結婚前提の付き合いしかしたくないが、まわりからは「そんな結婚急いで何になるの?」と言われる(23歳女性)

2021年12月14日

・ご年齢 23歳
・ニックネーム みー
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 約2ヶ月

 

ご無沙汰しております。「みー」です。

いつもありがとうございます。

前回の彼ですが、内容証明を送った日にLINEを見てみたらブロックされていました。

インスタグラムもブロックされていて、名前もアイコンも投稿も全部消していました。

それから何の音沙汰もないので、3万円はお勉強代だったと思って諦めました。

今は少し婚活をお休みしていますが、ぼちぼち再開しようと思います。

 

今回の相談なのですが、わたしは23歳のため、婚活していると言うとほぼ全員から「まだ若いんだから結婚なんて考えなくていいんだよ」と言われることです。

周りの友達は8割くらい結婚出産しており、子供が3人いる人もいます。

世間一般的に見たら早いのかなあとも思いますが…。

「一回結婚とか抜きにして普通に付き合ってみれば」と言われてしまいます…。

 

わたしとしては結婚前提でない交際はしたくないと思っていますが、周りは「そんな結婚急いで何になるの?」という感じの反応が多く、何も言い返せなくなってしまいます。

最近は友達の結婚報告などを見るのが辛くなってしまい、先日いつも通ってくださってるお客様(19歳)が妊娠し2月に籍を入れるとの報告を聞き、素直に喜んであげられなかった自分が嫌になってしまいました。

結婚している友達からも「ブスでデブでなんの取り柄もない私でも結婚できたんだからみーちゃんもできるよ!大丈夫!」という謎の(?)励ましもされましたがあまり響きませんでした。

 

辛抱強く結婚願望のある人を探すしかないのでしょうか?

お忙しい中恐縮ですがなにかアドバイス頂けますと幸いです。




そうだなあ、23歳だったら

婚活ではなく恋愛結婚を

目指してもいいかもしれません。

同世代男性だとなかなか

結婚を現実的に考えてる人は

いないでしょうし、

仮に付き合うときに

結婚前提の条件を飲んだとしても

何も考えてないだけということが

多いのではと危惧します。

その元カレも結局

あんま深く考えてなかったんだろうなと

思いますし。

 

とりあえず付き合える彼氏を

何人も作って

そのうちの誰かが

結婚したくなることを

願うしかないですね。

 

そのためにはアプリは続けつつ

リアルの出会いも

増やすといいでしょう。

友人に既婚者が多いのであれば

その旦那さん経由で男性を

紹介してもらっては。

「結婚おめでとう!

旦那に独身男を紹介してって

お願いしといて!」

って言っておくといいと思います。

友達の旦那の友達と結婚てパターンは

よくあるので。

 

婚活パターンで行くなら

ねらい目はアラサー男性ですね。

30前後になると友達も

どんどん結婚してしまいますし

子どもが欲しい男性は

焦りますので。

結婚願望のある男性と

出会いやすいと思います。




お友達やお客さんが先に結婚すると

焦るお気持ちはよくわかります。

ま、でもね、そのうち

3人に1人は離婚し、

3人に1人は離婚したくても

できない人になります。

つまり既婚女性でも半分くらいは

微妙な展開になっていきます。

言わないだけで独身のみーさんが

羨ましいと思ってる女友達も

絶対います。

ですから焦らなくて大丈夫ですよ。

みーさんはみーさんの人生を

マイペースに生きましょう。

 

しかしその元カレ

借りた金を返さないとか

本当にひどいですね。

いつかきっと天罰がくだります。

ほんとそんなのと入籍しなくて

良かったと思って

心機一転がんばってください。

 

みーさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.