2通:誕生日が近いと話したら「プレゼントは何がいい?」と聞かれた。なんと返すのがいい?(27歳女性)

あきよ(27)子供希望、婚活歴半年です。

よろしくお願いいたします。

 

マッチングアプリで1歳年上の28歳の大企業勤めの方とやりとりをしています。

3回目のデートの際に、私の誕生日が近いと話をしたら、プレゼントは何がいい?なんでも好きな物を言ってよと言われました。

とっさに何も思いつかず、え〜悪いよ、なんでも嬉しいみたいな濁すような答えをしてしまいました。

(正直そういう気持ちだけでもうれしいですが。)

こういう時、どんな答えをするのが良いのでしょうか?

ちなみにこの人は年収は600ー800万だそうです。

なんとなく直感でこの人とは先がなさそうですが、今後のために教えていただけると幸いです。

 

なぜ先がなさそうだなと感じたのは、

イイネの数が平均よりかなり少なく、長期間滞留している点からして、あまりログインしておらず、それほど真剣にやってないのかなと感じました。

またいろんなところに車で連れてってくれたり、行きたいところは遠慮なく言ってねといってくれてり、全ておごってくれますが、さりげなく旅行や泊まりのワードが頻繁に出てきて、近いうち連れてかれるだろうなと感じましたし、そこでヤることを断れば立ち去るなぁこの人と何となく感じました。笑

好意を大胆に匂わせても、告白される気配もなし…必死な感じは伝わってこないです。

口では姉が結婚したし自分も〜とはいいつつ、まだまだ仕事〜って感じです。

 

20代がアプリで真剣な婚活はやはり難しいですね。

よろしくお願いいたします。

落としたい男性ならすかさず

「ん~じゃあネックレスほしい!」

とか言ってください。

指輪でもピアスでもいいです。

ジュエリーがいいでしょう。

 

付き合う気がないなら

プレゼントは遠慮してください。

本命以外の男性から

金品を受け取ってはいけません。

 

いいねの数やログイン期間で

真剣度を測らないほうがいいです。

他のアプリや結婚相談所を併用してて

そっちに注力してるだけかも

しれないですし。

あと男性は高スペックでも

いいね5とか10とか普通です。

男性でいいねが多い人は

裏技を使って増やしてるだけなので

むしろ冷やかしの可能性が

高いですよ。

 

お付き合いが始まったら

旅行やお泊りは行くしかないですね。

行くしかない、とかいうと

義務みたいですけどw

女性慣れしてない男性だと

旅行やお泊りを匂わせること自体

セクハラになるというのが

わかってなかったりします。

そういう話が出たら

「わたしはそういうことは

彼氏としかしません」

とはっきり言えばいいと思います。

 

好意を大胆に匂わせた

とのことですが本当に

「これで気づかないとか

ありえないでしょ?!」

ってくらいやりました?

やり切りました?

それで告白される気配がないなら

やっぱり脈なしでしょうね。

 

20代で婚活を難しく感じてるようだと

30過ぎたらもっと地獄だと思います。

子どもが欲しいなら

いま死ぬ気でがんばったほうが

いいですよ。

 

あきよさんの婚活

応援しています!

 

あきよです。涼子さんありがとうございます。

アクセサリー、たしかにもらえたらめめちゃくちゃうれしいですが…本当にねだっていいんでしょうか?

この間は図々しい女だと思われて嫌われたらいやだな思って遠慮してしまいました。

実際、男の人は全然そんなことおもってないんでしょうか?

書いてて思ったんですが、私の勝手な妄想ばかりで、恋愛に慣れてないのが露呈しまくってますね…

 

実際、この人好きだなって思うと、いつもいい人ぶりたくなって遠慮がちになってしまいます。

そして、男の言いなりになったり、都合の良い女になるんですよね。

もうなるなっていうのが薄々わかるので、なる寸前で逃げるが定番になってました。

おじさんにはガンガンたかることできるのに。

 

そうですよね、難しいなと言って逃げてるだけでした。

アプリだけでなく、普通の生活圏の出会いでもまた別の難しさがあり、いずれにせよ楽ではないですよね。

めげずに引き続き頑張ろうと思います!

「何がほしい?」

と聞かれてもいないのに

リクエストしたら図々しいですが

聞かれたんですから

「〇〇がほしい!」

と言って全然大丈夫ですよ。

本命の男性ほどしっかり

ねだったほうがいいです。

彼はあきよさんの喜ぶ顔が

見たくて言ってるんですから

見せてあげましょう。

 

本命以外の男性なら遠慮してください。

本命以外の男性にお金を使わせると

余計な執着をされ面倒な

ことになります。

 

男の言いなりになったり、

合の良い女になってしまうのは

ひとえに自己肯定感が低いからです。

自己肯定感とは

ありのままの自分を

受け入れ認めることですが、

これが低いと他人に認めてもらおうとして

言いなりになってしまうわけです。

自分で自分を認めることができれば

振り回されることは

なくなりますよ。

 

自己肯定感は本を読むだけでも

高めることができるので

参考にしてみてください。

「恋愛に必須の自己肯定感を上げる」

最も簡単な方法を1冊に集約。

がんばらず、ガマンせず、

本命が見つかり、愛され続ける方法。

自己肯定感を上げさえすれば、

テクニックなんて不要で

見た目も性格も関係なし

恋愛は必ずうまく行くというのは

その通りだと思います。

 

自己肯定感を高めるメカニズムと

その方法を図解を用いてわかりやすく解説。

だめんず製造機、オーバーワーク、

甘えられない、頼れない、

完璧主義、向上心強い・・・

そんな自分でも、男性の隣で

心から安心し柔らかく

ありのままで癒される女性になります。

 

 

わずか1分ほどでできるものから、

じっくり書き込むものまで、

効果抜群のワークを51紹介。

イラストも多数入っていて、

パラパラと読むだけでも楽しめます。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.