに、

勝手に自分のデート代の

負担額を減らすのは

明らかにおかしいと思います。

 

そもそも付き合って3か月で

デート代を出し惜しみするような男

たいしてゆんさんのことが

好きじゃないと思いますよ。

 

モヤモヤしてるなら

「いつからまた7割出すようになるのか?」

と聞くしかありません。

しかし一度割り勘になったら

2度と彼がそれ以上出すことは

ない気もします。

 

その彼、結婚前提ですか?

結婚前提じゃないなら、

現状ゆんさんはただのセフレです。

まあセックスが楽しいなら

そのまま楽しむのもアリですが

この関係を続けても

未来には何もないですよ。

 

ゆんさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.