フェスで会った男性とデート中だが、自分が結婚したいか分からない(25歳女性)

2024年4月16日

・ご年齢 25
・ニックネーム 春
・子ども希望の有無 ?
・婚活歴 ?

 

自分が結婚したいか分からない26の女です。

フェスで知り合って仲良くなり、2回デートに誘われた男性がいます。

その男性は女性慣れしてるなって感じる人で30歳です。

公務員の仕事をしていて、経済的にも安定してそうです。

 

なので本当に彼女がいないのかなと疑問に思います。

またフェスで会って1時間話して、気に入られたようで、それはそれでありがたいですが、私にはそんな異性受けするものがないと思うので、誰でも良いから彼女がほしいタイプなのかなと思います。

私はそんな贅沢は言えませんが、こう言う状況なら涼子さんならどんな風に相手の本気度を確かめますか?

涼子メソッドに則って、

  • 自分の都合が良い場所に呼びたず
  • 全おごりしてくれるか は実行しました。

車で送ってもらった際、ナンバーの地区をさりげなく確認したのですが、彼が住んでると言っていた地域と一致してはいました。

自分が結婚したいのか?なのに、結婚前提で付き合う人を探してる、というのもおかしな気がして・・・。

アドバイスお願いします。

彼に彼女がいたとしても

うまく行ってないのかも

しれないし、

春さんが彼を気に入ってるなら

取ってしまえばいいだけの

話かと思います。

 

自分の結婚願望が不明とのことですが

では「一生独身でもいい」という覚悟は

決まってますか?

それはイヤだというなら

いずれどこかで

結婚するしかありません。

しかし結婚とは

自分がしたくなったときに

できるわけじゃないんですよ。

買い物と違いますからね。

こっちがいくらしたくても

相手の同意がなければ

結婚はできません。

 

「そんなの当たり前じゃん」

と思うでしょ?

でもこれが意外とわかってない人が

多いんですよねえ。

何年も付き合ったんだから!

こんなにラブラブなんだから!

結婚できるはず!!

と思って付き合ってきたけど

結婚できなかった

という人はたくさんいます。

交際の期間や濃度と

結婚に至る確率は

関係ないんですよ。

 

話がそれましたが

いずれ結婚はしたいと考えてるなら

「春さんと結婚したい!」という男を

必ずキープしておきましょう。

そうすればイニシアチブは

自分が握れます。

春さんの気持ち次第で

結婚できます。

 

結婚願望がわいてから相手探しを

始めたのでは遅いです。

結婚したくなってから相手を探す

のではなく

いつでも結婚できる相手を

先に確保し、するかどうかは

そのあと考える

としてください。

 

彼の本気度を知るにはさらに

  • 身元を確認

しましょう。

まあヤリたいだけの男でも

ここまでやるかもしれませんから

結婚前提という条件を

つけるならさらに

  • 双方の親に挨拶させてから

お付き合いすればいいと思います。

たとえ出会いがナンパでも

彼が本気ならスムーズに

挨拶まで進みますよ。

 

春さんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.