ご報告:本当にわたしを愛してくれる素敵な男性と、理想的な結婚をすることができました。(26歳女性)

2022年5月31日

・ありさ
・26歳
・子ども希望
・2年くらい

 

涼子さん、こんにちは。

久しぶりのためニックネームや相談内容を覚えていないのですが、アプリ婚活に関して2〜3度アドバイスをいただきました。

年始に彼からプロポーズ(108本のバラと希望の指輪を叶えてくれました!)され、今月無事に入籍しました。

 

今回、入籍できたのは涼子さんの「アリかナシか判断するのはプロポーズされてから」という強烈とも思えるアドバイスのおかげだと思います。

今の夫の前にも、涼子さんがおっしゃるような告白のタイミングで結婚前提の約束をして付き合った人が何人かいたのですが、正直その場限りの口約束という感じで熱意が感じられずすぐにお別れとなりました。

付き合いにおける熱意はあっても、結婚における熱意がある人には全然出会えませんでした。

 

しかし今の夫とは、その場で1年以内で入籍の日まで決め、トントン拍子で物事が進んでいきました。

もはや「交際期限を区切る」ではなく「入籍日を決める」くらいの勢いがないとスピード婚は期待してはいけないのではないかと思いました。

 

ちなみにわたしは年齢的にも若い方ですしアプリでもリアルでも彼氏がずっと途切れずモテるタイプだと思います。

それでも交際1年以内に結婚というのは相当高いハードルなと実感しました。

彼女を大切にしたい、絶対に結婚したい、と思っていてもスピード感を持って具体的に動ける男性はわずかだと思います。

しかし、本当に愛してくれる人の結婚願望は勢いが違いますよね!

 

涼子さんのアドバイスがあったからこそ自分の「婚活における」価値を見誤らずに、本当にわたしを愛してくれる素敵な男性のみにふるいをかけ、理想的な結婚をすることができました。

「アプリ内ではモテても結婚できるまでは長い道のり」

「自分のことを好きでいてくれる彼氏ですら、結婚を望むタイミングで決めてくれるわけではない」

と気がつくまで長い時間がかかってしまったので、婚活中の女性にもいち早く気づいて幸せを掴んでもらいたいと心の底から思います。

 

長々と自慢なようなご報告で恐縮ですが、本当にお礼を言いたいです。

ありがとうございました。




ありささん、入籍されたんですね!

ご結婚おめでとうございます

 

プロポーズは108本のバラ!

なんてロマンチック^^

希望の指輪ももらえたそうで

何よりです。

ハッピーウエディングになりましたね!

 

今回、入籍できたのは涼子さんの「アリかナシか判断するのはプロポーズされてから」という強烈とも思えるアドバイスのおかげだと思います。

ありがとうございます。

何を隠そう私自身が

そう思いながら婚活してました。

「こ、これは...

プロポーズされんことには

結婚できないぞ?!」

と当たり前のことに

気づいてからは(遅すぎですが)

もう本当にプロポーズさせることに

全集中してましたよね。

まさに全集中の呼吸です。(by 鬼滅の刃)

 

付き合いにおける熱意はあっても、結婚における熱意がある人には全然出会えませんでした。

これ本当にその通りだと思います。

女性の場合、彼氏を作るだけなら

難しくありません。

しかし「結婚前提」という条件がつくと

一気にハードゲーになります。

アプリでは女性は受け身でも

デート相手には困らないから

勘違いしやすいですが

イコール結婚相手選びも

簡単ということでは

ないんですよね。

本当に本気でやる気がある

男性を見つけるのはとても大変です。




涼子さんのアドバイスがあったからこそ自分の「婚活における」価値を見誤らずに、本当にわたしを愛してくれる素敵な男性のみにふるいをかけ、理想的な結婚をすることができました。

それは本当に何よりです。

発信した甲斐がありました。

ぶっちゃけ結婚するだけなら

たいして難しくないと思います。

ポイントは「本当に愛してくれる男性と」

というところですね。

ここにこだわるなら

やはり数々の厳しい

チェックポイントを通過して、

フルスイングで婚活しないと

たどりつかないと思います。

 

お若く適齢期ど真ん中の

ありささんから言ってもらえると

より説得力が増します。

 

コロナ禍での婚活

大変なことも多かったと思います。

2年間、お疲れさまでした。

苦労して手に入れた旦那さんだからこそ

きっと仲良く大事にできると思います。

 

ありささんの末永い幸せを

お祈りしています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.