モラハラ彼氏と別れ話中。今後価値観が合わない男性は避けたい。どこを見れば?(27歳女性)

2022年3月8日

◆年齢
27歳(女)

◆ニックネーム
れい

◆子供について
相手の年収が高い場合はほしい
現在はそこまでほしいと思っていない

◆婚活歴
1年経過

 

はじめまして、れいです。

お伺いさせていただきたい内容は今の彼はモラハラに感じているのですが正しいでしょうか?

また、前回は経歴詐称、今回はモラハラと見る目がないので指標を教えていただけたら嬉しいです。

りょうこさんから見てこの男性はありでしょうか?それ以前に私の問題でしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。

 

マッチングで30人ほどスパン良く会い2人ほどおつきあいしました。

1人目は年齢をマイナス8歳偽っており、会話の違和感から身分証明を見せていただきお別れしました。

2人目は10歳差のハイスペなかたで、現在進行系で半年ほどお付き合いしております。

 

前回の失敗から免許証、保険証を見せていただき独身証明書まで見せてもらいました。

この時点ではりょうこさんをまだ存じておりませんでしたが、たまたまりょうこさんの著書のマッチング条件には当てはまっている方でした。

(すべて払う、毎回遠いところまで来てくれる、結婚を前提にお付き合いし、家族にも合わせてくれた。)

 

その上でお付き合いしましたが、彼の言葉にいつも違和感を感じここ最近別れようか悩んでおります。

というか別ればなしの最中です…。

違和感を具体的に申しますと、話し合いができるかのチェックすると言われ、子供の話になりました。

「俺は子供10人欲しいんだよね。でもれいちゃんは1人って言ってたよね。話し合いできる子なら普通間を取って5人に落ち着くべきじゃないの?」

だったり、夜の営みで痛いと伝えてもうるさいと言ってくること私が彼の意見を肯定しないと拗ねて無視されます。

「女っていうのはみんなメンヘラ。結婚したら女は変わるかられいちゃんは変わっちゃだめだよ!」。

 

あとはラインの追いライン、仕事中にビデオ通話しようとしつこい(二人とも在宅)ことなどです。

あとは喧嘩をすると私の兄弟に「れいがメンヘラになってやばいです!!助けてください!!」と何度やめてと言っても送り続けます、、、

 

私が別れたい旨を告げるとあなたが話し合いができないのはよくわかったし、メンヘラなのもわかったけどそんなお前でも俺は好きだよ。

解決策を探そう!とか第三者を連れてきて丸め込んできます。

 

3回デートした末に付き合っておりますが、このようなところを全く見抜けませんでした。

次の彼氏はここまで価値観合わない方は避けたいのですがどのようなところを見たり、会話をすればいいのでしょうか(汗)

見る目がなさすぎて婚活を見直したいと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

この彼氏はどこからどう見ても

完全にモラハラですね。

しかもかなりタチの悪い

重度のモラハラです。

早急に別れてください。

 

今後は男性のどこを見て

判断すればいいのか?

についてですが

そもそも本件はれいさんに男性を

見る目がなかったのが原因ではなく、

付き合ってみたら結婚するに

値しない人であることがわかった

だけです。

 

れいさんに見る目はあるんですよ。

見る目があったから

お付き合いすることで

違和感に気づけたわけです。

見る目がなければ

「ハイスぺだし...」

などと言ってそのまま

結婚していたでしょう。

 

わたしが提案している

【アプリ婚活 鉄則ルール13カ条】

は万人に通用する素敵な男性を

見つけるための法則ではなく

せいぜい「真剣に付き合う気があるなら

これくらいのことはして当然だよね」

くらいのものです。

 

だから付き合うことへの

真剣度はわかっても

女性を大事にできる男性で

あるかどうかまではわかりません。

数回のデートで人間性を

見抜くのはかなり難しいですね。

わたしでもわかりません。

もし今わたしが婚活していたら

れいさんの彼氏のような男性と

付き合ってしまう可能性は

大いにあります。

 

まあしいていうなら

〇〇をよく聞いておくことでしょうか。

参考:クズ男判定法~これを聞けば彼とあなたの未来が見える~(有料)

頭がおかしい男は〇〇も

かなりおかしいことが多いです。

なのでそれを根掘り葉掘り

聞けばだいたいわかります。

 

お付き合いとは

相手の性格や性癖の深い部分を

見極めるためにあるので

交際中にハズレとわかったんなら

仕方ありません。

そういうときは

「結婚前にわかって良かった!

うっかり入籍しなくて良かった!」

と思いましょう。

 

とにかくその彼氏は

かなりヤバいですから

すぐにお別れしてください。

 

れいさんの婚活を

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.