3通:マッチしてすぐのメッセージが気持ち悪いなと感じる人(32歳女性)

2022年5月16日

・ご年齢 32
・ニックネーム みっちゃん
・子どもは欲しいか できればほしい
・婚活歴 2ヶ月くらい

 

涼子さんがマッチングアプリで婚活してた時なんだかメッセージが気持ち悪いなと感じる人っていましたか?

そういう人の対応や損切りについて質問させてください。

メッセージの初回から

「みっちゃんさんのような素敵な女性と縁をいただけて嬉しいです」

共通点たくさんあって早く仲良くなっていい縁になったらいいな 」

質問に答えるとその反応が

「一緒に行けたら嬉しいな」

「ご一緒出来るのを楽しみにしていますね」

「(芸能人夫婦の話振ってきて)私もみっちゃんさんと… ♡」

「一緒に楽しい時間をたくさん共有しましょうね♡」

など書いてくる人が意外と多いんです。

 

「一緒に」はお誘いでもなんでもなくて「好きな食べ物は?」に答えたらそう返ってくるみたいな状況。

誘うためのジャブなのかな?とも思ってこちらも

「一緒に行けたら楽しそうですね」

と返してみてるのですが、その反応は

早く親しくなりたいです♡」

「いつかみっちゃんさんと仲良し夫婦になれたらな~♡」

とかなんです。

 

これ別に長くやりとりしてるとかじゃなくてマッチングして1~3日とかです。

何往復もしてるとかでもなく。

一応人によって

「反応に困るのでそういうのはやめてほしい」

と送ったこともあるんですが謝罪とともに

「早く仲良くなりたい♡」

ってきてブロックしました。

「では一度軽くお茶でもしながらお話しますか?」や「一度ZOOMでお話しますか?」も送ったことがあるんですが「早く親しくなって会えたらいいですね~」というだけで結局進みませんでした。

 

私的には「マッチング=好き」じゃないのでこういう人をちょっと気持ち悪いと思ってしまうのですが、意外と多いのでもしかして婚活男性ではこれが普通?と悩んでます

そうじゃない人も当然いるんですが大抵受け身です。

こういう場合涼子さんならどんな対応しますか?

また、これは自分からサクサク会う予定を決めっちゃった方がいいんでしょうか?

それともサクサクブロックした方がいいですか?

う~ん、書かれてるメッセージは

どれも社交辞令の範囲じゃ

ないでしょうか。

少なくともセクハラには

該当しないですよね。

男性と女性が仲良くなるのが

目的の場所で出会ってるわけですから

>「仲良くなりたい」

>「親しくなりたい」

はごく自然な言い回しだと思います。

 

>「仲良し夫婦になれたら」

はやや前のめりに感じますが

婚活中ならありえるかと。

 

これらの表現が「気持ち悪い!」

となると、では一体どんな

会話をしたらいいんでしょうか。

「こちらがGOサインを出すまでは

仲良くなりたいとか一切言うな!」

ということですかね?

 

しかし「仲良くなりたい」と言われて

お茶やZOOMを提案したのに

先に進まないというのも

よくわからない。

それはただのメル友男だったのでしょう。

参考:メールがしたいだけ!変態メル友男

 

どうしても気持ち悪いなら

フェードアウトなりブロックなり

したらいいと思います。

しかしこのレベルで嫌悪感を

抱いてるようだと

この先男性とご縁を作るのは

かなり難しい気がします。

 

そもそも論ですが

みっちゃんさんは男嫌い、

あるいは自己肯定感が低い

ということはないでしょうか。

社交辞令レベルの好意を

気持ち悪く感じるのは

みっちゃんさんの中に

自分を卑下するような感情が

あるのではと思います。

ですからそれを取り除かない

ことには前に進まないでしょうね。

ブロックすればいいという

問題ではないように思いました。

 

みっちゃんさんの婚活

応援しています!

 

本日メッセージが気持ち悪いという相談をしたみっちゃんと申します。

涼子さんお忙しいなか早速のご回答ありがとうございました。

 

やりとりの全文を書けないので伝え方が悪くて申し訳ありませんでした。

発言自体をセクハラとは思っていないですし、社交辞令はお互い様だとは思ってます。

気持ち悪いなと感じたのは会話らしい会話にならずにその発言がくるからでした。

 

例えば

私「休日の外出はどの辺りに行くんですか?私は○○や○○辺りでお買い物や食事することが多いです。」→相手「仲良くなったらみっちゃんさんと○○でデート…夢です♡」

相手「好きな食べ物なんですか?」→私「グラタンが好きです。Aさんは何が好きですか?」→相手「一緒に行けたら嬉しいな」

私「プロフに旅行好きって書いてましたが、印象に残ってる場所はありますか?」→相手「みっちゃんさんとならどこでも素敵な思い出になります♡みっちゃさんはどこが好きですか?」→私「私は○○が特に印象に残ってます。Aさんはどこですか?」→相手「いいですね〜!一緒に楽しい時間をたくさん共有しましょうね♡」

って感じでくるからいまいち噛み合わなくて…

キャッチボールする気がないのに仲良くなれるわけないだろうと思ってしまうんです。

 

男嫌いも自己肯定感低いのも当てはまったことはないですが、ちょっと恋愛と婚活のギャップに戸惑いは感じてます。

どちらかというと何で私が会話の介護しなきゃいけないんだろう感が強かったかもです。

 

こういうやりとりが涼子さんが言うように一般的なやりとりとしたら私にはまだ婚活のハードルが高いのかもしれないなと思いました

またTwitter拝見して勉強させていただきます!

