3通:アポに誘ったが感染リスクを警戒して断られた。もっと待つべきだったのでしょうか(40歳女性)

2021年8月7日

・ご年齢 40
・ニックネーム トロピカル
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 5年

 

涼子さんこんにちは。

以前

をご相談させていただきましたトロピカルです。

何度もご相談してしまい申し訳ございません。

いつも的確な涼子さんのご意見、大変勉強になります。

そして婚活本のご出版おめでとうございます!!

熟読し更に勉強させていただきます!

 

その後ですが、ハゲを隠していた彼とは結局2回目なく終わりました。

私はもう1度お会いたかったし、その旨をお伝えしたのですが、お相手の返信がテキトーになってきたのと、毎日やり取りしてるのに一向に2回目会う話しが出てこなかったので、お礼を言ってアプリを退会し終わりました。

LINEは交換しなかったので終わりです。

 

で、気持ち新たに別のアプリを始めたところ、いいなと思う方とマッチングしました。

年齢は37歳、長身、イケメン、高年収、バツイチ子なしです。

私がマニアックな音楽の趣味をしているのですが、共通のコミュニティからいいねをくださり、色々と好きなものが同じで話しがとても盛り上がりました。

営業職なのでコミュニケーション能力も高いのですが、チャラさはなく落ち着いた感じの方で、いいねの数も5未満とあまりアプリを活用してないのかなという様子でした。

 

わりと早い段階で彼のほうから電話しませんか?と提案してくださり、アプリの電話機能を使って1時間半お話ししました。

すごく楽しく彼も楽しかったと言ってくれてお互いいい感じでした

その後も毎日やり取りは続き、たまに電話もしてましたが「会いませんか?」というお誘いはなく・・・

涼子さんの過去記事を読み、誘われるよう試みたのですが全てスルーされ・・・

 

2週間たった頃、私のほうから会いませんか?とお誘いしました。←この時点でダメですね

ちょうどお誘いした3日後、お互いの予定が空いていたので、会いましょうということになって場所も話し合っていました。

場所も時間もなかなか決めようとしないので、あまりノリ気じゃないのかな?と思ってましたが、お会いする前日、彼から

仕事の関係者でコロナ陽性が出たので、自分は無症状だけど念の為明日はやめておいたほうがいいと思う」

というメッセージがきました。

私は

「分かりました。やめておきましょう」

と返信し、それからやり取りする気持ちが一気に下がってしまいました。

 

彼からは毎日マメに連絡がきて、私への質問が多くなり(返信が続くような内容)気を遣ってるのが伝わってきましたが、この人はやり取りしたいだけなのか、暇つぶしなのかと考えたら、ちゃんと返信する気が起きず、1行2行の返信だけになってました。

そんな自分の態度も嫌になったので「このまま会う気がなければやり取りはやめましょう」と彼に送りました。

彼からは「会社に勤める身として、コロナを気にしすぎてなかなか進むことができず・・・申し訳ないです」と返信がきました。

 

結局終わってしまったのですが、コロナ禍での婚活の難しさに直面しております。

毎日感染者が過去最高を更新する中、会おうと言った自分が間違っているんじゃないかと。

お昼の1時間だけお茶という考え方も甘いんじゃないかと。

 

コロナ禍じゃなければ、やり取りだけダラダラして一向に会おうとしない人は、他に本命がいるか、ただの暇つぶしかと思っておりましたが、今の状況では彼のような考え方の人の方が正しいように思えて。

後悔しても仕方ないのですが、もっと待てばよかったと反省しております。

今回、私はどうすべきだったのか、涼子さんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

トロピカルさん、毎日アチー中

婚活お疲れ様です。

ハゲを隠していた彼、

たぶんメル友男だったんでしょうね。

無駄にご縁がなくて

良かったと思います。

 

さて新規の37歳男性ですが、

それも脈なしですね。

コロナは関係ありません。

おそらく彼女持ちか

既婚者だったのでしょう。

アプリで女性とマッチして

恋愛気分を味わいたかった

だけだと思いますよ。

 

コロナ禍でも本気の男性なら

必ず会いに来ます。

会う気がない人は

全員冷やかしです。

もっとのんびり待っても

コロナじゃなくても

彼とは会えなかったと思います。

 

トロピカルさんから

誘ったのは問題ありません。

何度か電話もしたんでしょ?

