わたしは医師で彼の倍の年収があることを、彼がとても気にしている(35歳女性)

2021年12月13日

年齢:35
名前:Y
子供:どちらでも
婚活歴:2年

 

いつもTwitter拝見し勉強させていただいております。

お時間ある際に相談にのっていただけますと幸いです。

 

アプリで出会った方と交際して約1ヶ月になります。

お相手は33歳のSEで誠実な方です。

 

私は医師をしており年収が彼の倍あります。

出会ったころからそのことが気になると事あるごとに言われてきました。

私は相手の年収は気にしないこと、自分の好きなことを仕事にして立派に働いていて尊敬しているということ、あなたの人間性が好きで一緒にいたいのだということをその都度お話ししてきました。

しかし相手はやはり気になるようで、どうして気にするのかと聞いたところ、男のプライドがあると言われました。

 

正直しょうもないなと感じてしまい、そこまで何度も気になると言うならこの先続けても特に相手が辛くなるだけなのではないかも思ってしまっています。

気になると言われ続けるのもしんどいです。

私は彼と結婚したいと思っていますが、私に何か出来ることはあるのでしょうか。

少し心折れはじめています。

 

拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

お返事いただけると嬉しいです。




これはねえ、もう仕方ないですね。

Yさんの職業や高年収が気になる、

彼は男性として

ごくまっとうな感性の

持ち主だと思います。

まっとうだからこそ

気になっちゃうんですよ。

これは理屈ではありません。

オスとしての本能です。

 

「彼女のほうが稼いでいても

全然気にしない」

なんていう男がいたら

そっちのほうが頭おかしいですね。

 

女性より強くありたい、

カッコよくありたい、

有能でありたい、

と思う男性にとって

その際たる指標が

経済力なわけです。

やっぱりね、彼女より稼ぎが多くないと

そういうオスとしてのプライドが

満たされないんですよね。

自信が持てないんですよ。

 

多くの男性は頼られて

持ち上げられたいと思う生き物

だと思います。

しかし彼女のほうが

ハイスぺだったりすると

なかなかそれはかなわない。

「オレはなんのためにいるんだろう...」

と生存意義が揺らいじゃうんですね。

 

くっだらないと思うでしょw

わたしも思います。

たぶん彼も思ってます。

「オレって小さい男だな」

と内心思ってます。

でもこればかりは仕方ありません。

そういうもんだからです。




Yさんができることはうーん、

キャリアダウンするとかして

年収を下げることですね。

彼よりか弱い女性である、

あなたがいないと生きていけないと

知らしめるしかないと思います。

 

せっかく医者になったのに

そんなことしたくないですよね。

であればその彼とは別れて

  • Yさんよりうんとハイスペックな男
  • Yさんの職業や年収を気にしないアホな男

を捕まえることでしょう。

 

あるいは最初のうちは

医師というのは隠しておき

本当に仲良くなってから

実はね、と開示する。

最初から医師と名乗ってしまうと

威圧感が出ますし、

それが第一印象になると

いくらそのあと言葉や態度で

か弱い女性を演じても効きません。

だから最初のうちは

「年収300万OLです」

とか言ってるといいと思います。

超ハイスぺ男性でもアホな男性でもなく

平均的な男性と円満に

お付き合いしたいならね。

 

Yさんの婚活

応援しています!

 

参考:

大企業女と中小企業男。うまくいく?(30歳女性)

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.