なるほど。

具体例をありがとうございます。

みっちゃんさんの内面的な

問題ではないですね。

失礼しました。

 

みっちゃんさんがおっしゃりたいのは

「話がふくらまないまま、

『一緒に~』とか『仲良く~』などと

抜かすのが唐突すぎてキモい。

なんのために休日の過ごし方とか

好きな食べ物とか振ったわけ?

興味ないなら聞くなよ!(※)

こっちの質問にも答えてないし!」

ってことですよね。

たしかに会話になって

ないですもんね。

 

しかしこれはアプリ婚活あるある

でしょうねえ汗

 

対応をどうするかですが

わたしの場合1~2回は

見逃しますかね。

うっかりスルーとかあると思うので。

2回、3回と続くようなら

根本的な日本語能力が低いとみなし

フェードアウトかブロック

しちゃうと思います。

まあでも条件との兼ね合いかな。

なんかトンチンカンな会話でも

ウケる~と思える人もいるので

暇つぶしで付き合っちゃう

ことはままありました。

関連:アプリでAIのような会話

 

つまるところ、会話の介護をしてでも

男性とのご縁をつかみたいなら

我慢するしかないし

結婚まで時間的猶予がある、

こんな男と付き合うくらいなら

1人のほうがマシと思えるなら

バシバシ切ってしまえば

いいと思います。

 

まあアプリにいる独身男性って

この程度の簡単な雑談も

ろくにできないコミュ障だから

売れ残ってるんですよ。

逆に出会ったばかりで

そつのない会話が

ポンポンできる男性は

相当な遊び人か既婚者の

可能性が高いです。

 

だからねえ、なかなか難しいですね汗

 

男性に雑談のなめらかさを求めると

婚活はかなりのハードゲーになるので、

そこはさておき、最低でも

  • 事務連絡はスムーズに進むか
  • やる気はあるか

を重視されてはどうでしょうか。

この2点があるなら

最初のうちは女性が少し

リードしながら進めても

いいかもしれません。

慣れて緊張がほぐれれば

雑談がマシになる...か...も?w

 

※実際、彼らはマッチした女性が

休日どう過ごしてるのか、

好きな食べ物がなんなのかは

興味がありません。

なぜなら彼らは

脳みそが中学生止まりの

セックスにがっついてる

サルと同じだからです。

頭の中はセックスでいっぱい。

興味があるのは

マンコとおっぱいだけ。

会いたいとか仲良くなりたい

というのはつまり

「とっととヤラせろよ」

という意味です。

ヤルことしか頭にないから

休日とか趣味とかの話が

ふくらまないんですね。

 

女性をただの女体ではなく

一人の人間として見れるのって

ある程度女性経験のある男か、

チンポが弱い男かのどちらかですが

アプリには童貞のまま年を取った

外見はおじさん中身はガキな

男が多いんですよね。

キモく感じるのはたぶん

そのちぐはぐさに

違和感を感じるからでしょう。

 

昨日メッセージが気持ち悪いという相談をしたみっちゃんと申します。

涼子さん再度ご回答ありがとうございました。

話がふくらまないまま、『一緒に~』とか『仲良く~』などと抜かすのが唐突すぎてキモい。

というのはまさにそのとおりでした。

(※)←についても涼子さんの言う通りなんだろうなと思います。

 

というか女性だって大してマッチ相手の好きな食べ物とか気にしてませんよね。

ただそういう些細な会話から広げていかないとどうしようもないから聞いてるだけの場合も多いですし。

男性のセックス然り、女性のお金然り、目的とするものはあれどそこを前面に出したりするのはアホのやる事としか思えなくて愕然としてました。

 

目的を遂げるために努力するのは当たり前なのでは?と。

会話も儘ならず中身が幼稚でもセックスという目的を遂げるには外見が吉沢亮じゃないと無理なのでは?

大抵の人は吉沢亮には程遠いのだからまずまともに見せる努力をせえ!と。

 

会話介護してまで結婚したいなとは思っていないので、涼子さんの対応アドバイスや重視ポイントをしっかり頭にいれながらやりとりとブロックの判断をしていこうと思います。

AIのような会話がすごく面白かったので機会があったら私もやってみます。

涼子さんのようなユーモアも身につけられたら気持ち悪い人への対応も楽になりそうです。

相談にのってくださり本当にありがとうございました。

また機会がございましたら宜しくお願いいたします。

吉沢亮さんなんて

デートでふんぞり返ってても

許されるレベルのイケメンなのに

絶対性格いいし優しいし

頑張り屋さんだよねえ。

偉いよねえ...。

それに比べて...(遠い目)。

 

そう、セックス目的にしろ

金目的にしろ欲が前面に出てる人って

ほんとアホですよね。

でも逆を言えば本気の人は

そういう雰囲気をみじんも

感じさせずに近づいてきたりするので

こっちのほうが怖いかもですw

 

まあまだ婚活を始められた

ばかりとのことなので

驚くことが多いんだと思います。

慣れればマッチした男性も

無心でさばいて行けるように

なると思うので

がんばってください。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.