2通:結婚願望について何かうまい聞き方はありませんか?(28歳女性)

名前 W
年齢 28
子供希望 有
婚活歴 半年程

 

先日は喝を入れていただきありがとうございました。Wです。

あのあと、振り切るようにアプリで活動しております。

 

その中で、ようやく男性として見れる方に出会ったのですが、ちょっと対応に困ったのと、今後の進め方についてアドバイスを頂きたいです。

お相手は31歳で仕事容姿(顔は普通)ともにハイスペックです。

初回は素敵な食事にお連れくださり、こちらに興味を持って話題をふってくれ、頼りになりそうな魅力的な方でした。

帰り道、とても好意をもったと言ってくれ、その場で次回約束も決めてくれました。

 

しかし、初回にそんなグイグイくるの?と思うのと、話の流れで可愛いと頭をポンとされたのが気になりました。

初対面でこれはチャラいなと思ってしまったのですが気にしすぎでしょうか。

 

また、結婚に対する考えを聞けませんでした。

アプリ項目には2-3年のうちには。と書いてありましたが、明確な結婚したい!とは書いてありませんでした。

 

うまくいけば告白される気もしてるのですが、ドストレートに聞くのが苦手で探りたいです。

いきなり結婚はどう考えてる?というのも変ですし、何かうまい聞き方はありませんか?

不甲斐なく恐縮ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

初対面で頭ぽんかー。

それはチャラいね。

チャラチャラ男だね。

31歳でハイスぺでフツメンで

おしゃれなご飯に誘える男なら

相当モテるはずですよ。

アプリやってるなんて

なんか怪しいですね。

 

結婚に対する考えは

告白されたらズバッと

聞いてください。

「わたしは結婚前提でなければ

付き合いません」

と言えばOKです。

 

告白される前になんとなく

探りを入れたいなら

「お父さん、お母さんは

結婚しろってうるさい?」

とか

「一生独身て寂しくない?」

とか聞いてみるといいでしょう。

親の言うことをよく聞く男、

寂しがり屋の男は結婚します。

 

あとは子ども好きかどうかですね。

子どもめっちゃ欲しい!

みたいな男は結婚願望が強いです。

しかし友達の子どもとか

甥っ子姪っ子を見て

「あんまかわいくない」

とか言う男だと

子どもに興味がない

=結婚願望も弱い

と推察されます。

 

Wさんの婚活

応援しています!

 

こんにちは。Wです。

早速のお返事ありがとうございます!

きっとお綺麗だろう涼子さんのお口からアチーのにってめちゃくちゃ面白いです。笑

 

ハイスペフツメン、やっぱりそうですよね。。

また、告白されたときにズバッときいてみる事、その時が来たらやってみようと思います。

子供好きかとかも聞きやすいですね、参考にさせて頂きます♪

2回目の約束があるので、それには乗りつつ他も見ながら吟味して婚活したいと思います。

 

もうすでに在ったら恐縮ですが、婚活ルールのように、付き合った後のクロージング集みたいなのがあれば、ぜひ参考にしたいのでご教示頂けますと幸いです。

アドバイス、ありがとうございました。

お付き合いが始まったら

早めに彼のご両親に

挨拶に行ってください。

彼はOKでも彼の家族と

合わなかったら結婚できません。

またWさんのご両親にも

彼を引き合わせましょう。

 

あとは結婚後の家計分担の

話し合いですね。

仕事は続けるのか?

給料は誰がどう管理するのか?

貯金はいくらあるのか?

といった話し合いをします。

 

婚活の山場はこの2つです。

これさえ終われば

婚活は終わりです。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.