ゆっくりペースで進めるのがダメな理由

「男性にグイグイ来られるのが苦手」

「そんなすぐ好きになれない」

「3回会っただけで

付き合うとか無理」

という女性がいます。

 

通常、婚活では

初対面から3回会って交際開始、

3か月付き合って婚約

という流れが定石とされていますが

「とてもこんなペースでは

気持ちが追い付かない><」

という人も多いでしょう。

 

もっとゆっくりペースで

進めてはいけないのでしょうか?

 

一応、時間をかけて結婚した人も

いることはいます。

xxx(ある婚活本の紹介)

たとえばこの著者は初アポから

月1ペースで会い続け

付き合い始めたのはなんと半年後、

プロポーズはさらに

4か月後(推測)で結婚した

とのことでした。

通常の婚活セオリーと比べると

ずいぶんのんびりしています。

 

ただ、この2人が結婚できたのは

xxx、xxxだからです。

本書では描かれていませんが

おそらくこの彼はxxxはずです。

本気で婚活してる男性なら

当然ですよね。

出会いが欲しくてアプリを

やってるんですから

xxxことでしょう。

 

xxxだけでなく、もしかしたら

xxxかもしれません。

xxxかもしれません。

xxxかもしれません。

しかしxxxだった。

だから著者と付き合うことになった。

 

もしxxxだったら

著者がフラれていた

可能性も十分ありました。

もしそうなったら

「これまでの5カ月間は

なんだったんだろう」

という気になったはずです。

 

ゆっくり進めるということは

xxxということです。

心の準備をするのも結構ですが

あなたが放置してる間に

彼はxxxする可能性も

十分あります。

 

また交際中にxxxだったのも

ラッキーでしたね。

やっと付き合い始めたと思ったら

「xxx!」

「xxx!」

「xxx!」

とかなったら、やはり

「これまで時間をかけて

会ったのは何だったんだ。

もっと早く知りたかった」

と後悔したと思います。

 

xxxを見ただけでは、

相手のことなんて何もわかりません。

xxxをしただけでは

何も見えません。

相互理解を深めるには

xxxするしかありません。

付き合って初めて

xxxが判断できるのです。

 

これはもちろん

相手にとっても同様です。

xxxしただけでは

彼もあなたのことは

よくわかっていません。

少なからずxxxな部分も

あるはずです。

付き合って初めて

そのギャップを埋め

「xxx」

を考えられるわけです。

 

ということで交際を

先延ばしする理由はありません。

ゆっくりのんびり

進めるということは

  • xxx

  • xxx

だけということを

しっかり念頭に入れておいてください。

 

1人につき半年付き合ったとして

2回繰り返せば1年です。

あなたは1歳年を

取ることになります。

子どもを希望してるなら

1年という時間のロスは

かなり痛いはずです。

 

年齢を上げ

妊娠力を棄損してまで

ゆっくりペースで進める価値が

はたしてあるのか?

よく考えましょう。

 

余談:

仕事がデキるハイスぺ男性が

好きな女性は多いと思いますが、

基本、ハイスぺは

xxxです。

xxxので

ハイスぺ狙いの女性は特に

チャッチャと動く必要があります。

 

伏字部分はnoteでご覧いただけます。

 

パスワード

-交際編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.