緊急事態宣言下ではどう婚活すれば?(27歳女性)

・ご年齢 27歳
・ニックネーム さくら
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 2ヶ月

 

涼子さん、こんばんは。

先日は情緒不安定なメッセージを何通も送ってしまい申し訳ありませんでした。

会ったこともない私にあんなに温かく丁寧に対応してくださり本当にありがとうございます。

涼子さんの厳しくも優しい言葉を何度も何度も読み返してスマフォの画面にも保存しました。

 

彼のことを知ってる人からも

"3年間色んな女の子を見てきて、それでもさくらちゃんが忘れられなかったから今回、不器用ながらも勇気を出して告白してきたんだね。付き合ってる実感を噛み締めてるんだろうなあ。ああ、俺には彼の気持ちが分かるなぁ…。

とか言われてたので、本当にこんな結末になってしまって申し訳ないですし恥ずかしいし悔しいし情けないしで感情がぐちゃぐちゃで未だに夜中になると泣いてしまいます。

私よりも私の友人達がビックリしていて、

いやいや脳に障害でもあるんじゃないのかな?自分勝手すぎるし残念すぎるし人のこと舐めすぎだろ。かつては好きだったんだしさくらが彼の言葉を信じちゃうのは仕方ないよ。振る手間が省けて良かったね。気にしないで次いこう。

って言ってくれました。

 

涼子さんが仰っていた通り、空気を読めないヤバい人だったのはまず間違いないと思います。

かつ、プライドの高さと自己保身だけは人一倍強い人でした。

不器用で女性を口説くスマートさも兼ね備えてはいなかったので、一見男気があるように見えて彼の中身ってすっからかんだったんだなと思いました。

若い時はコミュ力が高いけどチャラくはない不器用なところが魅力的に見えていたなんて自分もアホ過ぎますね。

 

結婚する前に終わって良かった。30歳や40歳になる前に気づけて良かった、と思えるようになりました。

元彼のことはまだ完全に記憶からは無くならないですが、何が起きたのか分からないぐらい怒涛に過ぎ去っていったので、地獄のような日々も後少しだと思って耐えます。

メソメソしてる時間が勿体無いので婚活も再開します。

その件で今回、またご相談させてください。

 

今の緊急事態宣言下ではどのような形で婚活を進めるのが正解なのでしょうか?

先日、3回目のアポで初詣に行く予定だった方とはこのご時世なので一旦リスケにしませんか?とリスケにしました。(連絡はまだ取っています。)

外出するのを控えるのは当たり前ですが、かと言って付き合ってない人とお家デートもおかしいですよね。

(付き合ってない人とは絶対に体の関係を持たない!という強い意思があれば自宅に行って食事だけとかならありですか?)

ビデオ通話などで会話すれば良いのでしょうか?

それとも密を避けてご飯に行くのが正解ですか?

 

涼子さんのお陰でケチな男や会話が全く成立しない人や不愉快な人とは会わずに済んでいます。

確率論的に1週間に1〜2人はこの人とお会いしてみたいなぁーという方とマッチして、メッセージまで進んでいる状況です。

婚活始めて1ヶ月半で会ったのは4人です。

もちろん婚活の場で出会った新規の人とはボディタッチも含めて体の関係は一切ないです。

(そのうち3名の方とは何回かお会いしていくうちに価値観が合わずFOしました。)

 

緊急事態宣言が明けると言われている2月7日(日)まで全く会わないのも間が空きすぎかなと思うのですが、正解が分からず悩んでいます。

何度も初歩的な質問して申し訳ありません。

お時間ある時で構いません。

またご回答いただけると嬉しいです。

毎日厳しい寒さが続いております。

どうか体調にはお気をつけください。

さくらさん婚活

おつかれさまです。

 

前回の件、しっかり振り返って

気分も少し落ち着いたようで

何よりです。

あと親身になって

話を聞いてくれる

素敵なお友だちもいて

良かったですね。

変な男だったけど

たくさんの学びが

あったと思います。

婚活再開、またがんばってください。

 

さて緊急事態宣言下の婚活ですが

会うまではビデオ通話を

どんどん活用しましょう。

 

ビデオ通話を何回かやれば

どんな雰囲気の人か

だいたいわかりますよね。

そこで人柄や脈のアリナシをチェックし

実際のアポは実物確認のみにとどめる。

で、初対面で付き合うかどうか決める。

そうすれば感染リスク低く

婚活できると思います。

 

もちろん会うときは

3密を避けましょう。

 

お付き合いが始まったら

しばらくはおうちデートを

楽しむといいでしょう。

 

おっしゃる通り、

2月7日(日)まで

全く会わないというのは

時間ももったいないし

やりとりだけでつなぐのは

限界があります。

ビデオ通話すれば

タイプじゃない人、脈がない人は

ブロックできると思うので

ここでどんどん選別していくのが

いいと思います。

 

前回、緊急事態宣言が発令されたときに

コロナ禍での婚活方法について

音声ファイルを作ったので

こちらもご参考ください。

【音声】緊急事態宣言下の婚活について

 

あとビデオ通話については

こちらの記事も参考にしてください。

ビデオ通話のコツ

 

なかなか婚活が

進めにくい状況ですが

いまはチャンスでもあります。

というのはこんな状況でも

繁華街で会おうとする人、

感染対策すれば問題ないという人、

慎重で会いたがらない人、

いろいろいますよね。

コロナのおかげで

相手がどういう危機意識を

持った人なのかよくわかります。

これが平常時だと

なかなか見れません。

なのでそういう価値観もチェックできる

いいタイミングだと思って

がんばってください。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.