2通:16歳上の彼氏。こちらから連絡をしないと彼からは連絡がなく不安(31歳女性)

2021年9月2日

・ご年齢:31
・ニックネーム:さやか
・子どもは欲しいか:欲しい
・婚活歴:半年

 

涼子さん、はじめまして。

涼子さんのブログ・Twitterから学んだことを実践し、先月マッチングアプリで出会った方とお付き合いしました!

早速ですが、歳の差彼氏との連絡頻度について相談させてください

 

彼氏のスペックは以下の通りです。

  • 47歳
  • バツ1子なし
  • 会社経営
  • 1人暮らし

【今までの連絡頻度】

  • マッチングしてから初回アポまで約10日間、アプリ内のメッセージで毎日1~2往復
  • 初回アポ~3回目のデートでお付き合い 毎日3~5往復LINE、週2回ほど電話。ここまでは「おはよう」から「おやすみ」までやり取りを続けていました。
  • 現在お付き合い2か月目 週1~2回LINE、週1回電話(すべて私から)

会う頻度としては、平日は会わず、毎週末泊まりで彼の家で過ごしています。

 

私としては、週末に会うだけなのでもう少し連絡頻度を増やしたいのですが、毎日の連絡は彼の負担になると懸念し、交際歴2か月目から連絡を減らしています。

ですが、こちらから連絡をしないと彼からは連絡がないので、私に対する気持ちが落ち着いてきた(冷めた?)のか不安になるというのも正直な気持ちです…

 

連絡がなかったら不安だという気持ちは彼に伝えてもいいのでしょうか?

それとも、このまま流れに任せて様子を見るほうが良いのでしょうか?

一回り以上歳の差がある方とお付き合いする事が初めてなので、些細なことでやきもきしてしまいます。

小さな悩みかつ長文になり申し訳ございません。

 

ご意見、アドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



今は週末に会うだけで

LINEも電話もさやかさんからですか。

う~ん...なんだか微妙ですね。

お付き合いが始まって

2か月とのことなので

気持ちが落ち着いてるというのは

あるでしょうね。

 

毎日の連絡は負担になる

というのは彼が言ったんですか?

そうではないなら

さやかさんの気の回しすぎです。

 

連絡がないと不安なら

きちんと言ったほうがいいですよ。

その際は具体的に

どうしてほしいのかも

伝えたほうがいいでしょうね。

朝晩スタンプだけでいいのか、

メル友みたいに数往復の雑談に

付き合ってほしいのか、

1日5分は声を聞きたいのかなど。

 

不安なことを伝えるのに

歳の差は関係ありません。

また快適なやりとりについても

年齢は関係ありません。

毎日長時間ポンポンやる人から

数日間があいても気にしない

あっさりした人まで

いろいろいます。

なのでお互いが無理なく

楽しめる連絡方法を

ちゃんとすり合わせたほうが

いいですね。

 

今、さやかさんからLINEや

電話するとき

「忙しかったら悪いな...」

「今連絡していいのかな...」

とか遠慮しちゃってます?

もし気にせずやることが

できてないなら

そもそも相性が悪いのかも

しれません。

本当に好き合ってる実感があったら

頻度とか時間とかお構いなしに

連絡できると思うんですよね。

お互いにね。

 

さやかさんの婚活

応援しています!



早速、ご回答いただきありがとうございました!

「毎日の連絡は負担になる」と彼に言われたわけではありません。

なぜこんな風に思ったのか…もしかしたら私自身が毎日連絡をとるということに対して負担に思っている部分があるのかもしれません

でも、彼からも連絡が欲しい…すごく矛盾していますね…

自分自身の考え方がまとまっていない事と、独りよがりで色々と考えすぎている…と涼子さんからのアドバイスを読んで気づきました。

 

私からLINEや電話するとき

「忙しかったら悪いな...」

「今連絡していいのかな...」

と遠慮してる部分もあるので、自分の気持ちを伝えてみようと思います。

 

旅行の予定があるので(この時期なので観光などなしのお籠り旅行ですが)良い機会だと思うので、話し合ってみます。

些細な悩みでメッセージを送っていいものかと悩んでいましたが丁寧にアドバイスいただき本当にありがとうございました!

これからもこちらのブログ、Twitterの更新楽しみにしています!

うん、そうですね、

やはりちゃんと伝えて

みることだと思います。

男性って言われないと

わからないですからね。

 

ちゃんと言ったら彼も

「え、そんなことで

悩んでいたの?」

と驚いて連絡をくれるように

なるかもしれません。

(まあ16も上なら

言わずとも察してくれ

と言う気も

しないでもないですが)

 

旅行楽しんできてくださいね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.