好印象な男性と初アポを終えたが「2回目はコロナだから自粛したい」と言われた(31歳女性)

・31歳
・りん
・欲しい
・2ヶ月

 

こんにちは!

婚活について調べていたら涼子さんのブログに辿り着き、日々勉強させていただいております!

婚活の大師匠である涼子さんにぜひ相談させて下さい。

 

私は地方在住で、先日、アプリでマッチングした隣県の3歳歳下の男性と初アポをしてきました。

こちらまで来てくださり、カフェも調べて予約してくれていました

婚活を初めてから何人かとアポをしたのですが、その中でも一番話しやすいというか、話していて落ち着くタイプの人で良い人そうかも?といった感じでなかなか好印象な方でした。

1時間半ほどお話して、私がお手洗いに行っている間に会計を済まして下さっていて初アポは終了しました。

 

その後、お礼のラインが来て、今日は楽しかったです、といった内容の話をしていたのですが

「コロナがちょっとすごくなってきたので、しばらくは厳しそうですが、またぜひお願いしますね」

と言われました。

好印象な方だったので2回目以降もサクサクとテンポよく進めたいな、と思って

「ぜひまたお会いしたいですね!ワクチン2回済みで最低限の対策をしていたら、そこまで警戒することもないかな?と思いますが、◯◯さんの仕事での立場もあるでしょうし無理にとは言いません」

と内心会いたいよ〜☆︎って感じで返信しました。

 

そしたら、

「ぜひお会いしたいところです。ただ、地元がコロナがかなり増えてきていて、職場から飲食店等を控えるように厳しく言われてます。なのですみませんが一旦自粛することになっちゃいそうです」

といった内容のお返事が来ました。

 

そうだなぁ、こんな状態の世の中だもんな…と思い、なるべく間は空けたくなかったのですが、今回ばかりは自粛も仕方ないでしょうか?

ワクチン済みだったら感染しても軽症とは聞きますが、迂闊に他人と飲食店に行くのは私の意識が低すぎるかなぁと考えて少し反省しました。

また、次に会うまでしばらく間が空くとしたら、何かするべきことはありますでしょうか??

 

長々とすみません。お手すきの際にアドバイスをいただけると嬉しいです!

婚活を始めて、今年は良いご縁を見つけたい!と意気込んでいるので、頑張りたいです。

よろしくお願いいたします。

現状、彼の優先順位は

自粛 >>> 婚活

なんでしょうね。

彼がバチバチに婚活中だったら

コロナなんて関係なく

「2回目も会おう!」

という話になったはずです。

 

りんさんから2回目を

匂わせたのは正解です。

どうでもいい男と

飲食店に行くのはナシですが

彼は本命コースなわけでしょ?

であれば間を空けずに会って

チャチャッと仕留めたいところです。

 

ただまあ彼の気持ちは

今そこまで前のめりではない

ってことなので、

これは仕方ないですね。

 

次会うまではLINEなり

ビデオ通話なりで

つなぐしかありませんが

頻繁にディープにやる必要はありません。

やったところで彼のテンションが

上がることはないからです。

彼から連絡がきたときだけ返信して、

ゆる~くつながってればOKです。

 

もし連絡が来なくなったら

いったんあきらめて

コロナ明けにザオラルですね。

 

それまではりんさんも

彼はキープ扱いにして

新規開拓をどんどん進めてください。

 

今年こそはご縁をつかみたい!

素晴らしい心意気だと思います。

ぜひがんばってください。

 

りんさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、早速回答していただいてありがとうございます!!

先程質問させていただいたりんです。

 

そうですよね…なんか、なんとなーくほんのり脈ナシなのかな??と思ったんですが
バチバチにこの人アリ!会いたい!とかだったらコロナも関係なくすぐに2回目の約束を取り付けようとしてきますよね。

この人は本命コースかも!?と思いましたが、やる気のあるかないかわからない脈ナシかもしれない一人の男に執着しても不健康なので、涼子さんのおっしゃる通りどんどん新規開拓していこうと思います!

 

迅速なアドバイスありがとうございました!!

また何かありましたら相談させて下さいm(_ _)m

そうそう、脈ありなら

コロナなんて関係なく

アプローチされますね。

 

ただまあ今は脈なしでも

今後ありになる可能性も

ゼロではありませんから

向こうから連絡が来るようなら

ゆるく対応してればいいと思います。

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.