であれば会話の相性は

だいぶつかめてるでしょうから

あとは実物確認しかありません。

 

わたし個人の趣味で言えば

誘い水に乗ってこない男は

全部ブロックですが、

トロピカルさんがそれでも

会いたいと思ってるなら

ご自分から動くしかないです。

 

アプリでアポを取るのって

女性は簡単ですけど

男性はすごく大変なんですよ。

女性みたいにポンポン

取れないんです。

その状況で、

女性から会いたいと言われて

濁すということは

「女性は間に合ってます」

ということです。

 

コロナじゃなくても

こういうことはよくあるので

「ふん!わたしと

結婚できないとか

憐れな男だ」

くらいに思って引き続き

婚活がんばってください。

 

トロピカルさんの婚活

応援しています!

 

涼子 様

お世話になっております。

昨日ご相談させていただきましたトロピカルです。

毎回的確なご意見をありがとうございます。

涼子さんかキッパリ言い切ってくださるので、気持ちがスッキリします。

 

感染を気にする度合いは人それぞれ度合いが違うので、彼は本当に感染を気にして会うのを躊躇しているのかも…

私は自分の都合だけ押し付けてチャンスを逃してしまったのではないか…

と、またも自己嫌悪に陥ってました。

 

>コロナ禍でも本気の男性なら必ず会いに来ます。

本当にその通りですね。

本気で会おうとしてくださる方は、私の移動距離が最小になるよう場所を考えて、お店も換気のよい広いお店を探してくださったりします。

 

最近3人連続当日ドタキャンされるという目にあい、婚活のモチベーションだだ下がりでしたが、涼子さんの本を読み、考え新たに婚活頑張ります!!

ありがとうございました!

え~3人連続ドタキャン?!

それはちょっと多すぎですね。

もしかしてその3人も

メールがしたいだけだったのでは。

 

繰り返すようですが

男性にとってアポを取り付けるのって

けっこう大変なので

本当にご縁を探してる男性なら

一度決まった約束は

そうそう反故にしないですよ。

 

わたしはアプリで

50人くらい会いましたが

当日ドタキャンされたのは

1人しかいません。

約束の1時間前に

「寝坊したので間に合わない」

と連絡があった男性のみでした。

 

なんかやりとりに

ボトルネックがあるんじゃ

ないかなあ。

ブログ公開でもよければ

やりとりのスクショを

送ってください。

診断します。

涼子 様

お世話になっております。

トロピカルです。

ご返信ありがとうございます。

>ブログ公開でもよければやりとりのスクショを送ってください。診断します。

ありがとうございます。

是非ご診断していただきたいのですが、アプリ上でのやり取りのみで、当日ドタキャン後ブロックしてしまい、やり取りの履歴が残っていない状態です。

せっかくご提案くださったのに、申し訳ございません。

 

ドタキャンした3人に共通している点が

  • 5歳ほど年下
  • モテる感じ
  • いいね数多い
  • マッチングしやり取り始めた翌日の誘い(5往復程度)
  • アプリに慣れてる
  • 「早く会いたい」「すごく会いたい」と言う
  • 会うのが3日後とすぐの日程

最初から軽そうだなーという雰囲気はありました。

でも私の近くまで来てくださるのと、男性が全て払うの項目をクリアしていたので会うことにしました。

ドタキャンしてもいいと思われた自分の言動に非があったんだと。

学びですね・・・

なるほど。

アプリ慣れしてて

モテる感じの男性なんですね。

となるとメル友コースというより

何人も同時にアポを打診して

成立した人の中から

会う人を選んでるのかもしれません。

 

だとすると真面目に

婚活はしていないので

そもそも会う意味がない人たち

だったといえます。

ドタキャンは腹が立ちますが

感染リスクを取ってまで

会わなくて良かったんじゃ

ないでしょうか。

 

もう少し、

落ち着いて探してそうな人と

やりとりしてみては。

近くまで来てもらうのと

「男性が全て払う」の

条件をクリアして選んでるのは

いいと思います。

この条件は変えずに

引き続きがんばってください。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.