奢ってもらう際にどんな振る舞いをしたらいいか(25歳女性)

2022年1月22日

・ご年齢 25
・ニックネーム   みさ
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 2ヶ月

 

こんにちは。

涼子さんのサイトがきっかけでマッチングアプリをはじめてみました。

13カ条の教えは、まさにその通りだなと思いました。

それも特に金銭の部分です。

 

①イケメンだけどバツイチでそこそこ年齢いってるおじさん

全て払う、結婚はすぐにでもを選択してる人が多く、やはりこれは必死になってるんだなというのが伝わりました。

 

②20代後半〜30代前半の学歴収入良し、学生時代はおそらく彼女いたことあるのが一目でわかる系

男性が多めに払うを設定している人が大半、実際あったらほぼ100%全部奢ってくれるが、時々渋そうな顔でおごるひとや、回数を重ねると1000円だけちょうだいとかいう人に遭遇する

涼子さんのおっしゃる通り、セフレや口約束の軽い付き合うはあっても、結婚までは考えてなさそう

ここの分類の人に結婚を期待したり、沼ると痛い目をみそうな気がしました。

 

③加工アプリがきつい◯ィズニーの被り物の男子学生

割り勘が多いし、暇つぶしでやってるのがすぐわかりました。それにあれを被るの恥ずかしいし、同じ世代の女子大生と遊んでくれと思いました。

 

番外編

太った汚い低収入のアラフォーおじさん

なぜか割り勘、持ってる方が払うとか選んでる印象…はて?一言にひもにしてくだちゃいとか書いてあって◯意がわきました。

 

年が近く、全て払うを選択して、かつ気になる男性は3日ログインしてないんですよね…

望みは薄いですが、他の人を探しつつブックマークをして待ってみようかなと思ってます。

本当に希少種ですし、婚活が大変なのが少しわかってきた気がします!

これからも13カ条を忘れずに活動します。

 

前置き長くなってしまいました。

今回の質問は、奢ってもらう際にどんな振る舞いをしたらいいかについて教えていただきたいです。

手慣れた方だと、お手洗いに行ってる間にお支払いしてくださる方もいるのですが、そうでない場合の方が多いですし、長時間過ごしてると1日に何回もお支払いしてもらう場面がでてきます。

いつもお礼をいうか、時々お菓子をプレゼントするくらいしかできていません。

アドバイス宜しくお願い致します。

 

あと出すパフォーマンスをするか否かも迷いました。

『出しますよ、私も』と言うと、人によっては『あ、そう?じゃあ出して』と言う人がいますし。

会う回数重ねてくると、わざとらしいかなとも思わなくもないです

初回デート費用が「男性がすべて払う」に

なってる人と会ってるんですよね?

であれば会計のときは

「今日はご馳走様です!

本当にどうも

ありがとうございました!」

と満面の笑みで言い切るだけで

いいと思います。

初回と初回の2軒は

女性から「出しますよ」は

いらないでしょう。

 

2回目以降については

男性がみささんのことを

気に入ってる場合は

「出しますよ」と言っても

強く断られるはずです。

徴収されたら彼の気持ちは

その程度ということなので

あとはみささんがそれを

どう受け取るか、ですね。

それでもいいなら

みささんも出すしかないし

冷めたんなら払って

バイバイですね。

 

13カ条をクリアできる男性は

なかなか少数だとは思いますが

もしいればド本命に近いと思います。

がんばって探してください^^

 

アラサーで学歴収入が良くて

学生時代は彼女がいたであろう人は

今も彼女がいるんじゃないでしょうか。

火遊びなら相手は誰でもいいので

低コストで済む=割り勘OKな女性が優先

ということでしょう。

 

彼女がいなくてもそのレベルの男性なら

「男性が多めに払う」でも

会いたがる女性は多いんでしょうね。

需要と供給ですね。

 

みささんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.