2通:アラフォー男性から誘いやすい雰囲気を出すには(38歳女性)

2022年2月21日

・年齢:38歳
・ニックネーム:だーやま
・子どもは欲しいか:欲しくない
・婚活歴:1ヶ月弱

 

涼子様はじめまして。いつもブログ、Twitter拝見して大変参考にさせて頂いております。

私は元カレとお別れして以来3年ほど充実したおひとりさまを満喫していましたが、終わりの見えないコロナ渦でせめて普段一緒に食事ができるようなパートナーがほしくなりアプリに登録しました。

 

しかし年齢もあってか50代以上の方からのいいねが多くマッチングもままならず、実際にお会いしたのはまだ1人です(7歳上のバツイチさん)

この年になりリアルでもたまにしか男性からお声がかからない中、アプリでも同世代に相手にされない事に焦り、改善のために結婚相談所の無料相談をしたところ

「話せば女性らしさはあるが、第一印象がクールで隙がない。すでに相手がいそう。」

と言われてしまいました。

前置きが長くなり申し訳ございません。上記が現状でご相談は2点です。

 

①隙きがないと言われたアラフォーが男性から誘いやすい雰囲気を出すにはどのような事を気をつけたら良いでしょうか。改善できるのであれば誘いやすい雰囲気を出したいです。アプリでは明るい色の服で全力笑顔の写真を載せていて穏やかな性格ですと書いています。

 

②真面目で気にし過ぎな性格のため、デートの際「失礼がないように、失敗しないように」と考えすぎてぎこちなくなってしまいがちです。駄目だとわかっていても話しすぎてしまいます。もっとリラックスしてアポやデートに臨みたいです。喋りすぎない様にするコツはありますか?
若い頃の恋愛では、彼氏の話をいくらでも聞けて相手にどんどん喋らせるという事がナチュラルに出来ていたはずなのですが…頭ではわかっていてもなぜか最近はうまくいきません。

 

まとまらない文章で申し訳ございません。アドバイスを頂けますと幸いです。

先に厳しいことを申し上げると

同世代のアラフォー男性って

アラフォー女性は

ほぼ眼中にありません。

子供をあきらめてない男性だと

35歳以下を狙ってますし、

アラフォー女性から見て

「悪くないわね」と思える

レベルの男性だと

アラサー女性と余裕で

お見合いを組めるので

はなからアラフォー女性は

対象外としてる人が多いです。

 

なので声がかからなくて当たり前

声をかけてくれたらその人は

神様級に優しい人である

ということをまず

念頭に入れてください。

同世代でも付き合うだけ

=セックスするだけ

なら簡単です。

しかし結婚となると

相当ハードルは高いですよ。

参考:『ザ・ノンフィクション』同い年の女性と結婚したくない中年男性の“無自覚”『結婚したい男と女 ~婚活クルーズ それから~』

↑この記事に出てくる男性、

彼らは例外のDQNではなく

平均的なアラフォー婚活男性です。

 

ということを踏まえて①、

誘いやすい雰囲気の出し方ですが

一番はやはり写真なので

食いつきがイマイチなようなら

いろいろ写真を

変えてみてください。

自分では一番いいと

思ってる写真でも

他人から見ると

そうでもなかったりします。

髪型、服装、表情、どれが一番

ウケるのかテストしてみましょう。

 

プロフは200~300文字程度で

あっさりめに、

言いたいポイントは

1つ2つに絞り

ごちゃごちゃ書かない。

「〇〇な人は遠慮します」

というようなNG事項は書かない。

やりとりで相手を

否定するようなことは言わない。

といったあたりを気を付けると

いいと思います。

 

②のしゃべりすぎないコツですが、

初アポは毎回同じ店を使うと

いいと思います。

場慣れしてると緊張しないので。

わたしはほぼ毎回同じカフェを

使っていました。

こうすると顔ぶれが

変わるだけなので

定例会議みたいになって

リラックスして話せます。

参考:涼子が初アポに使っていたカフェ

 

あと

「次が本番のアポで、今日は練習だ」

とか思うのも有効です。

会話の割合としては相手7、自分3

くらいで話せるとベストですね。

 

だーやまさんの婚活

応援しています!

 

涼子様、この度はご相談に乗っていただきありがとうございました

同世代に相手にされないで悩んでいただーやまです。

基本アラフォーの同世代からのいいねの難しさがよくわかりました

自分だけが蚊帳の外で、もはや自分にはアプリ婚活は無理ゲーなのだと早くも諦めモードでしたが、逆に気持ちが楽になりました。

子どもを諦めていない同世代は基本は来ない、良さそうな人はアラサーにいく、万が一同世代からいいねが来たら神様w、ですね。

その事を踏まえてアプリをやって行こうと思います。

まだ始めたばかりなので顔写真も色々と分析してみようと思います
この度はありがとうございました。

そう、だーやまさんだけでは

ありません。

同世代婚を希望する

アラフォー女性は

もれなく苦労します。

 

わたしも同世代男性とは

初アポまでは進んだんですが

2回目に進むことが

なかなかありませんでした。

「またぜひ!」

と言われてもお誘いが

来ないんですよ。

というわけでみんなも大変

と思えば気楽かもね。

 

なお、年下からのいいねは

もれなくママ活ですw

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.