恋愛経験がないが、こんど知人の紹介で男性と会うのでなんとか発展させたい(36歳女性)

2021年12月17日

・36歳
・ニックネーム シマ
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 3年

 

涼子さんはじめまして。

ご相談です。

 

わたしはこの歳まで恋愛経験なく、恋愛の仕方が分かりません。

しかし3年程の間で少しだけ変化がありました。

友人から紹介された人と会ったり、去年はアプリでマッチし1人と会いました。

どちらも食事に行きましたがうまくいきませんでしたが、それでも今までの自分を考えると少し前進したように思います

 

医療従事者のためコロナで積極的に婚活できずにいましたが、同僚の知人と今月会うことになりました。去年からシマに紹介したいと言われ続け、数人で飲みに行きます。

その人は顔も知らず、3つくらい年下ということしか知りません。(ちゃんとした企業に勤めていることは確かです)

 

わたし的には、恋愛経験がないというコンプレックスからとにかく少しでも解放されたいので生理的に嫌じゃなければどうにか発展させたいです。

もし発展し付き合うことになりすぐにお別れしたとしても、それでいいと思っています。

 

その人の好みもありますが、初対面の人と会う場合、少しでもなしじゃないと思わせるにはどのように接すると良いのでしょうか?

もともと異性に対して取り繕ってしまうことが多いので、コミュニケーションの取り方を教えていただきたいです。

涼子さんよろしくお願いします!




男性と関係を発展させるには

「あなたがアプローチしてきたら

わたし絶対断りません!

超ウエルカムです!

カモンカモン!」

というオーラをはっきり出すことです。

 

具体的にはこちらの記事を

参考にしてください。

記事:告白してもらうには

シマさんが男になったつもりで

読んでみてください。

女性にこんな態度を取られたら

誰だって

「この子オレに気があるな?!」

と思いますし、

告白して失敗する気も

しないのではないでしょうか。

 

男性は簡単に口説けそうな女性、

チョロそうな女性が

大好きです。

ですからそういう女性を

演じればいいわけです。

ここに書いてあるセリフを

全部覚えて鏡の前で

練習するといいでしょう。




過去の恋愛の話になったら

「恋愛経験なし」と言ってはいけません。

もし聞かれても

「う~ん、忘れちゃった♡」

で流しましょう。

 

しかし相手の恋愛経験は

聞いてください。

彼の人格は過去の経験によって

形成されてるからです。

付き合わなくても

過去の話を根ほり葉ほり聞ければ

未来もほぼ見えます。

自分の話はしないのに

相手の話を聞くなんて

フェアじゃないとか思う必要は

ありません。

嫌がられたら手を引くべきですが

つつけばしゃべりそうだったら

どんどんしゃべらせましょう。

(酒を飲ませるといいと思います)

 

あと恋愛経験が少ない女性は

喜怒哀楽が乏しい傾向にあります。

リアクションが薄いってやつです。

怒ってんだか、困ってんだか、

照れてるんだか、なんだか

よくわからないのです。

なので、嬉しいときは全力で嬉しい、

楽しいときは全力で楽しいと

表現してください。

自分では楽しんでるつもりでも

相手に伝わってなければ

意味がありません。

自分の感情は相手に伝わってるか?

をしっかり意識しながら

振る舞いましょう。

 

年下男性のご紹介

楽しみですね。

「付き合ってすぐ別れても

いいと思ってる」

素晴らしい覚悟です。

それくらい捨て身になる

覚悟があればきっと

素晴らしいご縁になると思います。

がんばってください。

 

シマさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.