一度会った男性と2~3日に1回LINEをしてる。もっと踏み込んだ話をしたい(37歳女性)

涼子さんこんにちは。

2021.12.17に相談しましたシマと申します。

恋愛経験がないが、こんど知人の紹介で男性と会うのでなんとか発展させたい(2021年12月17日)

その後紹介してもらった方とLINEを交換し、やり取りをしています。

とても誠実な方で、見た目も中身も今のところ好印象!このまま上手くいくといいな、と思っています。

 

2人で飲みに行く約束をしているのですが、わたしの職業柄今は他人と飲食をともにするわけにいかず、約束はもう少し先になってしまいそうです。

もともと毎日LINEをするタイプの方ではないため、2〜3日に一往復するくらいで、わたしもそれくらいの頻度が丁度いいのですが、まだ一度しか会っていないので次会うまでLINEの話題が途切れてしまいそうで不安です。

かといってビデオ通話をするような雰囲気でもありません。

 

お互い気を遣いながらやり取りをしている感じで、どこかで一歩踏み込んだ話をすることができないかともがいています。

そこで、LINEでどんな話をすることで相手に近づくことができるのか、ヒントがあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

紹介の男性、いいご縁になった

ようで何よりです。

ただLINEで距離を縮めるのは

難しいですね。

文字だとニュアンスが伝わらないので

なにかと誤解されやすいですし

文字だけの会話って

記憶に残りにくいので

絆を深めるのにもほとんど

役に立たないです。

 

なのでビデオ通話を

活用したほうがいいですよ。

突っ込んだ話ほど

ちゃんと顔を見て声を聞きながら

話した方がいいと思います。

週1回でも短時間でもいいので

ビデオ通話をしては。

(カメラ越しが恥ずかしければ

音声だけでもかまいません)

 

直接話せば相手のキャラも

もっとよく見えるので

それで距離が縮まるかもしれませんし

あるいは「ちょっと違うかも...」

となって、シマさんの気持ちも

はっきりすると思います。

 

シマさんの婚活を

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.