4週連続で4回会った好みの男性。わたしが脈なしにしてしまったんでしょうか(28歳女性)

28歳
ゆう
子供希望あり
婚活歴2ヶ月

 

婚活でアプリを始めたのは最近ですが、涼子さんのブログをみつけ、楽しく勉強させていただいています。

私からの相談ですが、32歳MRの方とマッチングアプリで出会い、4週連続で4回会い、惹かれていますが、告白されないので脈なしかなと不安に思いご連絡しました。

 

彼の方からいいねがきて、メッセージのやりとりも彼から、アポのお誘いも全て彼からです。

ただ、支払いについてが、

  • 1回目夜ご飯は私が出向き、彼の全額支払い
  • 2回目・3回目は彼の送り迎えがありドライブデート(車無しのためレンタカー)で彼の全額支払い
  • 4回目は彼が帰省の為空港に行く前に、空港そばにある私の家近くで集合し、ランチを一緒に食べ、私の車で空港へ送りました。この時のランチ代は全額私が負担しました。

 

LINEをこまめにくれて、2回目のデート後には、私から1日連絡をしない日があると、次の日に彼から連絡があって「連絡がなかったので、ゆうさんのお眼鏡に叶わなかったのかと思った」と連絡がありました。

アプリ上でも、実際に会った際にも次付き合う人は結婚を見据えて、とのことを口にしていて、家族の話や仕事で転勤があること、また好きなタイプなど詳しくお話をしてくれます。

 

3年弱彼女がいなくて、その前は8年付き合った彼女に結婚してくれないなら別れると言われて振られたそうです。

2021年4月に私の住んでいる地域に転勤になってからアプリを始めたそうで、急に結婚をしたくなった理由は祖母や家族からのプレッシャーもあって、孫をみせてあげたいと言っていたので、そうした点も納得がいきました。

 

彼のスペックや容姿が私好みであり、なおかつ女性扱いしてくれたり(ボディタッチは一切なく、デートも健全な早い時間に終わります)誠実だなと感じるので惹かれていましたが、4回目のランチデートが私の支払いだったので、脈なしになってしまったんでしょうか。。

彼からみた私は、素直だけど本音が見えないから魔性の女だね、とふざけながら言われたりしているので、私の想いが伝わっていないのかなとも思い、3回目のデート後にマッチングアプリも退会したのですが、友達枠に入ってしまったんでしょうか?

 

私自身、これまでモテてきていないわけではないですが、男性に尽くしてしまうところがあるので、送り迎えや支払いをしてしまったことで余計にダメにしてしまったのかな、、と反省しています。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授願います。

彼は十分脈ありだったと思います。

告白されなかったのは

ゆうさんの脈ありアピが

弱かったんですよ。

 

「本音が見えない」

と言われたんでしょ?

(この子、俺のこと

好きなのかな?

よくわからんな。

告白して振られたら

カッコわり~)

と思ってたんですよ彼は。

 

4回目のデートで支払いを

してしまったのは悪手でしたが

彼は付き合う気ブンブン

だったと思います。

 

アプリで会った男性は

普段のゆうさんの振る舞いを

知らないんですから

匂わせ程度では伝わりません。

好きなら好きとこれくらい↓

露骨なアピールが必要です。

参考:告白してもらうには

 

ただ、今からこれをやると

不自然ですから、

今後についてはもうこちらから

ハッキリ聞くしかないと思います。

「わたしは〇〇さんと

真剣にお付き合いしたいと

思ってますが

〇〇さんはどうですか?」

と切り込んでください。

 

アプリの退会は無断で

やってしまったんでしょうか?

これも悪手でしたねえ...。

まだはっきり付き合うと

決まったわけではないのに

「あなたに決めました♪」

なんてアピられたら

重く感じると思います。

 

というかプロフが

急に見れなくなったら

拒絶に受け取られるんじゃ

ないでしょうか。

 

たぶん彼の気持ちはピークを

過ぎています。

次に会うのは盆明けですか?

今からフォローして

間に合うかわかりませんが

とにかくもうズバッと

こちらの気持を

伝えるしかないですね。

付き合うことになったら

こちらを確認してください。

参考:お付き合い前に確認すること4点

 

ゆうさんの婚活

応援しています!

 

早急なご返事ありがとうございます。

彼の気持ちのピークが過ぎてしまっているんですね。。私のネガティブさや慎重さのせいで、、本当に反省です。

また、まだ次回の会う予定の話はしていません。

いつも彼から誘ってもらっていたので、今回は私から彼に会いたいと伝えて、できるだけ早めに気持ちを伝えられるようにしたいと思います。

また、日程が決まった後もLINEでのやりとりをこまめに継続していきたいと思います。

そうですね、会うのも

こちらから誘ったほうが

いいでしょう。

 

まだ完全に終わった

わけではありません。

深呼吸して落ち着いて、

彼の気持ちを確かめてみてください。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.