新婚2か月。男女同室で泊まりの旅行に行く夫に違和感を感じる(30歳女性)

2022年4月10日

・年齢 30
・ニックネーム かなこ
・子どもは欲しいか 授かれば
・婚活歴 半年ほど

 

こんにちは、婚活中より拝読、参考にさせていただき、今年2月に入籍しました。

8歳年上の方で、アプリで出会いました。

1年半のお付き合いを経て、誕生日を区切りに結婚に向けての話し合いをし、お互い納得の上結婚しました。

優しく穏やかな性格で、学歴顔身長年収ともに申し分なくハイスペだと思いますが、子供の頃お金に苦労したようで、若干ケチ(基本割り勘)なところと、女性が喜ぶような事をしない(エスコート等できない)所が今まで結婚できなかった理由なんだろうなと思うような方です。

割り勘を納得しているのと、喜ぶことはしないですが嫌なこともしないので、普段は揉めることなどもなく穏やかに過ごしています。

 

が、1点だけ気になることがあり、涼子さんのご意見をお聞かせ願いたく相談いたしました。

それは、友人との旅行についてです。

交際していた頃、1~2週間に1回の頻度で会っていたのですが、ある日「この日は用事があるから会えない」と言われました。

その時は特に気にもとめずじゃあまたその翌週会おうね〜と言って流していたのですが、後から「友人と泊まりの旅行に行っていた」と聞きました。

 

旅行自体は全く問題なく、なんとも思っていなかったのですが、こちらが聞いていないにも関わらず突然「男女同室で宿泊した」と言ってきたのです。

大学生のサークルでもあるまいし、いくら仲が良いからと言っても男女同室というのは理解出来ず、気持ち悪いなと思ったのですが、そういう人もいるのか…と思い、

「行くのは自由だけど、私は嫌だから今後そういう事があっても〝女性と一緒〟という事を言わないで。黙ってて。」

と伝えました。

 

一度言ったことは基本的にきっちり守ってくれるので、その後そのような事は言わなくなっていたのですが、結婚後にまた、

「よく旅行に行くメンバーでグランピング行って来ていい?」と言われました。

ダメとも、こちらから「また男女同室?」と聞くことも出来ず了承したのですが、やはりモヤモヤします。

やましい事がないにしても、彼氏彼女、夫妻が居る人達が同じ部屋で寝ていることに違和感しか感じません。

私が気にしすぎなのでしょうか?

 

私は泊まりで遊ぶような男友達もおらず感覚が分からないので、友人たちに聞いてみたのですが、皆「さすがに寝る時は別々にするよ」と言っていました。

涼子さんのご意見お聞かせいただけますでしょうか。

また、気にしない方法などあればご教授いただけますと幸いです。

(夫が家にいない間は掃除をしたり趣味のことをしたりそれなりに楽しく過ごしています。)

婚活を経てのご結婚

おめでとうございます。

ご結婚おめでとうございます

新婚ホヤホヤですね!

 

さて結婚後の異性との

お付き合いについてですが

基本的には「配偶者が嫌がることは

しない」というのが

基準になると思います。

お付き合いというと

  • LINEをする
  • 食事をする
  • 手をつなぐ
  • キスをする
  • 出掛ける
  • 旅行する
  • セックスする

といろいろありますよね。

「LINEだけでも許せない」

という人もいれば

「セックスしても気にしない」

という人までいるでしょう。

どれが正解とかはなく

カップルの数だけ異なる基準が

あるといえます。

 

夫がサークル仲間の女性と

旅行に行って同室で寝てもいいのは

妻が気にしない場合だけです。

でもかなこさんは気になるんですよね?

であればはっきり言って

やめてもらうのが筋ですね。

 

そもそも同室で寝てるとか

旦那さんが乱交パーティをしてても

おかしくないですよ。

かなこさんは(耳に入らなければ)

本当にそれでもいいんでしょうか。

 

わたし個人の感覚でいうと

新婚早々、妻を置いて

泊りがけの旅行に行く

夫の気が知れません。

そんな仲良しメンバーなら

かなこさんを連れて行って

紹介すればいいし、

一緒に楽しめばいいのでは。

「行って来ていい?」

じゃなくて

「一緒に行こうよ」

というのが自然でしょう。

 

突然「男女同室で宿泊した」と

ってきたのは

かなこさんの公認を取るつもり

だったんでしょうね。

さすがに彼も結婚してる身で

友人女性と旅行に行くのは

うしろめたい気持ちが

あるんだと思います。

でもやめたくない。

今後もやりたい。

だから「今なら反対されないだろう」

というタイミングを

見計らって自白してきたのでしょう。

かなり小賢しいですね。

 

気にしない方法なんてないですよ。

やめてもらうしかありません。

やめさせないなら、かなこさんは

旦那さんが他の女性と

関係を持ってもいいと

認めてるようなものです。

新婚でそこまでOKにしたら

もう女性とは何をやっても

OKということになると思います。

たぶんいま彼は

「隠れてやるなら

いつデートしても

ヤッてもいいんだ♪」

というお墨付きをもらったと

思ってるのではないでしょうか。

 

どうしてもやめないようなら、

かなこさんも

「わたしも男友達と

旅行に行ってくるわ。

同じ部屋で寝るけどいいよね」

と言ってみては。

普通ならそれで気づくと思いますが

もし「いいよ」と言われたら

ご主人はかなこさんが

たいして好きじゃない

ということになります。

わたしだったら

「なんだその夫婦は?

結婚してる意味あるのか?」

と目が点になりますね。

 

一方でこういう人もいます。

知り合いの既婚女性で

毎年、男友達と泊りがけの

旅行に行く人がいます。

男女関係もあるようです。

これだけ聞くと他人には

信じられないですが

実は彼女には知的障害の

お子さんがいます。

子供の世話で爆発しそうになるストレスを

その旅行で発散してるのを

ご主人もほかのお子さんも

理解してるので

家族公認で旅行に行かせて

もらってるとのことでした。

本当に家族は受け入れてるのか?

ただの彼女のワガママなのか?

わたしにはよくわかりませんが

それで家族のバランスが

取れてるならそれが正解

なんだと思います。

 

かなこさんの結婚生活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.