連絡先を交換するものの続かない(35歳女性)

2019年10月18日

涼子さん、厚かましくDMさせて戴きます。わたしは35歳です。恭子といいます。

昨年8年のお付き合い終了してから、恋愛も婚活も訳の分からない大海原に飛び込んでみたものの、案の定遭難をしています

 

当方、マッチアプリで出会いを求めつつ、仕事が忙しいので相手とマッチングしてものらーりくらーりとしています。

アプリを通じこれまで複数人とマッチ→アポまでしましたが、アポ時にラインを交換したとてその後が続いた試しがないタイプです。

 

理由として、相手も私も互いに求める期待がマッチをしないことから、せっかくラインの交換をしたとて未継続の結果になったのだと思います。

理由としては私のバックグラウンド(海外経験)が全てなのかもしれません。

 

今回涼子さんに相談したいのは、私のバックグラウンドに近い男性とマッチをし、やり取りも、はたまた電話番号の交換まで至ったのに(しかも、連絡先の交換は私から打診したのに、番号は彼から教えてもらった)、その後(ごはんに行く予定も含む)もないまま、仕事が忙しいという理由と最後に送ったメッセージに対し返事がないという所です。




まず最初に思ったのは文章全体から「結果が出なくても言い訳できるように全力出してません」という空気を感じます。

あくまで文章からの印象です。

「なんとしても結婚したい!」という気持ちはおありでしょうか。

 

アポまでは行けるがそのあと続かない理由として、海外経験を挙げられています。

ということは「価値感や習慣が合わないと思われた可能性がある」ということですよね。

気に入られればそういう相違も乗り越えて連絡をしてくるはずなので、そこまでして会いたいとは思われなかったのでしょう。

忙しいというのはただの言い訳です。

もし恭子さんがまた会いたいと思うのでしたら、相手に違和感を感じさせないような配慮、もし感じさせてしまったら歩み寄る姿勢、安心させる前向きさ、が必要かと思います。

いずれも努力ですね。

 

前回の彼氏とお付き合いを始められたのは27歳の時ですよね。27歳なら彼氏を作るのも簡単だったと思います。

35歳でもお付き合いするだけなら難しくないですが、真剣な結婚前提となるとハードルが上がります。

おそらくこれまでデートしてきた男性の本音はこうです。

「似たバックグラウンドだし、キレイな人だし、話も面白かった、でも結婚となるとなんか違うかな~」

まずは選ばれるという思考を捨ててください。選ぶ前に選ばれること。自分が選ぶのは選ばれたあとです。

 

厳しいことを申し上げましたが、婚活市場において女性の年齢は最重視されるのが現実です。

20代の時のようにホイホイ交際はできません。自分からどんどん動き、選ばれる女性になることを目指してください。

まだ間に会います。恭子さんの婚活がうまく行くことをお祈りしています!




涼子さん

先ほど、ご回答を拝読しました。今回は手厳しいアドバイスをいただき本当にありがとうございます。

涼子さんからいただいた建設的で厳しい回答は、親友ではない違う第三者(はたまた、そのプロ)の意見を聞くべきであると思っていた中でしたので、良い機会となりました。手を差し伸べてくださって、本当に感謝です。

アドバイスを読み、自分ではわかっていたところにズンズンと入ってジャブをいただいた、そんな感じでいます。

また、「結果が出なくて言い訳できるように全力を出していません」とくみ取られた部分、恥ずべき課題です。そうみられてしまっているには、ぐうの音も出せないです。

自分の中で今後「どう」行動するのかは実に今の課題でもありますが、努力、努力、努力を身に着け、前進します。特に、気に入ってもらいたい男性には、選ばれることに集中します。

35歳というステージに立って、アプリからも年齢という部分をひしひしと感じるようになりましたが、努力を重ねてまいります。




少しでもお役に立てたなら幸いです。

今回は厳しいことを申し上げましたが、前向きにがんばればまだまだチャンスはあります。

応援しています。がんばってください!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.