結婚したらいい旦那さんになってくれそうだが、彼を逃していいのか(35歳女性)

○ニックネーム ヤマダ
○子供欲しい
○婚活歴 5年くらい。28歳からちょこちょこ。合間合間で出会った人と付き合っては別れ、婚活再開、出会っては別れを繰り返しその後、31〜33歳まで一時人間不信になり体調崩し2年間婚活完全やめる。完全復帰で34歳で再開。保育士で、アラフォーで結婚したママたちに励まされ婚活頑張ってます。コロナ禍で就いた保育園が次々休園、閉園。職場を転々。。今も就職開始。結婚相談所に頼るお金はない。

 

はじめまして^^フォローさせて頂きました。

ペアーズで出会った男性36歳は地元が近くて、話していたら、出身大学も一緒でした!

いろんな共通点があって初食事もすごく楽しかったので、いいなーと思っていましたが、お互いここ2週間くらい仕事でバタバタし、だんだんLINEがお互い適当になってきました。

 

私が仕事でメンタルがやられ体調を崩したので休職するかもと言ったら夜中なのにすぐ電話してくれて、心配して大丈夫?と愚痴も聞いてくれ、

「病む程なら、無理しない方がいいよ、自分の心が優先だから」

と励ましてくれましたが、その翌日からなんだかドライな様子。

愚痴ったのが原因か…。

働くのが好きだから、仕事が嫌で休むみたいな概念があまり好きではない様子でした。私が休んで今落ち込み気味だから私自身が悪い方向に考えがちなんですが。。

 

さらに90代の高齢のおばあちゃんが心配で一人暮らしから実家暮らしに戻り、地元が好きでその辺に実家とは別に近くに家建てて将来住みたげな様子です。

(結婚後はもう独立するとは言ってましたがたぶん近く笑)

私はもう地元は田舎すぎて嫌で都内住みだけど、両親もお互い近くに住むなら、、、けど悩み中。

 

またちゃんとは聞けてないですが、彼女が出来ても長続きしないらしい…。7人と付き合ったけど、大丈夫か?な恋愛経験。

女性慣れしてない様子。若干プライドは高め。

 

家族思いで、友達も多い。医療事務で働いていて、かなり年収もよい。

初アポで電車だとコロナが心配だからと自分が住んでるとこまで車で40分かけて、迎えに来てくれました。(手とか出されていない)。

次のアポの話をしていたし、その後電話もしたけれど、なんだか最近急にドライ…特に気にならなくなったのか。。

 

好きかどうかわからなくなってきました。35歳独身、後がない。結婚したらかなりいい旦那さん、パパになってくれそうだが、、、彼を逃していいのか。

 

良い点

  • 家族、親戚、友達を大事にする。仲が良い。
  • 思いやりがある。
  • 医療関係者のため、コロナ対策バッチリ。
  • コロナに対する考え方は同じ。
  • 地元がほぼ一緒なので、なんか合う
  • 年収よい
  • 子供好き(甥っ子を溺愛)

 

悪い点

  • 行動が突破的、こうしよう!これしたい!と思ったら、私に確認しつつ、やる。こちらが決めなくても店とかは探してくれてるので、楽でいい。
  • 笑うと「馬鹿にしてるでしょー?笑」と毎回言うが馬鹿にしてるわけではないので、いちいち説明がめんどくさい。変にプライドが高い?私からは、ネガティブなの?と聞いてしまったくらい。
  • 初アポから、電話が一回。次のアポも決めたが、LINEやペアーズでのやりとりの回数よりも激減した。タイプじゃなかったのかはっきりしない。
  • 田舎が好き。というか地元が好き。親戚はもちろん、妹夫婦も近くに住んでいる。一族でそこが好き。私は将来は田舎暮らしに憧れるが、そこじゃない。地元はもうお腹いっぱい。
  • 恋愛履歴を語りたがらない。何人か付き合ったが、あまり長く付き合った人はいないらしい。私も同じなので、なんとも言えないが

えーとですね、まずこの彼に

告白されました?

まだされてないですよね。

彼について大変丁寧に

見てらっしゃるのは

とてもいいのですが

現状、お付き合いされてる

わけではないので

続けるかどうかは

迷わなくていいと思います。

 

「結婚前提で付き合ってください」

と言われて初めて

悩めばいいと思いますよ。

2回目も会う約束があるなら

告白してもらて、

そこで彼の真剣度を

改めて確認してください。

 

1回会ってLINEが減りつつ

あるのは気になりますね。

元々LINEが苦手なのか、

あるいはヤマダさんの好意を感じて

油断してるのかもしれません。

もしテンションが落ちてるなら

脈なしということなので

続けたくても

続けられない状況ですね。

 

とにかくコロナ禍で

何度も会うのは危険なので

次回で白黒つけましょう。

 

ただもしお付き合いとなっても

ヤマダさんとは将来のビジョンが

合ってないように思います。

彼は田舎に、ヤマダさんは

都心に住みたい。

もし結婚となったら

どちらかが譲らなければなりません。

住む場所は最重要事項なので

もし付き合うことになったら

ここをどうするか

しっかり話し合ったほうが

いいでしょう。

 

あと7人と付き合った

というのも気になります。

短期間の付き合いを

繰り返してるということは

女性とちゃんと向き合えない、

面倒くさくなったら逃げる

タイプかもしれません。

ここもよく見極めてください。

 

ヤマダさんは保育士さん

なんですね。

休園が相次いでいるのは

わたしもニュースで見ました。

いつも本当にお疲れ様です。

アプリは隙間時間で

やりたい時にやれるのが

メリットなので忙しい

保育士さんにもぴったりな

婚活方法だと思います。

ぜひがんばってください。

 

ヤマダさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.