相手の男性が私と話していて居心地良くしている雰囲気が見られない(27歳女性)

・27歳
・ニックネーム さくら
・子ども希望の有無 希望する
・婚活歴 半年

 

涼子さんお久しぶりです。

何度も質問してしまってすみません。

またご相談させていただきたいことがあります。

 

1ヶ月ほどお休みしてゴールデンウィークに婚活を再開しこの1ヶ月に4名の方とお会いしました。

初アポ中に2回目の会う日が決まった場合もその日中にお礼ラインが来なければ脈無しでしょうか?(初アポ前にビデオデートも1回してます。)

今日お会いした経営者の方が次会う時に行きたいところをお互い1個ずつ出し合おう!と言ってきたのですが(次会う日は1週間後です。)

今日のお礼LINEが来ないのでさっさと見切って次に行った方が良いのかなあと思っています。

 

また、こなれ感が出てきた時はアポ前にガムを噛んだり、ドキドキする気持ちが戻るまでお休みした方が良いという投稿も拝読したのですが、私も今日会った男性ともう1人の男性に

『全然緊張とかしてないですね。というかハッピーオーラが全開というか趣味も沢山あるし恋人を求めているようには見えないというか…本当に恋人が必要なの?って気になってしまいます…。』

と対面で言われてしまい(どちらも年齢は30代後半です。)

鏡の前で笑顔の練習とかして割と頑張ってニコニコでアポに臨んだのに何か心がモヤモヤするな…と思うようになってしまいました。

欠点が無さそうというか悪いところが見つからないです…何か元彼に言われたとんでもないこととかないんですか?と聞かれ、欠点が無さそうに見えてズボラで面倒臭がりなんです、、と話してもあまり信用してもらえず、いやむしろストイックだからこそ何でも完璧にこなそうという長所の現れですよね、と返されてしまいました…。

 

お相手の男性が私と話していて居心地良くしている雰囲気が見られない時が多いです。

(無駄に緊張しているというか、こちらを気遣ってくれている態度がどこかぎこちないというか…)

この先私がアポを進めていく上で気をつけた方が良いこと、直した方が良いことって
どんなことでしょうか?

お忙しいところ何度も質問して申し訳ありません。

お手隙の際で構いません。ご回答よろしくお願いいたします。

さくらさん、婚活

お疲れさまです。

 

お礼ラインは確かにすぐ来れば

脈ありの可能性は高いですが

来ないからといって

見切ることもありません。

特に今回は

「次に行きたいところを

1個ずつ出し合おう!」

ということにしたんでしょ?

であればいま考えてるんじゃ

ないですか。

のんびり待ってればいいと思います。

 

LINEについては

来たら返事する

来たら返事する

来たら返事する

その繰り返しだけでいいんですよ。

来ない理由を考える

必要はありません。

普段は返事したら忘れて

放置しておけばいいのです。

 

初アポでお相手の男性が

緊張してるように見えるのは

通常運転でしょう。

慣れてる感じがしたら

初アポジプシー

さくらさんがお友達コースに

乗ってしまったということなので

微妙です。

女性として意識してる人と

初対面で会ったら

ぎこちなくて普通です。

 

ただ

  • ハッピーオーラが全開
  • 趣味が沢山ある
  • 恋人を求めているように見えない
  • 欠点が無さそう
  • ストイックで完璧

ここまで言われるのは

ちょっと問題ですね。

たぶん「我が強そう」に

見えてるんだと思います。

アポ中の会話なんですが

「話しを盛り上げよう!」

「わたしを知ってもらおう!」

「間をあけないようにしよう!」

とがんばりすぎてませんか。

 

初対面で趣味についての

濃い話はいりません。

積極的な自己開示も

しなくていいです。

聞かれたら端的に答える程度に

とどめましょう。

 

基本的には自分が話すのではなく

相手に話させてください。

いろいろ質問すれば

「あなたに興味があります」

アピールになるので

「彼氏いらなそう」とは

思われないと思います。

 

あと沈黙を恐れないことです。

相手が黙ったら自分も黙る。

相手が茶を飲んだら自分も飲む。

相手の男性と呼吸を

合わせることを意識しましょう。

話す量、深さ、スピードを

全部合わせる。

相手と動作をシンクロさせることを

心理学でミラーリングと言ったりしますが

こうすると親近感がわいて

リラックスしやすくなります。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.