2通:クズと付き合い悪影響を受けている妹。結婚は全力で反対したい(24歳女性)

涼子さん初めまして。雪(24歳)と申します。

私の直接的な婚活相談ではないのですが、相談させてください。

クズと結婚したっていい

こちらの記事、拝見いたしました。

 

こちらの記事に登場するような、一般的にクズと言われるであろう男と私の妹(22歳)が交際しています。

私は何度か会ったことがあります。

結婚の話も出ているようです。

 

妹は友達がいないため、私によくその彼氏の愚痴を話してきます。

愚痴のたびにではありませんが、別れた方がいいと何度か言っても結局別れには至っておりません。

別れた方がいいと言ったことのあるうち何回かはヒートアップし、私たち姉妹で喧嘩になってしまいます。

その度に妹は「もう◯◯(妹の彼氏)の話はお姉ちゃんにはしないからいいよ」と言うのですが結局はしばらくすると愚痴を言ってきます。

あまりにも酷いので私父母VS妹になったこともあります。

 

その彼氏と付き合うようになってから仕事も簡単に休むようになったり、彼氏と泊まってる時のノリで私は夜中に電話で起こされたこともあり、非常識な人間にどんどん変わっていってる気がします。

涼子さんがあちらの記事で仰っていた"他人"というのは私などの家族も当たるのでしょうか。

本音はその人が義理の弟になるのなんて絶対に嫌で、全力で反対したいのですがもう放っておくしかないのでしょうか。

涼子さんがもし自分の兄弟がクズと一緒になろうとしていたら、何も言わないですか?

兄弟だったら言わないですね。

どうなろうと知ったこっちゃないし。

「ま、がんばって」

って感じです。

 

娘だったら反対するでしょうが

説得は難しいでしょうね。

眞子さんと小室さんみたいなもんでしょ?

(梅宮アンナと羽賀研二みたいなもんでしょ?

ってこれは雪さんは知らないでしょうから

お父さんお母さんに聞いてみてくださいw)

まわりが反対すればするほど

燃え上がるパターンですよねこれ。

 

わたしが雪さんの立場だったら

放っておきますが

親だったらどうするか?

ということで以下2パターン

回答します。

 

手切れ金を渡して彼氏に別れてもらう

「これで別れなさい」

といって彼にお金を渡しますね。

金額は難しいですが

そのへんのチンピラフリーターだったら

200万も渡せば満足するんじゃないかな。

わたしが聞いたのだと

やはりいいとこのお嬢さんが

クズにつかまっちゃって

どうしても別れさせたかった親が

800万払ったという事例があります。

ケチくさい金額だと

足元見て釣り上げてくる可能性があるので

やるなら一発で仕留められるよう

どーんと札束を見せたほうがいいですね。

 

「は?!なんでこっちが?!

悪いのは向こうなのに?!」

と思うかもしれませんが

悪縁てね、お金を払ってでも

断ち切る価値があるんですよ。

ですからお金で解決できるなら

それが一番です。

勉強代ですね。

 

「妊娠は3年待て!」と言って結婚は認める

お金で解決が難しい場合、

さっさと認めて結婚させてあげる。

そのかわり

「絶対妊娠だけはするな!3年は待て!」

と約束させます。

たぶん3年も暮せば目が覚めると

思うんですよ。

幸い若いですから3年ムダにしても

まだ25歳。

その間に本人が気づくのを祈りますね。

子どもがいなければ

十分やり直せますから

妊娠だけは全力阻止、

それ以外は「好きにしなさい」と

認めてあげます。

 

いつまでもグズグズして

30近くになって結婚を

認めざるをえなくなるパターンが

一番よくないと思います。

お金を使って強引に別れさせるか、

いっそ結婚させて本人が出戻ってくるのを待つか、

の2択ですね。

 

妹さん、きっと素直でピュアで

他人を信じやすい女性なんでしょうね。

ご両親としてはその性格を見越して

変な虫が寄ってこないように

あらかじめ対策を打ててたら

良かったんですけどね。

まあしゃーないですね。

 

雪さんのご武運を

お祈りしています!

 

こんにちは。雪です。

早速のお返事ありがとうございました!

子供は妹自身が元々ほしくないのと、お金に関しては彼氏の実家がかなりのお金持ちで勝てそうにないのでもう放っておくことにします。

そして愚痴を言われても「でも別れないんでしょ?」と返す程度でいいでしょうか。笑

こっちまで感情移入して、そいつおかしいよと憤慨するのは疲れました。

妹は今の彼氏含め、2人としか付き合ったことがないので本当にピュアなんだと思います。

もしかしたら結婚の前に飽きる可能性もありますもんね。

好きにさせておこうと思います。

ありがとうございました!

彼氏、金持ちなのか~。

じゃあお金で解決は難しいですね。

 

そうですね、放っておくのがいいと思います。

「でも別れないんでしょ?」

で十分です。なんなら

「お幸せにね^^」

とか送り出してあげれば

「え、ほんとに?ほんとに?いいの?」

と不安になるかもしれませんw

 

赤ちゃんは欲しくないといってても

いつデキちゃうかわからないから

本当にしっかり釘を

打っておいたほうがいいですね。

子どもができたら結婚しなくても

離婚しても一生の縁に

なっちゃいますからね。

 

結婚するしない自体は

たいした話じゃありません。

重要なのは子どもですw

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.