証明書提出済みの男性だがつい疑ってしまう(41歳女性)

2019年11月11日

涼子様

先日48歳バツイチの方と会う事になった久美子です。41歳です。

ユーブライドで知り合い、年齢証明、本人証明、独身証明、収入証明、学歴証明、資格証明全て提出された方です。

 

私は昨年ロマンス詐欺被害に遭った事があり、

彼のこれらの証明書は本物なのか?

また彼自身詐欺師とかではないか?

と、つい疑ってしまいます。

 

婚活サイトをやらなければいい事ですが、私は新潟県に住んでおり、なかなか出会いがないため、手段としてサイトを利用しております。

彼は外資系金融機関の営業マンで、昨年離婚したそうです。

年収は800万から900万未満で、新潟県ではハイスペな方です。

 

涼子さんは、お相手を疑ったことや、この人なら間違いない!と確信を得る為に何かされた事はありますでしょうか?

何かございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

ロマンス詐欺に遭われたとのことですが大丈夫でしたか?

警察に被害届は出されたのでしょうか。運営にも通報なさってくださいね。

 

さて、わたしはお会いした方で「この人怪しい」と思ったことは実は1度もありません。

既婚者や詐欺師には会ったことはないです。(気づいてないだけかもしれませんが)

お付き合いした方については、身分証明書を見せ合ったり、早々にお友だちに会ったり、家に行きましたね。

身元についてはそうやって確認に至った感じです。

 

久美子さんが今回お見合いされてるお相手は、幸い証明書をすべて提出済みとのことなので、交際が始まったら原本を全部見せてもらえばいいと思います。

真剣なら喜んで見せてくれるはずです。もちろん久美子さんも用意してくださいね。

そして早い段階で、お友だちや同僚、家族に会わせてもらいましょう。

家の所在も確認し、持家だったら登記簿謄本を取って本当に彼の持ち物か確認してもいいと思います。

 

交際前のデート段階でしたら、証明書の確認は疑ってるようで少し感じ悪いですね。

デート中の見極めとしては、時間や場所を久美子さんの都合に合わせてくれるか、がひとつのポイントです。

なのでちょっと面倒な場所へ、都合をつけさせるように仕向けてみてください。

詐欺や既婚者なら面倒くさがってそこまでやらないと思います。

久美子さんがお相手にホイホイ合わせないようにしてくださいね。

 

久美子さんは同世代ですね!地方での婚活、大変なことも多いとお察しいたします。

でもそんな方こそマッチングアプリの活用で可能性を広げるのはいいことだと思います。

久美子さんの婚活を応援してます!

 

更新後、お礼のご連絡をいただきました。

こんばんは。 ブログ拝見しました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

良縁になりますことを祈ってます!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.