2通:アプリからお付き合いして別れたあと、友達?のような関係になれるのでしょうか。(27歳女性)

2022年5月19日

27歳
しー
子供欲しい
本格的な婚活はこれから開始

 

2ヶ月交際のヤリモクって方はいるのでしょうか(2022年5月17日)でご質問させていただいた者です。

早急にご回答ありがとうございました!

勇気を持って彼と本音で話すことができました。

 

結局別れ話でして、理由は色々あったのですが、最近結婚を真剣に考えるようになった彼が、私との今の関係性の中で、将来の家庭を想像した際、自分の理想の結婚相手と少し違うという結論になったようでした。

一緒にいて楽しいし、癒されるし、好きだなと思うのは変わらずで、決して嫌いになった訳ではないと言われました。

ただ、結婚となるともっとリードというか、喝を入れてくれるような女性が理想のようでした。

このままの気持ちで長く付き合っても、結婚願望のあるお互いの将来の為にならないからと真剣に話してくれました。

 

本当の真意は彼にしか分かりませんが、結婚しなければヤリモクという涼子さんの言葉にすんなり納得しました。

復縁を少し粘ってみましたが、決意は固いようでしたので、私も結婚前提でお付き合いできる方をこれから前向きに探していこうと思います!

 

前置きが長くなってしまいましたが、、、ただ、出会った頃から変わらず優しくて、思いやりがあり、冷静に物事を考えられる彼を、人として今も尊敬しています。

出会いはアプリで2ヶ月という短い期間でしたが、お互い、このままもう会わないという形でいいのかと悩んでおります。

友達になるのも少しおかしいのかなと思ったり、変に期待して傷つけ合ってしまうかもと、、

 

とりあえず、今は少し考えてみて、しばらくしたらまた会って話そうということになっていますが、アプリからお付き合いして、友達?のような関係になれるのでしょうか。

おかしな質問で申し訳なく思いますが、何か涼子さんの知見があれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。




そうですか、お別れされたんですね。

おつかれさまでした。

 

ちゃんと自分の気持を伝えて

別れ話をしてくれたその彼

とても誠実で真面目ですね。

飽きるとフェードアウトしたり、

わざと嫌われるようなことして

女性から別れ話をさせようとする

卑怯な男も多いですからね。

ご縁がないのは残念でしたが

とても素敵な男性とお付き合い

できたと思います。

 

今後の関係ですが

お互い完全に割り切れるなら

友達になってもいいと思いますよ。

ただねえ、通常は恋人同士だった2人が

友達になれることって

あまりありません。

 

彼に新しい彼女ができたら

心から祝福できますか?

しーさんはそっちのけになるか

せいぜい隙間時間に利用されるだけに

なると思います。

 

逆にしーさんの新しい彼氏が

アプリであった元カノと

つながっていたらどう思いますか?

気持ち悪くないでしょうか。

 

しーさんの新カレも元カレの存在を

快く思わないでしょうしね。

 

本当にただの友達になれれば

上記のようなことは

起きないと思いますが

お互いに

「次の恋人ができるまでのつなぎね!」

みたいな意味での友達関係なら

どこかでトラブルになるでしょう。




なので基本的には元カレとは

中途半端につながらず

スッパリ切って新規開拓したほうが

いいと思います。

 

いいとは思うけど、

こういうのも経験しないと

わかんないから、

どうしても未練があるなら

”元カレと友達になる”というのを

独身のうちに1度やっておくのも

いいかもしれません。

 

たぶん友達になれば

「新カノがムカつく!」

「なんであたしを構ってくれないの!」

「都合よく利用されてる!」

「新カレの元カノうざい!」

「新カレが(元カレと友達なのを知って)

すねるの面倒くさい!」

みたいな展開になって

ぎくしゃくしますよw

 

自分でやってみて

「やっぱ元カレと友達になるとかないわ~」

と腹落ちできたら、

今度こそ本当に未練は

なくなると思います。

 

しーさんの恋愛

応援しています!

 

度々お世話になります。

先程、アプリで付き合って別れた彼との関係についてご相談させていただいた者です。

涼子さんのおっしゃる通りで、確かに私も、新しい彼が、アプリで付き合った元カノと友達になったと聞いたら、え?どういう状況?って思いますね。

アプリでお付き合いしたのが初めてだったもので、少し冷静な判断ができていなかったようです。目が覚めました。

 

未練が全くないと言ったら嘘になりますが、最後に彼ともう一度会って、もう心変わりすることはない旨をはっきり聞いたら、スッパリ忘れようと思います。

最初はアプリでの出会いに少し抵抗がありましたが、今回誠実な彼とお付き合いできたおかげで、今後のアプリ婚活のモチベーションに繋がりました!良い経験だったと思います。

 

これからも、涼子さんのブログを参考にさせていただきながら、素敵な男性と結婚できるように頑張っていきます!

親身にご相談にのっていただき、本当にありがとうございました!




うんうん、選球眼は悪くないから

また出会いを探せば

彼のような誠実な男性と

ご縁があると思います。

 

去り際を美しくしておけば

復縁の可能性も残ります。

ここはいったんスッパリ

終わらせておきましょう。

 

引き続きがんばってくださいね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.