結婚できたとしても、育児はワンオペになりそうだなと不安(24歳女性)

2022年2月23日

ご無沙汰しています。

過去2回ご相談させていただいた、でこぽんです。

ご回答いただき、ありがとうございました。

 

あの彼(30)とは11月の上旬にお別れし、アプリで再活動して涼子さんのおっしゃった通り、クリスマスに新しい彼氏ができました。

彼は2歳上で研究職をしている真面目で見た目が好みな男性で、住んでいる場所が2時間ほど離れている中距離恋愛です。

付き合う前の初回デートでは、私の住む場所の近くのカフェで彼から名刺をいただき、デートの終盤で次回のデートの日程調整するくらい積極的でした。(2回目は水族館、2回とも彼の奢り)

 

しかし、いざ付き合い2回デートを経て、私の中でモヤモヤが生まれました。

このまま交際を続けて様子を見るのが良いのか、早めに見切りをつけるべきか悩んでいて、涼子さんのご助言がほしいです。

  • LINEの返信が遅い(1日に1往復程度)
    →不満とコミュニケーションの大切さを伝えたところ、2往復に増えたが欲を言うと足りない
  • 彼の歩行速度が速すぎて、途中振り向くが置いて行かれた
  • 彼の食べ方が不快
    ex)食べるスピードが速すぎる、パスタをすする、残り少ない飲み物を飲むとき音を立てる、ゲーム食い

交際初期は楽しくてしょうがないものだと思うのですが、一切なく私は冷静です。

彼は自分の世界で生きている感じがして、私の気持ちに寄り添ってくれず、私の好きなものにも自分が興味ないとあまり興味を持ってくれません。

アスペルガーなのかなと思い、調べたりしています。

 

また、最近電話にて彼に結婚観を聞きました。

彼は結婚したら職場の近くで2人暮らしを始めて、奥さんはパートでも良いと思っているそうです。

どちらかの実家が近ければまだ良いのですが、どう足掻いてもどちらも2時間ほどの距離になりそうです。

彼は自身の仕事のことしか考えておらず、奥さんの仕事や育児について何も考えてないように思いました。

結婚できたとしても、育児はワンオペになりそうだなと不安になりました。

 

今回の反省としては、結婚願望の有無だけでなく結婚観を交際前に聞くべきでした。

長々と失礼しました。

涼子さんのご意見およびご助言お願いいたします。

LINEの返信頻度、歩く速度、

食べ方、不満があるなら

彼に伝えてください。

 

結婚後に住む場所や

家事分担についても

彼とよく話あってください。

 

誰と付き合っても

不満は伝えるしかないし

意見が合わないところは

話し合うしかありません。

 

わたしにごちゃごちゃ言われても

知らないですよ。

 

あとプロフは省略せず

毎回書いてください。

 

でこぽんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.