2人の男性とやりとり中。続ける?ブロックする?(35歳女性)

・35歳
・かなみ
・お相手と相談したい
・1ヶ月程度

 

涼子さん、こんにちは。

先日、

長文で話も弾んでいる感じだったが、返信が72時間後。もやもやする

でご相談させていただいたかなみです。

例のお相手はブロックし、以降、2日以上返信がない相手はブロックしています。

 

今やり取りしている男性が2人いて、1人は、2ヶ月前にメッセージをし始め、今月初め頃に向こうから誘われ、アプリ上で1度電話(ビデオ通話ではなく、普通の電話)をしました。

会話も弾み、私は人見知りな方なのですが、お相手がどんどん話してくれたのもあり、初めてとは思えないくらいいろいろと話すことができました。

また電話しましょうと言ってもらい、切ったのですが、それ以降電話もアポもお誘いはなく、メッセージのやり取りのみを続けています。

 

私もですが、向こうもメッセージのやり取りに飽きてきてないかな?と思うところが最近若干あります(返信が前より遅くなったように思います。1日以内では帰ってきますが)。

試しに彼に、休日の過ごし方の話をしながら

「そろそろ緊急事態宣言明けそうですね。明けたら少し出かけたりできそうですかね」

匂わせてみたのですが(一緒に…などとは言っていません)、

「でもまた感染者増えそうですよね。今の段階では何とも言えませんね

と言われてしまいました。

これはやんわりと断られているのでしょうか?

それとも、匂わせが甘かったでしょうか?

 

コロナ禍でいろいろ躊躇してしまう気持ちがあるのと、涼子さんのマニュアル通り女性から誘うのは良くないと思い、悩んでいます。

というのも、私はワクチン2回摂取済みなのですが、彼は未摂取のようで、そこが気になっています。

メッセージのやり取りからあまり積極的に打ちたくない様子が伺えました。

健康上の理由で打てないというわけではないようです。

女性と出会いたい!と思っていたら、積極的に打つのでは?と思ってしまいます…。

予約が取れないというようなことは言っており、そこは地域差があるものとは思いますが、そんなに今も取れないものかなと疑問に思ってしまいます。

 

2人目の男性は、電話も無しに突然、感染者が急増している時期に

「緊急事態宣言が明けたら食事に行きましょう!」

とLINEのIDと共に送られてきたので(指定された場所はランチとかではなく、お酒を飲む場所)、

「初めはお茶などできたらと思います。あと、アプリ上で電話できるので、電話してみませんか?」

とお願いし、電話してみましたが(ビデオ通話ではなく、普通の電話)、悪い人ではなさそうでした。

(1人目の男性の方が話は弾んだのと「自分は話が上手くないので」と何回も言うのが少し気になりました…。)

LINEは送っていません。登録もしていません。

 

その後は、向こうが気が向いた時にメッセージが送られてきて(それこそワクチンの話をしたりしました。彼は2回終わったようです)、何通かやり取りする感じになっています。

常時やり取りをする感じではないです。

毎日やり取りをしたりするのがめんどくさいのだと思います。

(向こうからメッセージが来て、何通かやり取りし、向こうから返信が来なくなる感じです)

食事やLINEを一旦はお断りした感じになっているので、もうやる気がなくなっているのでしょうか…?

 

両名とも、再度電話かビデオ通話に誘うべきか、アポに誘うべきなのか(「文字のやり取りだけでも楽しいのでお会いしたらもっと楽しいと思います」と言ってみる)、この2人はやめて他の人に行くべきか(このまま返信しないでスルーしてみる、もしくはブロック)悩んでいます。

涼子さんのご意見を伺えたら嬉しいです。

長文失礼致しました。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

1人目の男性はメル友男でしょう。

妄想恋愛を楽しんでる

だけだと思います。

 

2人目もかなみさんが

彼からめんどくささを

感じてるならその通りなのでしょう。

 

どちらも1回電話で

話してるんですから

あとは会って実物を確認する

しかないと思います。

緊急事態宣言中でも

短時間サクッと会ってくるくらいなら

よかったと思いますよ。

 

ただこちらから誘うのは

なしですね。

匂わせで乗ってくるかどうかです。

 

あとすごく気になるのは

前回の相談に対する

お礼が一言もないですが

いつもそんな感じなんですか?

35歳にもなって

そうやっていつも

自分の言いたいことだけ

ベラべラしゃべって

「ご意見おねがいします!」

とかやってる構ってチャン

なんだとしたら

そらまともな男性とも

ご縁はないでしょうねえ、

と思いました^^

 

かなみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.