誕生日プレゼントのジュエリー。いくらくらいのものをねだるのがいい?(28歳女性)

2021年11月3日

・年齢 28歳
・ニックネーム さくら
・子どもは欲しいか 出来れば欲しい
・婚活歴 11ヶ月

 

涼子さん、お世話になってます。

前回の回答もありがとうございました。

好きな人と結婚したい!と思うのを辞めて、自分と結婚したい!と思ってくれる人の良いところを探したい、その後その人を好きになりたいと思うようになったら婚活も少し気が楽になりました。

いつもありがとうございます。

 

ビデオデートで告白してくれた2人なのですが、1人はもう既にお別れをしまして、もう1人とはまだ続いています。

他に気になっていた2人のうち1人は会うのには本気だけど口説くには本気じゃなさそうな雰囲気が出ていたのでFOし、もう1人は既に誕生日ケーキをプレゼントしてくれたり脈は強そうでしたが、好きになれなさそうだったのでFOしました。

また、今の彼と出会ったわけじゃないアプリを何個か利用し、水面下で婚活はまだ続けています。

クリスマスまでにもう少し進展があると良いなと思ってます。

 

今回のご相談なのですが今週末、彼に誕生日プレゼントにジュエリーを購入してもらう予定です。(身につけるものが欲しいとリクエストしました。)

いくらぐらいのものをねだるのが妥当なのでしょうか?(彼の年齢は31歳で年収は500万円ほどで、私は7年ぶりに出来た彼女です。)

 

彼は誕生日プレゼントぐらいは多少無理してでも欲しいもの買ってあげたいから遠慮なく言ってねと言ってくれていますが、ここは5万円前後の物をおねだりするのが良いのでしょうか?

本当はCHANELのピアスが欲しいのですが私が狙っていたものは15万円ほどするので、他のものをお願いした方が良いのかなと思ってきました。

 

何通も相談が来ていてお忙しいとは思いますが、お時間ある時で構いませんのでまた涼子さんのご意見が聞きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




プレゼントの金額に

正解はありません。

さくらさんが15万のピアスが欲しくて

彼がそれをプレゼントすることに

喜びを感じるのであれば

それが大正解です。

年収や年齢は関係ありません。

 

ピアスが欲しいなら

言うだけ言ってみたら

いいんじゃないですか?

予算オーバーかどうかは

彼が判断すればいいことなので。

「それは難しい」

と言われたら別のものを

おねだりすればいいのです。

 

彼が「無理」と言ってるのに

しつこくねだるのはナシですが

彼が「OK」と言ったら

ねだって全然いいんですよ。

 

基本的に本命彼氏ほど遠慮せず

高いものをねだったほうがいいです。

そうすれば彼の気持ちは

ぐっと強まりますので。

高ければ高いほど

「こんなに金かけたんだから

なんとしてもこの子を

ゲットしなければ!」

という気持ちになります。

 

さくらさんもプレゼントされれば

一気にテンション上がるでしょう。

水面下で婚活する気になんて

ならなくなるくらい

彼のことが大好きになっちゃえば

大成功といえます^^

 

さくらさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、早速の回答ありがとうございます。

一応自分の希望として欲しいものは言ってみようと思います。ありがとうございました

 

あともう一点質問なんですけど、結婚も決まってないのにブライダルフェアに行きたい!と伝えたら重い女になってしまうのでしょうか?

今までの人生で絶対にこの人と結婚したい!と思ったことが正直無くて、過去の彼氏も親へ挨拶に行きたいとかハネムーンはここに行きたいみたいなこと言われても受け流していたのですが、今の彼からも結婚式はどうしたい?と聞かれたので

ハワイでリゾート婚がしたい。親族のみ呼びたい。友達を呼ぶんだとしても少数が良いし、大勢呼ぶならカジュアルなウェディングパーティーだけ日本でやりたい

と伝えました。彼は俺も豪華な式とかはやりたく無いんだけど、さくらちゃんがそういうのを希望ならやってあげたいなって思ってた、と言われました。

 

その話をした後にネットニュースにふと有名なジュエリーブランドのブライダルフェアの案内のページが目に止まり、ここに2人で行ってみたいなと思うようになりました。

こういうのは婚約してから行くものなのでしょうか?

何度も申し訳ありません。

こちらもお手隙の際で構いませんのでご回答いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




おお、そこまで具体的な話が出てるんですね!

ブライダルフェアは一応

運営に確認してみては。

「まだ婚約はしてないが

結婚前提で付き合ってる彼氏がいて

結婚式をどうするかの話もしている。

行ってもいいのか?」

みたいな感じで。

 

OKならさらに、スタッフさんから彼に

プロポーズをプッシュしてもらうよう

根回ししておくといいと思います。

婚活パーティで結婚した

横澤夏子さんも

追い込み婚のすべて』

「式場のウエディングプランナーの

一押しがとにかくすごかった。

式場やメニューの案内が

まるでいま結婚式をしてるかのような

リアルな実況で

とどめに最後で値引き提示

してくれたので

それまでゴネていた彼が

結婚を決意した。

結婚できたのは

プランナーさんのおかげ!」

と言っていました。

 

なのでブライダルフェアは

効果絶大だと思います。

ぜひ楽しんで行ってきてください。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.