2通:積極的に誘ってくれるが、お酒との付き合い方、遊び方、パチンコに共感できない男性(34歳女性)

2022年5月26日

・ご年齢 34
・ニックネーム ぽん
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 3ヶ月

 

涼子さんこんにちは。

やりとりしてる男性が無断でペアーズを退会。フェードアウトしてもいい?(2022年4月26日)

にてご相談させて頂きました。

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

 

あの後彼に、「pairsを無断でやめられたことに不安がある、婚活についてどう考えてるのか」を聞いたところ、やり取りをしてるのは私だけで、今後もっと仲良くなりたいと思っている、なので会って話をしてくれないかと言われました。

ありがたくは思いましたが、別アカでpairsにログインして彼がいるのか確認しようと思えるほど彼に対しての気持ちがない事に気づき、また今後についてイメージする事がどうしてもできず、結局やりとりは終わらせることにしました。

涼子さんにご相談に乗って頂いたおかげで自分の気持ち見つめ直すことができました。

本当にありがとうございました。




そして、立て続けに申し訳ないのですが、別の彼のことでご相談があります。

彼は38歳で、3月頃からやりとりしており、今まで、ビデオデート2回・お茶デート1回。

アプリからlineのやり取りに変更し、ランチデートをしました

お茶・ランチデートの時は、私の地元まで車で来て頂いた上、ご馳走してくださり、お土産まで頂き嬉しかったです。

 

ですが、これまで彼について知った事で、引っかかる部分があり、このままやり取りを続けていくべきか悩んでいます。

以下箇条書きです。

  • 会社の飲み会で、翌日声がかれるまで飲む
  • 趣味のゴルフでランチでビールを一杯飲み、車で帰る(運動をして汗をかいたとしても、飲酒運転にあたると思います)
  • 若い頃はクラブ通い。去年もクラブに行き、会社の先輩と酔いっぶれた
  • 私に「若い頃遊んでたでしょ?」と聞かれました(クラブなどに行って、夜遊びしていて欲しかったようなニュアンスでした)
  • パチンコに行く(最低2万、回転数を見て遊ぶ台を判断する)
  • イニシャルD好き、峠を責める運転をする

お酒との付き合い方、遊び方、パチンコも、正直自分は通らなかった趣味なので、共感できない部分が多く、ひいてしましました。

じ趣味を楽しむ必要はないとは思いますが、合わないのではと感じています。

ですが、積極的に誘ってくれて、車で会いにもきてくれているのだから、キャパを広げて相手を見るべきなのでは?とも思います。

 

涼子さんでしたら、やり取りを続けていくかどうか、教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。




前回の彼とは終わりにすることに

したんですね。

よく考えて決断されたんなら

いいと思いますよ。

おつかれさまでした。

 

そして38歳の男性ですが

だいぶ酒癖が悪いようですね。

なんならアルコール依存症の

においすらしてきます。

ぽんさんにペラペラしゃべってる

ということは彼はこの飲み方に

疑問を抱いていないのでしょう。

本当にこれが日常なんでしょうね。

 

酒癖って基本的に治らないので

もしお付き合いするなら

この飲み方はずっと続くと

思ったほうがいいと思います。

もし依存症だったら

ちゃんと医療機関に行って

治療するしかないので

まわりにもかなり負担がかかります。

厚労省が公開している

依存症をテーマにした漫画を読むと

その実態がよくわかります。

よかったら読んでみてください。

関連:依存症啓発漫画「だらしない夫じゃなくて依存症でした」

 

イニシャルDって初めて聞きました。

峠を高速で走る走り屋の

若者たちを描いた漫画なんですね。

 

わたしだったら

やりとりは辞めると思います。

飲酒運転なんて絶対許容できないですし

依存症じゃなかったとしても

この飲み方で何十年も

生きてきたんなら

相当体にガタが来てると

想像されるからです。

自分の身体を大事にしない人が

家族を大事にできるとは

思えないですしね。




まあいきなりブチッと切るのではなく

ダメ元で

「酒癖悪い人とは無理」

と言ってみては。

誰と付き合っても気になることは

出てくるので一応伝えて

相手の反応を見てから

決断したほうがいいと思います。

 

ぽんさんの婚活

応援しています!

 

余談:

アルコールって昔は

”百薬の長”とか言われて

適量なら身体にいい

とされてましたが、

近年は少量でもよくない

という指摘も出てきてます。

参考:

なので酒好きには

本当に注意したほうが

いいと思います。

 

涼子さんこんにちは。

お忙しい中早速お返事頂きありがとうございます。

お酒の依存症や、注意を読み、その怖さがわかりました。

また、イニシャルDまで調べて頂いてありがとうございます^^

涼子さんの回答を何度も読み返しました。

 

「誰と付き合っても気になることは
出てくるので一応伝えて
相手の反応を見てから

決断したほうがいいと思います。」

本当におっしゃる通りだと思います。

次の人に出会えた時に、自分の意見を伝える練習だと思って、伝えてみます。

それから判断して進めようと思います。

 

相手がいることなのに、自分の中のでぐるぐる考えてもどうしようもないですよね。

涼子さんの「自分を大切にできない人は家庭も大切にできない」という言葉も、ものすごく納得しました。

アドバイス頂き、本当にありがとうございました!




そうそう、もう「別れてもいい」と

腹が決まったら相手は

コミュニケーションの練習台に

しちゃうといいですよ。

ここで話し合った経験は

次にお付き合いする男性と

話し合うときに絶対役に立ちます。

そうすればこの出会いも

ムダではなかったと思えます。

(もし話し合ってこの彼と

落としどころが見つかったら

それはそれでラッキーですしね)

 

「転んでもタダでは起きぬ!」

という気持ちで引き続き

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.