警戒心が強い性格です。どんな人に会っても疲れます。(33歳女性)

2021年11月9日

・年齢 33
・ニックネーム 燕
・子どもは欲しいか 相手と相談
・婚活歴 3年

 

こんにちは。燕と申します。

この度はご相談よろしくお願いします。

涼子さんのメソッドを活用して、割り勘男性や不快な男性に会う確率がぐんと減りました。

ありがとうございます。

 

私はいい歳してとても警戒心が強い性格です。

子供の頃の家庭環境や、暴力を受けていたこと、人に何度も裏切られた過去などが影響していて、そもそも男性も苦手、人間も苦手です。

運が悪かっただけだと思うし、自分としてはちゃんと心安らげるパートナーや家族が欲しいです。

 

でもやはりなかなか性格は変えられず、すぐに人を信じたりお付き合いをスタートさせる事ができません。

外見や普段の振る舞いは全くそんな風に見えないらしく、お付き合いを申し込まれることも多いのですが、知らない人と会ったりデートしたりするのがとても苦痛で、帰ったらドッと疲れてしまっています。

この前告白された男性から電話がかかってきて、熱く口説かれたのですがとても疲れて、嫌でした。プレッシャーをすごく感じると逃げ出したくなります。

この男性はお断りした方が良いでしょうか?

 

30人くらいに会いましたが、どんな人に会っても疲れます。

そのうちお付き合いした人もいましたが、デートの次の日は疲れて寝込んでしまってました。そんなだから続かなくてすぐに別れました。

キスもセックスも嫌いです。出来ることならしたくないです。

長い付き合いの友達はわりといて、心地よく居られることができます。

深入りせず、落ち着いた安定した関係が築ければ大丈夫なのですが、恋愛は難しすぎます。

 

孤独な人生は嫌ですが、この生体反応、諦めるしかないのではないかと少し思い始めてます。

私のような者に勧められる婚活方法はありますか?

また、諦めた方がいいのでしょうか。




ここに書いてあることを

言えばいいだけでは?

 

「わたしはこういうことがあって

こういう人間で

これもあれもそれもダメなんです。

だからこういう風にしか

お付き合いできないんです。

それでもよければお願いします」

と言ってください。

 

あとは相手の判断次第です。

それでもいいと思えば

付き合ってくれますし

メンドクサ~と思えば

断られます。

 

ただひとつ、

自己都合を述べるのは自由ですが

相手には相手の都合もあることを

忘れないでくださいね。

同じ話を相手からされたら

自分ならどう思うか

想像しながら話しましょう。

 

燕さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.