2回目まで会っても3回目に繋がらないことが多い。脈ありアピールが弱い?(35歳女性)

2022年4月23日

年齢:35
名前:Y
子供:どちらでも
婚活歴:2年半

 

涼子さん

以前「わたしは医師で彼の倍の年収があることを、彼がとても気にしている(2021年12月13日)」でご相談にのっていただいたYです。

その節は相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

その彼とはその後お別れしましたが、若干ストーカー化されてしまい大変な思いをしました…。

今月から心機一転アプリを再開し鉄則ルール13ヶ条を忠実に守りつつ活動しています。

おかげさまでサクサクとアポが決まって忙しい日々です。ありがとうございます。

 

1人気になる方がいたのでご相談させてください。

お相手は関東郊外住み(都内まで電車で2時間)の30歳サラリーマンで年収は同世代の平均より少し低いくらいの方です。

今まで1週間ごとに3回お会いしました。

  • 1回目→カフェ、夜ご飯、全て彼の奢り、彼は車だったので家の近くまで送ってもらう
  • 2回目→ご飯+映画(彼の奢り)、終電まで少し飲む(ここは私が出しました)
  • 3回目→景色がきれいなところをお散歩、ごはん(彼が多めですが割り勘…)

それまで理想的な女性とか早く会いたいなどと情熱的なLINEを送ってくれていたのですが、3回目アポ前くらいから連絡頻度が減っていきました。

それもあってか3回目で会った際に相手のテンションが低く感じ、割り勘にされたことで脈なしなのかとショックでした。

 

お礼LINEは彼から来ましたがお誘いはなかったので、とりあえず次に行こうと思い私から連絡することはせず友達との予定や他の方とのアポを楽しんでいました。

10日くらいたったころ「仕事が大変、Yさんと話したい、会いたい」といった内容のLINEが来ました。

とても嬉しくて、私も会いたいのでいつ会えますか?と返信しました。

すると「来月かな」というはっきりしない返答でした。




できれば予定をつめていきたいのですがどう返事しようか迷ってしまっています。

やはり、予定を合わせてまで会いたくないという感じで脈なしでしょうか。

 

また他の方でも、2回目まで会っても3回目に繋がらなかった方が何人かいます。

まだまだ脈ありアピールが弱いということでしょうか。

長文駄文で申し訳ありません。

お時間ある際にお返事いただけると嬉しいです。

10日ぶりに「会いたい」と

連絡が来たと思ったら来月?

はあ?

ナメてんでしょうか。

それはただ「暇つぶしで会いたい」

ということでしょうね。

初回こそご馳走&送迎までしたものの

だんだん支払いが

渋くなってきたことからも

Yさんはお友達枠でしょう。

とても本命女性に対する

態度ではありません。

 

2回目のアポが相手主導で

サクッと決まってるなら

通常なら付き合いたいのサインです。

通常なら脈ありです。

通常ならね。

 

しかし3回目につながらないのであれば

原因はいろいろ考えられます。

おっしゃる通り脈ありアピが

弱いのかもしれません。

 

あるいは単純に2回目で何か

地雷を踏んでる可能性もあります。

まれに2回目の印象が

初対面と全然違う人とかいます。

「思ってた人となんか違うな」

と思われたのかもしれません。

 

あとはただのデートジプシーでしょうね。

付き合うとか面倒なことは

したくない、ただいろんな女性と

デートだけ楽しみたいだけ

という男性だったのでしょう。

参考:デートがしたいだけ!初アポジプシー男




わたしも初回や2回目で

手応えを感じたと思っていたけど

続かなかった人が何人もいます。

そのうち何人かからは

しばらくするとザオラルが来ました。

結局のところ、そうされても

Yさんが付き合いたいか

どうかがすべてなので

それでもいいなら話に乗ればいいし

アホくさと思うならスルーですね。

 

他の人の話でもよくあることなので

メゲずにがんばってください。

 

わたしだったら付き合うまで

全奢りでポンポン話が進まない人は

どんな人であれ全部ナシです。

松坂桃李でもナシです。

向井理でもナシです。

全部ナシですね。

 

Yさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.